2019-07-17

anond:20190717190427

まあそこはいろいろな意見があっていいな。

付き合ってくれて有難う。

記事への反応 -
  • 戦略性がないってのはつまり「ボタンを押すだけで勝てる」ってことだから。 艦これは艦娘を揃えて育てて海域ごとに構成変えてやらにゃ勝てねえだろ。

    • つまりそれって、装備によってボタンを押した後の結果が変わるポチポチゲーと一緒だよね。 海域に出たあとのゲーム性ってあるの?

      • そこに戦略性を感じ取るかどうかだよ。 ガラケーのゲームもどんどん機能を建て増して複雑化していったし 一定のところで「これはもうポチポチゲーじゃねえな」って閾値を超える。

        • 閾値がどこにあるかはわからんけど、FGOとかグラブルとか艦これとかはその閾値超えてないと思うんだよね。

      • ランダムで羅針盤が回って行き先が変わって結果も変わるっていう一喜一憂があるだろ。 あれが艦これのゲーム性の本質だよ。

        • つまりポチポチゲーこそ無駄の省かれた至高のゲームで、 艦これも装備を決めてボタンを押したら運ゲーの亜種だから神ゲーってこったな。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん