2019-07-21

anond:20190721172006

自分大事もののためなら、人はいくらでも保守主義者になれる

ちょろいもんだよ

記事への反応 -
  • 治療できないにしても、危険な傾向をある程度の精度で判別したりはできないんかね? できたとしても治療ができないなら、診断下ったら閉じ込めとかなきゃ意味ないけどこっちもでき...

    • 悪い殿様が圧政を強いていてもシステムのおかげで一揆を起こしそうな反乱分子はあらかじめ処分できるとか どこまでも体制側に都合の良い仕組みができそう。

      • まあ権力による監視(に伴う恣意的運用)とのトレードオフにはなるんだろうな

        • 自分の大事なもののためなら、人はいくらでも保守主義者になれる ちょろいもんだよ

    • 死も救済だけど、それも認められてない(し、ナチが処刑やった結果増えたって結果が出てる)ので

    • 統失とかサイコは人類と現実認識や価値判断基準が異なることが問題なので難しいと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん