2019-07-21

anond:20190721004750

働きたくないって思うことも多いけど、じゃあ働かなくなったらそれはそれで死ぬほど不安から、とにかく正社員でいたい

記事への反応 -
  • 自分のスペック 性別:女 年齢:25 学歴:専門卒(ニートしてから) 職業:建築関係の常駐派遣(正社員) 収入:基本給16万(手取りは手当等含めても17万前後) 来年あたり結婚する これを機に仕事を...

    • 勝ち組じゃん 専業主婦でも良くね?

      • 専業主婦は、絶対に嫌だ 相手に頼ってるみたいで パートも嫌 出来れば正社員でいたい 周りは、結婚相手も自分の親も高収入なら働かなくてもいいと言うけど、とにかく働かないのが不...

        • 今どき20代で専業主婦珍しいから周囲でも浮くよね 自分の妻もずっと働いてる

          • 働きたくないって思うことも多いけど、じゃあ働かなくなったらそれはそれで死ぬほど不安だから、とにかく正社員でいたい

            • 難儀な性格やなあ

              • 自分でも性格曲がってるのは理解してる 手取り19万で残業が20時間以下なら、多分文句はない でも地方なら、大手の支社以外そんな仕事なかなかない

        • それなら確かに給料と関係なく正社員の口を探した方がいいのかもね 給料以上に精神的安定を得るメリットが大きいんだね ニートの時の焦燥感は半端なかったろう

          • ニートを半年ほどしていた時 近所の子供に公民館の図書コーナーで「何でお姉さんはこんな時間に外にいるの?」と聞かれて恥ずかしくて仕方なかった もうあんな思いはしたくない

            • 学生なんだよ、とでも言っとけばよかったんじゃないの?

              • どう見ても小学生からは学生にすら見えなかったんだろうね だって学生だって平日は学校に行ってるでしょ 10時なんかに住宅街の公民館なんかにいない その時一緒に来てた子供の親も怪...

            • いい意味でも悪い意味でも、若い世代の価値観の性差があんまりなくなってきたっぽいなあ 「女性は昼間に住宅街をうろついてても怪しまれない」とかいうのも前世代の常識として次第...

              • めちゃくちゃ住宅街なのに怪しまれたよ 何故こんな時間にいるのかって 他の人には「学校にちゃんと行ってるのか?」とも言われた 学校サボってる大学生だとでも思われたのか

            • 平日休みの仕事もあるのに視野が狭すぎだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん