2019-05-21

anond:20190520230346

じゃあおまえの子供だけは社会で殴って育てるようにするよ。

悪いことをしたらみんなで殴ってやる。徹底的に怖がらせて二度と逆らわないようにな。

記事への反応 -
  • 躾と虐待…の元増田です

    anond:20190520230346 こちらの書き込みをした元増田です。 先ずはこの書き込みで多くの方を不快にさせましたこと、お詫び致します。また暴力を受けずに真っ当なご家庭で幸福に育って来ら...

    • 躾と虐待は違うのに

      児童虐待のニュースが増えている。とても痛ましい事件が多くて聞いただけで心が痛むものもある。だけど、批判覚悟で言うけど、正直私にはそう思えないものも時々ある。 いわゆる躾...

      • anond:20190520230346

        じゃあおまえの子供だけは社会で殴って育てるようにするよ。 悪いことをしたらみんなで殴ってやる。徹底的に怖がらせて二度と逆らわないようにな。

      • anond:20190520230346

        増田が社会で胸を張って活躍出来てるのなら親の教育が良かったということ。もし社会生活に支障が出たら毒親に育てられたと認定するのが正しい判断。

      • anond:20190520230346

        毒親の子は毒親

      • anond:20190520230346

        手も足も普通に飛んできた→暴行罪、傷害罪 寒い中裸足で外に立たされたり長時間正座させられたり→健康に影響があった時点で傷害罪 蔵に閉じ込め→監禁罪 夕飯を抜かれた→保護責...

      • anond:20190520230346

        これ 言ってわからんバカは殴らないと理解しないってのはガチ 体罰ダメとかほざいてるバカ親の家の子が礼儀正しかった試し一回もないわ 今年入った新卒の女性社員で親から殴られた...

        • anond:20190521130944

          体罰肯定論者らしい攻撃的な書き込みですネ

        • anond:20190521130944

          それがな、人間は与えると癖になるんだ。だから問題行動は殴れば殴るほど増えるんだ。馬鹿は統計取らないから知らないの。

          • anond:20190521164520

            だよなあ。 体罰はダメだっていくら殴ってもわからないんだから。

            • anond:20190521174923

              学のない底辺層は呪術に頼るが健康被害が残るだけといういつものやつ

        • anond:20190521130944

          ビジネスマナーなんて入社後で十分じゃん。ちゃんと教えたげなよ会社が。言葉づかいがなってないレベルの子を何で採用してんのよ、増田の会社の方が恥ずかしいわ。

          • anond:20190521181222

            ビジネスマナーってマナー講師が作ったやつだろw 入社後でもノーセンキューだよw

            • anond:20190521181350

              上の増田の会社がそれを必要としてるなら仕方あるまいよ。私も個人的には超ノーセンキューだけどさ

        • anond:20190521130944

          言って聞かないどうしようもないバカな子がいる、 っていうのを分からない連中が教育について語ってるとほんと笑っちゃうよね。 言って聞かせても秒で忘れるし何度言っても理解でき...

      • anond:20190520230346

        増田の親父さんがどうだったかは知らけど、厳しい躾はより大きな愛情を子供が感じている場合じゃないと成立しない。 親がどう与えたかではなくて、子供がうまく受け取れるかどうか...

      • anond:20190520230346

        そういう育ち方をした人を「甘やかされて育った人」とどこかバカにしてる時点で、すでに歪みが出てるよ。

        • anond:20190521141713

          それな。見下さないと自分を肯定出来ないって事は自信がないって事だ。

        • anond:20190521141713

          そうなんだよね。 こういう人って結局マウントしがち。 「暴力的なしつけをしないと子供がきちんと育つようになるわけじゃない」という論調からは自然な流れだけれど 「暴力的なし...

          • anond:20190521173730

            増田は増田でいいけど、娘さんはかわいそうだよ。 暴力的なしつけって、危険を伴う民間療法みたいなもんだと思う。 体質に合う人とかそれが許容できる人は、増田みたいにきちんと育...

            • anond:20190521190041

              危険を伴って病状は悪化しかしない民間療法だな

            • anond:20190521190041

              でも暴力を振るわずに育児をした結果キモくて金のないおっさんに育ってしまった場合は甘やかされたからだと思ってしまうんですよねわかります

              • anond:20190521205012

                拙者のことでござるか

                • anond:20190521205713

                  左様。貴殿の事で御座る。分かったら腹を召されい。介錯致す。

              • anond:20190521205012

                私はそうは思わない。 キモくて金のないおっさんは、親の育て方と関係なく先天的・遺伝的にそうなることが運命づけられた存在だと認識しとるよ。

              • anond:20190521205012

                暴力の結果キモくて金のないおじさんに育ってしまう事例もあるし、キモくて金のないおじさんより虐待犯のほうが人として下等だから で、元増田のような立派な人も、子供を殴ってる...

                • anond:20190522092807

                  「キモくて金のないおじさんより虐待犯のほうが人として下等」などというものの KKOと違って虐待犯は恋愛もセックスも結婚も、そして子育てする金すら手に入れたカチグミ 気休めに...

      • anond:20190520230346

        なんか勘違いしてるけど、動物の躾は性格によって躾方法を変えるものだぞ。 手を上げると躾どころではなく委縮する子もいれば、従う子もいる。 でも従う子でも長年暴力で抑えつけれ...

      • anond:20190520230346

        それで貴方は子供の頃幸せだった?幸せだったと思うなら何も言う事はないよ。 私は殴る必要はないだろう、よく大きな体で小さな子供に手を挙げられたな鬼かよと怒りが湧いたから子...

      • anond:20190520230346

        こうやって我が子や教え子を虐待する大人が作られるんだなあ。 あのなあ、赤の他人にしたらダメなことは自分の子供にもしたらだめなの。

        • anond:20190521144143

          それ。でも増田可哀想だよ。虐待されて育ったと認めるより暴力は愛だったと思い込む方が楽だもの。そして親への無意識の怒りをこれからは子供に叩きつける事になるんだから。

      • anond:20190520230346

        4歳〜小学生ぐらいまでのほうが中学以降に比べて圧倒的に手が飛ぶことが多かった。 4歳から躾けられてる割には中学生になっても殴られ続けてんじゃん。効果ないって自分で白状し...

      • anond:20190520230346

        ハハ、第二の無差別殺人犯加藤くんを生み出さないといいね。彼はね、親にそれはそれは厳しく育てられたんだよ。 「反省させると、犯罪者になります」

      • anond:20190520230346

        言葉で理解させれないなら暴力で教え込むって野蛮すぎ。増田のお父さん本当にカタギの人なの? 言葉で理解させ合う事を放棄した結果が戦争なんだよ

      • anond:20190520230346

        馬鹿だね、馬鹿。付ける薬ない。親もお前も馬鹿。社会に出てこないで。

      • anond:20190520230346

        DVされた人って、こうやって被害を受けたことを正当化するよね という感想

      • anond:20190520230346

        普通ここまで盲目になってたら既に実行しててもおかしくないものだが、今すでに娘にしていますじゃなくてこれからするつもりですって予告系なのが引っかかった あと本当に父親を正...

      • anond:20190520230346

        ???「これは持論だが躾に一番効くのは痛みだと思う。今のお前に一番必要なのは言葉による"教育"ではなく"教訓"だ」

      • anond:20190520230346

        ズイショとかこういうこと言いそう

      • anond:20190520230346

        それを許可したところで、全員いつも同じ基準で暴力を使うわけじゃないし、暴力は麻痺するしなれるし増長するので、一律ナシの方がいい。 生理周期関係なく常に一定の罰を与えれる...

      • [児童虐待が脳に残す傷]

        児童虐待が脳に残す傷 | 日経サイエンス https://anond.hatelabo.jp/20190520230346

      • anond:20190520230346

        私も、まじめでこそないけれど(それは性格の違いだろうと思う)、きちんとしたご家庭に育ったんだねと言われるけれど、私の両親も祖父母も周囲の大人も、増田がお父上から受けた...

      • anond:20190520230346

        そうだよなあ。自分が虐待された不幸な子供だったと認めるのは難しいよなあ。

        • anond:20190521162521

          そう。増田は親がおかしいと気がついていない子供のままに見える。 子供には失敗する権利があるのに、増田は何も悪い事なんかしてないのに暴力を受けた。 可哀想で仕方ない。

      • anond:20190520230346

        ちょっとわがまま言ったりルールを破ったら拳骨平手打ち足蹴り当たり前。 5兆歩くらい譲ってそれが躾だったとして、その「ルール」は理不尽なものではなかったのだろうか。

      • anond:20190520230346

        こういうもっともそうな理屈で虐待を正当化する親って子供が育って腕力でかなわなくなるとピタリと虐待しなくなるんだよなあ

      • anond:20190520230346

        発展途上国感

      • anond:20190520230346

        少し手を挙げられただけで虐待認定する今の空気は甘すぎる、というお前の考えは間違ってるから殴って分からせてやらなきゃいかんな。殴らないとわからんのだろうし。

        • anond:20190521164434

          実際は殴れば殴るだけ喜んで暴力を振るうようになるだけなんだけどな

      • 子どもの脳を傷つける親たち

        子どもの脳を傷つける親たち (NHK出版新書 523) https://anond.hatelabo.jp/20190520230346

      • いやされない傷―児童虐待と傷ついていく脳

        いやされない傷―児童虐待と傷ついていく脳 https://anond.hatelabo.jp/20190520230346

      • anond:20190520230346

        趣旨とは外れた見当違いの話なんだけど 犬猫の放し飼いはさておき、家畜の放牧を何もしてないみたいに言うのはおかしい 家畜の放牧は家畜のストレスを最大限減らすために行なってい...

        • anond:20190521170308

          でもキモくて金のないおっさんが精神面でのダメージで自殺を考えている場合は自己責任だからどうでもいいんですよねわかります

          • anond:20190521171106

            いつもありがとう あなたが一番 宝物 大好き せーの、愛してる

      • anond:20190520230346

        私は今までの人生で色々な人から何度も真面目であることや勤勉であること、振る舞いや教養、言葉遣いなどことあるごとに褒めて頂けている。マナーや礼節に厳しかった父の教育と、...

      • anond:20190520230346

        書いてあることと実際のニュアンスを伝えるのは難しいので増田がこう書いてあっても厳しさの他に愛情たっぷりに育てられたんだろうと思う。 私の父も厳しい親だったし、悪いことを...

      • anond:20190520230346

        児童虐待は可哀想と書いてるけど本心?幼児が、失敗も反抗もする幼児が、倍はある体格の大人に叩かれるなんて酷過ぎない?その子供は貴方だよ。それでも殴られる方が悪いと思う?

      • anond:20190520230346

        叩かれて育つと前頭葉が萎縮して同情心と痛みの感覚が鈍くなるんだ。貴方本当にまともな大人に育った?他人の失敗は全部自業自得だと思ってない?それまともな感性じゃないから。

      • anond:20190520230346

        うちも厳しい家庭で育ったけど、いやあれは暴力であって「躾」なんて言葉で誤魔化しちゃダメでしょ。 ただ、親子関係ってそんなに順風満帆に行くわけがないし、一度でも殴ったらア...

      • anond:20190520230346

        勉強やお稽古や習い事への怠慢、わがままを言って母を困らせた、失敗を隠そうとして嘘をついた、ごまかしをした、勉強をしないで漫画を読んでいた、好き嫌いをした、母の言い付け...

      • anond:20190520230346

        それは結果で判断するしかない事。 増田の父は確かに厳しかったんだろうけど、ご飯を抜いたり怪我をほっといたり人格を否定したりはしなかっただろう。 躾けと虐待がパッと見同じに...

      • anond:20190520230346

        こうして虐待は連鎖していくんだな

      • anond:20190520230346

        悪いが、早速警察に通報させてもらった。今回の投稿は犯罪予告であって議論の対象にはならないから。あなたのどこが間違っているか、留置場でゆっくり考えてくれ。持論は検察官と...

      • anond:20190520230346

        増田の母親がどう子育てに関わっていたのかと、 増田の配偶者が子育てについてどう考えてるのかが気になる。 できれば教えてもらいたいです。

      • anond:20190520230346

        あなたの意見を全否定するつもりはないが、ここ6年ほど子育てして分かったことを1つだけ書く。 「あの歳の子供はイヌやネコと一緒。理屈をどれだけ丁寧に言ってもむだで~」 少な...

      • anond:20190520230346

        3才の娘育児中のパパより. 「やってはいけないと言わなければいけない」という場面は頻繁に訪れる. 特に「(狭い道で)車が来たらパパがいる道の端に移動して動かない」などの命に...

      • anond:20190520230346

        トラバでは叩く人も多いし、叩かれるのも当然だと思うけど。 それにしてもこの増田フルボッコである。 けど世間ではこの増田くらいのぶん殴りはOKって感覚の方が強いんだよな。 ...

        • anond:20190521175814

          はてな民は日本全体で見たらコミュ障陰キャの少数派で世間の常識と乖離してるなんてはじめからわかってることだろ…

        • anond:20190521175814

          まじで?殴られたことなんてねえわ。周りも多分ないと思うけど隠してたら分からんが。割と底辺なお暮しとか?

        • anond:20190521175814

          世間の99%はバカなので、燃える油に冷たい水をかけると火が強まるという現実を不愉快に思い、怒り始め、「どのくらいの水なら油にかけても良いか」というバカな話を始める。それだ...

      • anond:20190520230346

        親類がこれと同じ価値観の持主で、息子をスパルタ式に育てていた。暴力で躾けられていた息子は、やがて自らも知人に暴力を振るうようになり、警察沙汰になって自殺。父親も後を追...

        • anond:20190521180701

          でも暴力で躾を受けずに育った結果キモくて金のないおっさんになってしまった人には躾が足りなかったからだと手の平を返して言ってしまうんですよねわかります

          • anond:20190521180901

            赤ペン先生添削 でも躾を受けずに育った結果KKOになってしまった人には 躾が足りなかったからだと言ってしまうんですよねわかります でも暴力で躾を受けずに育った結果キモくて金...

        • anond:20190521180701

          暴力を振るったら暴力を覚えるんだなあ

      • anond:20190520230346

        増田は父親に殴られたくなくて、怒られたくなくて、全てきちんとしなくちゃって思って生きてきたわけでしょ?それって絶対的な存在である父親から恐怖で支配されてたってことじゃ...

      • 毒親って言われたくないから子供産まない

        夫が、子供ができたら嬉しいと言っていたけど、このまま出産したら毒親になる自信がある。 「躾と虐待は違うのに」の増田のような躾を受けてきたし、 tsussxxx226 言葉で善悪を理解さ...

        • anond:20190521184914

          良いことだ。二度と生もうなんて思うんじゃねえぞ。

        • anond:20190521184914

          上がりそうか?

        • anond:20190521184914

          夫さんとゆっくり人生の問題を棚卸ししてください。トラバにある本はその助けになる事だけは覚えておいて。

      • anond:20190520230346

        コメント欄がすごい。すごすぎる。 安易な人格否定や揶揄、無責任な罵倒の嵐。 娘さんに今現在、どういう躾をしているかなんて一言も書いてない。厳しく体罰ばっかり与えてるなんて...

      • anond:20190520230346

        秋葉原にトラックで突っ込んだやつも親は異様に厳しかったそうだよ。愛情を持って育ててね。 

      • anond:20190520230346

        「親への感謝」と「親の教育方法を否定すること」は両立する. 「自分に対して良かった教育」を「子供にはしないこと」もありうる. 正しく使えば便利なものでも,正しく使うのが...

        • anond:20190521191008

          ほんそれ。隙を見計らって自分語りするけど、私も殴られたり裸のまま外に出されたりした。愛がない訳ではなく正しい教育法を知らない人達だった。 産後の鬱期に親の育て方を振り返...

      • anond:20190520230346

        犬も暴力じゃしつけられないキリッしてる人らな、 犬に電気ショックを与えて、止める方法があればその行動をとる事ができるんだが。 逆に止める方法がなければ電気ショックを受け続...

      • anond:20190520230346

        暴力は間違ってるって言いながら、増田は幼少期に虐待されたと認識しながら酷い言葉を投げかけて気持ちよくなってる人らが多すぎて笑えない。

      • anond:20190520230346

        増田も父ちゃんも間違わないって前提で話してるの怖すぎて震える

      • anond:20190520230346

        増田やってるような母親なら、せめて「子どもの脳を傷つける親たち」「毒になる親」くらいは読みなさい。それくらいもしないで教育論を語るなど笑止。

      • anond:20190520230346

        生存者バイアスの用例に乗せたい話だね

        • anond:20190521200829

          ここで元増田を叩きまくっている皆さんは、殴らなくてもじっくり説明・説得すれば理解してくれる優秀なお子さんをたまたま引き当てたラッキーな皆さんなのでしょうか。 いつ何どき...

          • anond:20190522003132

            ブコメでDV繰り返してるところを見ると、まともな教育に失敗した失敗品ばかりだと思うが

      • anond:20190520230346

        ヤンキーの子はだいたい暴力受けてるイメージあるけど、ヤンキーじゃん 元増田はたぶんこれを理不尽かそうではないかで理解してそう。 ただ理不尽だと思わないというのは、偏見を...

      • 毒親しか知らない不幸なブックマーカーは可哀そう

        anond:20190520230346 個人的には、とても分かる話。 俺の父親も凄く怖い人だった、怖い時とそうではない時の線引きがしっかりされていたし、その違いを子供ながらも理解していたと思う...

      • anond:20190520230346

        うちはしつけに暴力をたまに使う。 使わないで済むならそれが一番いい。 私も旦那も初めての子育てのときは 根気よく言い聞かせれば そのうち子どもは理解するとどこかで信じてい...

        • anond:20190521202128

          将来お前だけ憎まれたりしてないといいね

        • anond:20190521202128

          そうやって大好きな親は暴力を振るう=暴力は悪くないって価値観を子供に植え付けたら、学校の友達を殴ったり家庭内暴力振るったりしても自業自得だねえ。

      • anond:20190520230346

        『頂ける』みたいな変な日本語使っておいてよく自分はきちんとした教育受けてきたなんて言えるな

      • 体調や 気分に 左右されない ということが 難しいのである

          私の両親は よく話し合って   子供の教育には 手を絶対に出さないということを   申し合わせたのである                                                 ...

      • anond:20190520230346

        ご自分の子供にも同じ躾をするのでしょうか

      • anond:20190520230346

        釣りですやんw 蔵ってwww   よしんば釣りでなかったとしても、大人からみて「十分怯えたから手心加えよう」とおもって手加減してるから当然生き延びたことが 子供だった元増...

      • anond:20190520230346

        躾は何のためかと言えば、親のエゴでしょ? 形状不明で世の中にでてきた子供という意識を親の自分が理想とする意識の形状の型通りに嵌めてやることを躾という。 躾には褒美がある点...

      • anond:20190520230346

        こうやって精密に文章化されるとやっぱアカンなこれって気付かされるな……

      • anond:20190520230346

        俺も手が出る親に育てられたけど、それを含めても、いい思い出の方が多いし殴るからダメだとは思えないね まぁブコメで叩かれて元増田はヘタレてるけど

      • anond:20190520230346

        ぼく「躾と虐待は違うだろ!」(バシーン) 姪「(泣)」

      • anond:20190520230346

        自分も小学生まではよく怒鳴られるわ尻叩かれるわで週に一度は泣き叫んでたから元増田とわりと近い感じだと思う。 別の言及で「虐待が心に残す傷」って記事を見つけて自分で探して...

      • 波動拳とかめはめ波は違うのに

        https://anond.hatelabo.jp/20190520230346 宇宙人虐殺のニュースが増えている。 とても痛ましい事件が多くて聞いただけで心が痛むものもある。 だけど、批判覚悟で言うけど、正直私にはそう思え...

