2019-06-20

anond:20190620180215

増田にいる女共はお前の発言にあきれているように思うが?

記事への反応 -
  • 下方婚してる女性、多くはないかもしれないけど現実にいるからねえ。 なぜ自分がしてもらえないのかよく考えたらいいのにねえ。

    • ここで言ってるのは社会の話でしょう? 論者自身がどういう立場かは関係なくて。 論者が下方婚してても統計的に少なければ問題であって。

      • だから女に相手にしてもらえない男以外、誰がそれを問題視してるの?

        • 統計上で女の下方婚の割合が増えれば、自分は女に相手にされてなくてもヤッタ〜って思うのかな。 意味がわからんよね。

          • そもそも「下方婚論者は女に相手にされてない」と言うのが根拠なき対人論法なので

          • たぶん、「俺のおかげだ!俺のおかげだぞお前ら!!!!!」って言いたいんじゃ。

          • 統計上、男女間の賃金格差が減ろうが、女が下方婚しない傾向は変化がありません。

        • え、人口問題の話なんじゃないの? 社会の再生産という観点から言った場合 バリキャリ女性が自分より年収が下の相手との結婚を避けるなら 女性が高収入を得る→人口が減るとほぼ...

          • バリキャリ女性が下方婚して子供ができても出世や給料に響かない社会設計がなされてないからしないんだよ。 男が出産育児できるようになればバリキャリ女も喜んで下方婚するだろう...

            • 女性が高収入得ると一人身で腐っていくだけで再生産しないというのであれば 女性は高収入を得ない方が社会にとっては良いということだよ

            • 道路工事すれば年収500は超えますよ

        • 問題にしようとしなかろうが、女が下方婚しないのはただの事実でしかありません。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん