2019-05-16

プログラミングやりたいかおすすめ言語教えろ

スペックはこうだ

  • bashでforループができる程度
  • 5年前、初めてのPerlとかいう罠本読んでperlは挫折したトラウマ
  • やりたいことはテキスト形式のデータ処理とか(バイオインフォ)
  • 自分の持ってる、macやcentosのサーバで計算したり遊んだりしたい

以上だ。昼時で眠いかも知れんがよろしく頼む!

###################################################

13:58追記

おお、たくさんアドバイスありがとう!

javascript かpythonが良さそうだな!

python,ruby,perlはそれぞれバイオインフォ用のモジュール?あってよく聞くけど

javascriptは全然知らんかった!調べてみる!ありがとう!

  • javascriptでいいでしょ

  • これはbashやろなあ

  • python か node(javascript)。 単にコード書いて遊ぶならどっちでもいいと思うけど、パッケージ管理はnodeの方が楽。

  • pythonかrubyかjavascript rubyとpythonは、perlを使いやすくしたもの、という点で似てる unixコマンドと組み合わせやすいのはruby 数値計算に強いのがpython javascriptはweb系に応用が効く

  • 無理だやめとけ 強いモチベなきゃどの言語使っても挫折するわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん