2019-05-29

記事への反応 -
  • 満員電車で針取り出す人間、世間一般の大多数からは普通に痴漢と同じカテゴリーに分類される

    • ちなみになんですが、見ず知らずの人にいきなり針で刺されたらどうしたらいいんですか? 満員電車の中であればまず逃げられないですよね。 ブスブス刺されながら通報することしかで...

      • 痴漢されてるのと同じで、黙ってたら相手はやめずに続けてブスブスしてくると思うので こちらも安全ピンで対抗もしくは、痛っ!って大げさに声をあげるくらいしかできないだろうな ...

        • 姑息警察やで 姑息の意味はその場しのぎやで

          • この前ネプリーグで林先生に教わったのにすっかりだった ありがとうな

      • いまは安全ピンだからまだ安全なほうだ。人類はやがて危険ピンに手を出す危険がある。

      • そんなこと起こらないから安心しろ

    • 痴漢に針は正当防衛だから

      • 人が密集していつ揺れるかもわからない場所で危険物を取り出す人間は世間一般の大多数から見て痴漢と同レベルの狂人だよ

        • みんなスマホ持って乗ってるけど、それで誰かの頭かち割ったりしてないから

        • 安全ピンは武器じゃないし、ペンやヘアピンも武器じゃないから

          • その理屈なら果物ナイフは調理器具であって武器ではないから電車で抜き身で取り出してもオーケーだね

            • 果物ナイフは軽犯罪法違反だから

              • 同様の目的で取り出せば針でも一緒ですけど

                • 痴漢の撃退が目的だから正当防衛だから

                  • 単なる傷害の予備行為としかみなされないよ

                  • 痴漢の撃退が目的であろうとも他人にさしたら傷害罪 その責任は当然取れるんだよね?

                    • 横だけど安全ピンで刺すなんて勇敢なことできる人は当然責任を覚悟の上かと 間違えたら完全に傷害罪だからな 自分だったら絶対できないもん

                      • 責任を覚悟してやってるなら問題がない...わけねーよ。 傷害だし、当然批判はしていく。それでも強行するならしょうがない。 間違ったときは獄に入ってもらおう。痴漢のように。 ...

                    • おっ居直り強盗だな盗人猛々しい

                      • 強盗してないやつが抗議することを「居直り強盗」とは言わん。 「やったけどやってないことにしたいやつ」を罰するのは法であり、 「知ってて止めなかったやつ」には何の罪もない。

              • 漫画家で捕まった人とかいたな でも、調理師とか困るよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん