古田新太ってくそもてるんだよな。 劇団☆新感線にはいって当時は給料もでなくて金もなくてバイト生活 でも出待ちが何人もいて食いまくるくらい
×顔がよくないとモテない ○顔がいいとモテやすい 顔以外にも色々アピールポイントはあるだろ そんなことも指摘されないとわからないのかお前は
そんなら「俺は顔がよくないからモテない」と世の女を呪ってる人たちは そのいろんなアピールポイントを探せばいいんでないの?
その「アピールポイント」ってのは顔なんかよりよっぽど希少でハードルが高いんやで?
「顔なんか」より中身を磨く方がハードルが高くて大変なら 「顔なんか」の方を何とかする努力したらいいんじゃね? それとも結局顔のハードルも中身のハードルもどっちも超えられな...
「顔」のハードルも「顔以外」のハードルも、すべて遺伝と環境要因。 それを以て他人を排除するのは差別ですよ? 原因が差別者の主観にしかないので、努力は何も解決しない。
すべて遺伝と環境要因?? 古田新太って梨園の御曹司かなんかだっけ? 役者やりたいと思っても学校に演劇部がなかったり 大学で学費はらえなくて除籍になったりしてるけど
遺伝は分かりやすい形や流れでだけ現れる物ではないし、 「演劇をしたい」と思うこと、続けること、続けられることは環境要因。 その人格形成すら環境要因。
もしかして増田は生まれてから死ぬまですべての出来事が因果関係によってあらかじめ決まっていると思ってるタイプ?
すべて決まってますよ? 当人の選択なんか微々たる影響しか及ぼさないし、 そもそもその「当人」の人格すら環境要因だからな。
お前の人生にお前の意思は関係してないってこと?
ちゃんと読めよ。 「意思」の形成すら環境要因だって言ってんの。 お前の、お前だけの、お前が無から生み出し磨き上げた「意思」なんかないの。 誰のでもそう。
えっ、お前自身の意思ないんだ。 差別の権化か。
お前は「自分自身の意思」なんかあると思ってるの? 周りの影響を一切全く受けてないことなんてあると思ってんの? 差別の権化ってのは、相手に責任のない容姿や人格で差別する女...
影響は受けたにしろ、俺の考えは俺のもんだし。 影響された上で、どう判断するかは俺の問題だろ。お前だってそうだ。 同じ環境で必ずそうなるというのであれば、似たような環境なの...
いや、自分には自分で選びとり考える意思があると思ってるよ 無意識下で影響を受けてしまうことがあるだろうけどそれも含めて自分だし 自分の言動とその結果は自分のものだとして引...
あらかじめ決まっていることなら増田の言動について責任は問えないし、同様に、増田以外の人の言動についても責任は問えないね。
あらかじめ決まってることでも変えられることなら批判する理由になる。 差別はやめられるからな
増田、一つ前のトラバで「すべて決まってる」って自分で言ったのに
確かに こいつにコミュ力がないのがこいつのせいじゃないなら 女がこいつを差別するのも女のせいではないよな すべて環境と遺伝に決められているし本人の意思は微々たる力しかない
残念ながら、本人の意思や責任じゃないことで不利益を与えるのは「差別」として許されない。 「差別」が随意不随意に限らず許されない。
役者の才能とか、演技を見せて魅力的だと思ってもらえる能力とか、 出待ちしてる女を食ってもトラブルを起こさないコミュ力とか、 努力で伸びるかどうかも含めて生まれつきの遺伝的...
コミュ力が遺伝??驚いてるんだけど お前にとって、お前の努力や行動で手に入れられる能力って何?
いろんなものを努力して手に入れてきたけど、それはものになるという予感があったから努力したのであって そもそも遺伝的に能力がないと判断したものに関しては努力しない。
たとえばどんなもの? 興味あるから教えてほしい
生まれつき絵やものづくりの才能があったから努力して仕事にした 生まれつきコミュ力に重大な障害があるから仕事の人脈を積極的に広げる努力はしない 役者もやってみたことあるけど...
「なんか」はハードルの高さではなく希少性にかかっとるんやで
それはさすがに日本語下手すぎ
順番が逆 アピールポイントのない俺でも、顔さえ良ければモテただろうなー って言ってるだけだろ
つまりないものねだりか
演劇とか歌とかなかみのほうがそりゃいいだろ アインシュタインだってキュリー夫人だってノーベル取り払ったらただの不倫ジジババや