      • anond:20190520230346

        負の報酬ばっか書いてるけど、どういう状況でどう褒められたとか正の報酬については何も触れられてないな。 今の増田は罰則なしではあり得なかったのだろうか?そこが肝要。

      • anond:20190522013116 anond:20190520230346

        戦争犯罪の裁判を東京でやったら以後半世紀平和だったんだけど 政治家や権力者やブルジョワなどの権力者はへいそは権力で何をやっても無罪だからやりたい放題するだけで GHQがやって...

      • anond:20190520230346

        なんで駄目って教育として機能してなかったからだろ 現に増田は人を痛めつけても良心の痛まない狂人に育ってしまったじゃないか

    • anond:20190521195743

      うんち

    • anond:20190521195743

      ひとまずお子さんが居ない事に一安心です。親が悪い所を直視する勇気には感動しました。私も3年前に増田さんのように親に何か問題があると認められず振り回されて生きてきましたか...

    • anond:20190521195743

      あーあ、なんだよ… 騙りの釣りだったのか。 叩かれたかったのね、そうかいそうかい。 頑張ってあんな長文書いて損した。 こっちまで変なの釣れちゃったし。 まあ、これからできる...

    • anond:20190521195743

      お子さんもいなかったのか。。 あなたの代で不幸の再生産を断ち切ることにしたんだね。 虐待は連鎖するらしいから、あなたの決断にエールを送るよ。

    • anond:20190521195743

      言い訳は結構。「毒になる親」を読みなさい。以上。

    • anond:20190521195743

      親に愛情だと欺かれ傷つけられたように、他人を欺いて傷つけたかったんだね。可哀想に。いくら他人を傷つけても、親に傷を返さなければ幸せになれないのに。

    • anond:20190521195743

      「正義の俺たちが叩いたから間違った考えの元増田がしおらしくなった!」って欲求を満たす内容。 これを見たブクマカたちは成功体験を得て、また間違った考えの奴は居ないかーと探...

    • anond:20190521195743

      多分社会人してるのもフェイクだと思うけど、もし本当に働いているのなら次こそは「お前らだって私を虐待しただろうが!」と言っていい加減思春期を終わらせましょうね。

    • anond:20190521195743

      25年特に病む事なく、って… いや、病んでるから

    • anond:20190521195743

      誠実なんやな ご両親の教育の賜物や 親に感謝するんやで

    • anond:20190521195743

      これお前の親にみせるから

    • anond:20190521195743

      怒った親が手を出すのは当たり前の世代って、どの辺までだろうな 俺は広島出身の就職氷河期世代だけど、同級生みても親に殴られた経験持ってる奴は多かった 出身校は広島修道高校っ...

      • anond:20190521223912

        広島は手が早いからな

      • anond:20190521223912

        暴力の良い面ばっかり美化しすぎだろお前。 単なる欲求のはけ口のくせに教育と称して殴ってれば周りは納得して口出ししない環境とか絶望しかなかったぞ。 教師が気まぐれに殴ってき...

        • anond:20190522001938

          殴られる側に、なぜ殴られてるのかって自覚を与えられてない体罰は暴力だけど 怒られてる理由を分かっていても受け止めきれない柔な子が最近は増えてるから全て暴力になってそう

      • anond:20190521223912

        平成元年だが普通に親からゴッツンゴッツン殴られて育った。教師からはなかった。

      • anond:20190521223912

        公立中学に通ってたけど、いじめから不登校になるような子が出なかったのも、いじめがあったら教師が問答無用で殴ってたし それでいじめられる子が守られていたのも大きかったね...

      • anond:20190521223912

        「殴られる」って言葉もどうかな それはともかく いたずらしてゲンコツ食らってタンコブできる描写は80年代の漫画では普通だったんだから、その漫画家たち(多分当時20代)が子供だ...

        • anond:20190522082803

          クレヨンしんちゃんのげんこつが減ってきたのが分水嶺なのかなと思った

        • anond:20190522082803

          現代よりは普通だったんだろうが、 それでも殴るのは「雷親父」「鬼婆」としての描写だからな。 年配の人格者であれば殴らない。

      • anond:20190521223912

        それただの幻想じゃん 暴力はマナーがみにつくとかじゃなくてただ萎縮させてるだけだから脳みそも縮むと科学的に証明されてるのに あーニセ科学とか信じてるタイプかな

      • https://anond.hatelabo.jp/20190522100914

        何でもかんでも喫煙=迷惑って時代になって、喫煙者が基地外と同じ水準で語られる時代を生きてる最近の子と 親に限らず煙草がかっこよかった俺らの時代とでは、明らかに社会の在り...

        • anond:20190522100914

          なんでもかんでも障害になって、被害者様の時代になったのとたぶん同時進行

      • anond:20190521223912

        増田とおなじ氷河期世代で、同じグレード感で進学@東京だけど、中・高・大学通して殴られる躾は当たり前だったという話を当然顔で同級生からされたら内心ドン引きしてたと思う。 ...

    • anond:20190521195743

      自分たちに都合のいい自称追記をあっさり信じるバカばっか。 元増田を叩いて、優しい言葉かけて、DV野郎そのまんまじゃないか。

    • anond:20190521195743

      そっか釣りだったのか…わからず結構きついこと書いてしまったごめんな。とりあえず親に疑問を持てた増田は偉い。自分の「悲しかった」を認めてあげたことも偉い。 読んでて、自己...

    • anond:20190521195743

      いたらない所がない人なんていない。いたらなくても何とかなる。 自尊心が低いことや、(私はそうは思わないけど)クズのままでいることも、自分で改善したいと思うのはとても素...

    • https://anond.hatelabo.jp/20190521195743

      近頃の頭の良くない教育されてない大人は、怒ったり褒めたりするのが下手なんだろうね 子供から見ても、親の気分で怒ってるだけで、怒りの強さと、怒られた理由とが、子供から見て...

    • anond:20190521195743

      俺は両親だけじゃなく教師にも毎日学校に通っては殴られるっていう虐待されていたので、自分の長所も興味も何もわからないままだ。 当時はもちろん誰も助けてくれなかったし、自分...

    • anond:20190521195743

      この記事読んで愛情ってなんだろうなと思ったよ。少なくとも私が今まで素敵だと思った愛情は人と人の間で手渡しするようなものだった。渡す人と受け取る人がいて、受け取ってもら...

    • https://anond.hatelabo.jp/20190521195743

      おもしろかったです。と言っていいのか。書いてくれてありがとうございます。見ず知らずの人間ですが、応援してます!!! 被虐待児として、精神科医が書いた被虐待児のその後の本...

    • anond:20190521195743

      つらい。 あなたは幸せになっていいし、幸せになれる。

    • anond:20190521195743

      カウンセリングに行ったらいいよ 本当に

    • anond:20190521195743

      発達障害や精神障害についてそういう風に思ってると知ってがっかりしたわ。所詮蛙の子は蛙だな。

    • anond:20190521195743

      改めて元増田記事読んでみたけど、お父さんも 俺もそうだったから、でやってるんだね。 あなたはそれをきちんと自分の考えで否定できてるんだから大丈夫だよ。

    • anond:20190521195743

      念の為 元記事からもリンクを張って同一人物であると証明してほしい

    • 久しぶりにこんな胸糞案件を見た

      anond:20190520230346 anond:20190521195743 上記2つが同一人物だとしたらすげえ胸糞悪いな 「父親に暴力を振るわれたけど、そのおかげで立派な大人になったので感謝してる」 と言う人に対して ...

      • anond:20190522141009

        ネットで寄ってたかって否定されたぐらいで折れるなら 「父親の躾で確立した強い私」っちゅーのは何だったのかという話になる 逆にぶったたきまくることで強い人間性を作り上げ...

      • anond:20190522141009

        ほんとそれ。

      • anond:20190522141009

        元増田のほうも最初からこの流れ込みで釣ってるんだからwin-winやぞ こういうのはパターンだからちょっと小才がある奴なら何回でも釣れて構ってもらえて楽しいわけだ 虐待ねたとかブ...

      • anond:20190522141009

        どんな理由をつけようが、本人がどう思おうが、暴力はよくないんだ。 そのことをどうか分かっていただきたい。 暴力礼賛は絶対にあってはならないんだ。

        • anond:20190522153646

          よく読め。 暴力否定の意見を暴力的に押しつけて気がつかない態度を批判してるコメントだぞ。 そこが読み取れてないなら、自分がまさにこの増田が批判してる人間なのを自覚した...

      • anond:20190522141009

        胸糞が脱糞に見えた 脱糞案件!?!?!2””2え333wwwwwって思ったら違った

      • anond:20190522141009

        無知で可哀想な子羊を啓蒙しようとしたんじゃなくて 子供への虐待をなんとか止めようとしたんだよ そんな子供はいなかったから良かったねという話だよ

      • anond:20190522141009

        心底アホらしい。 お前のやってることも同じだとなぜわからん?

      • anond:20190522141009

        別に誰も手のひらなんか返してないよ。前者の時は自分達とは全く違う考えだったから否定し、後者は自分たちと意見が同じだとわかったから同意しただけ。意見は一貫して同じなんだ...

      • anond:20190522141009

        「子供に体罰を与えようとしてたから殴ってでも止める必要があった」てさ、 自分ちの子供が2歳の子に暴力とかふるってた(ふるおうとしてた)から叩いてでも止めようとした、って理...

      • anond:20190522141009

        言論ってそういうことじゃないの

      • anond:20190522141009

        元の記事は読んでないけど、暴力肯定は何をどう考えてもできないのでは? 確かに人格全否定は最悪だけど、まあ暴力振るう奴の方が悪い

      • anond:20190522141009

        親子関係なんて宗教と同じ。でも信仰の自由もある。配慮のない批判はむしろ相手を頑なにするだけだよね。

      • anond:20190522141009

        まあこの件に関してはこの増田みたいに文句を言う人が必ず出る。それもまた多様性だよね。

    • anond:20190521195743

      今日も女は結局親叩き

    • anond:20190521195743

      最初の投稿を勝手に再翻訳してみた 「躾と虐待は違うのに」 児童虐待のニュースが増えている。とても痛ましい事件が多くて聞いただけで心が痛む。だって、誰かに親を批判してほし...

    • anond:20190521195743

      可哀想だよね。つらかったんだなってすっごいわかるよ。 でも次はこうやって皆を騙したりせずにカウンセリング行ったり相談できる人にそのまま話すとかしなよ。 気付いて欲しい助け...

      • anond:20190522211456

        すごい、このトラバの中に助けを求められなくて苦しんでる奴に理解ないくせに無駄に上から目線な無神経野郎のウザい部分全部入ってる

        • anond:20190522213339

          でも不特定多数相手にこんな大胆な事できる元増田さんなら絶対大丈夫だし何とかなるはずなのにって思わない? しかも知らないネット上の何百人より友達とか身近にいて信頼できる人...

    • anond:20190521195743

      この増田 多分人狼ゲームやらせたらうまい

    • anond:20190521195743

      読んでいて涙が出てきた。 おれも子供の頃父親から事あるごとに手を挙げられて育ってきた。 今でも忘れられない記憶なのだが、それを虐待であると認識することを意識的に避けてき...

    • anond:20190521195743

      私は増田のようなひどい暴力を父から受けなかったけど(せいぜい門限までに帰れなかったら頬を平手打ちとか。一度だけ殴られたはずみに失禁した)、 親を好きな気持ちと同じくらい...

    • anond:20190521195743

      あなたの成長はまず家族を憎むところから始まります 大丈夫、また好きになるから がんばれ

    • anond:20190521195743

      ぜひ元増田はこの本を読んでみて欲しいと思いました。少しでも救われる心がありますように 消えたい: 虐待された人の生き方から知る心の幸せ https://www.amazon.co.jp/dp/4480864288/ref=cm_sw_r_cp_...

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん