2019-07-09

anond:20190709223503

都市中心部占拠するような大規模デモ中国共産党すら恐れているので相当効果あるよ

記事への反応 -
  • そりゃま、変わる方が恐ろしいだろうけどさ、 変わらないってのは、悪化しないって事じゃないぜ。 確実に言えるのは、今度も自民党が与党を取ったのなら、 自民党は「このままのや...

    • 横だけど、選挙だけじゃねえよ。憲法よんだことねえのか。

      • デモや陳情で何かを変えられると信じられるなら、選挙だけじゃ無いだろうけどね。 俺はそこ信じてないから。

        • 都市の中心部を占拠するような大規模デモは中国共産党すら恐れているので相当効果あるよ

          • そこまでの規模のができればね。 でもできないでしょ? っつーか、そこまで不満溜まってるなら選挙の結果が変わってるはずでしょ。 だから選挙だけなんだよ。 香港のデモが意味があ...

        • デモだけじゃないしそれはあなたの思い込みですよね。例えば暴力があります。

          • いやー、そりゃ憲法で認められた権利じゃないんじゃないかな。 っつーか、暴力で政治に言う事聞かせたなんて前例作るくらいなら、俺はどの党にでも白紙委任状渡すよ。

            • 暴力によって明治維新は成され、暴力によって第二次世界大戦は終結しました

              • その代わり、暴力で相手を打倒した勢力は国民の言うことなんて聞かんぜ。 明治政府は薩長の勢力に牛耳られたし、アメリカは日本の言うことなんか聞かん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん