2019-06-25

「市立」と「私立」の紛らわしさどうにかして欲しいわ

どっちが元祖

「市立」が元祖なんだったら「市立」がしりつで私立は「わたくしりつ」にしろ

私立」が元祖なんだったら「私立」がしりつで市立は「いちりつ」にしろ

なんなら「市立」と「私立」を「しりつ」と呼ぶのをやめて「市立」が「いちりつ」で私立が「わたくしりつ」でいい

しりつ」と「いちりつ」と「わたくしりつ」を半端に使い分けるんじゃない

しりつとしりつがしりつでわたくしがしりつでしりめつれつでしりがめつれつでしししししりしりしりしり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん