2019-06-13

anond:20190613172959

差別」は無敵の矛じゃない。たとえば刑罰などは犯罪者差別とも言い換えることができる。

記事への反応 -
  • 言ってることは極端だけど最終的には正しくね? 反論?してる側がみんな感情的にしかモノ言えてないのが全部補強になってる感じ。 「感情が差別を生む」って核心には触れられないん...

    • 「差別」は無敵の矛じゃない。たとえば刑罰などは犯罪者差別とも言い換えることができる。

      • 刑罰は罪の結果だ。自分の行動の結果だ。 感情による差別は差別するものの内心だけが理由だ。まったく違う。

    • 最終的には人間から感情をなくせという結論になるんだが それが正しいのか?

    • 「あいつばっかりずるい」っていう感情で「差別された!」と言い出すやつも居るし 結局は自分勝手な考えで差別が始まると思うぞ。

      • 感情がなければ「あいつばかりずるい」などということはあり得ない。それは加害感情だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん