2019-05-15

anond:20190514155015

この元増田は毎回洗わないと気が済まない性格だろ

記事への反応 -
  • https://anond.hatelabo.jp/20190514095819 お世話になっております。この増田を書いた者です。 過日はご意見を賜り誠にありがとうございます。 食洗機を購入しましたので、ご報告致します。 また...

    • ↓買いましたここから↓ https://anond.hatelabo.jp/20190801112840 ↑買いましたここまで↑ ↓妻に見せましたここから↓ さらなる貴重なご意見ありがとうございます。 昨晩帰宅後、改めて購入の...

      • 結局食洗機を洗うので同じ。

      • 導入すべき

      •  anond:20190514095819

      • 俺もあんたと同じ理由で要らんと思った 俺もそもそも食器洗いって苦痛じゃないし大した時間もかからん 食洗機は ・スペース取る ・時間かかる ・汚れた食器をためないといけなくて小...

      • 置く場所確保できるなら買ってもいい 水回りに置かなきゃいけないから置ける場所が制約される上にかなりスペースが犠牲になるよ

      • オッサンのひとり暮らしだけど、 食洗機入れて快適! ほったらかせる60分は無視出来るよ。 他のことできるじゃん。 機種によってはスピードコースもあるし。 手も荒れないし、 なにせ...

        • 食洗機かけるとなんかガラスにめっちゃ傷はいらん?

          • おまえ砂でもくってんの? もともとある傷もかくす光沢剤はいってるんだが

            • ガラスの小キズが見えない人なのかしら?

              • 食洗機自体は熱湯をじゃぶじゃぶかけているだけで、食器同士がぶつかるわけじゃないしスポンジも使っていないんだから もし小傷が目立つなら、もともと入ってた傷が洗浄したことで...

              • それはお前がスプーンや重ね運びやスポンジでつけたのが拡大されとるだけ

                • おたくではスップン使わんの? 使うんなら傷だらけで食洗機にかけると余計ひどくなるんだからピカピカにはならないじゃん

                  • ピカピカになるからもとからあった傷がみえるだけだし見えても(たいていもりつけ食材の下だから)自分は気にならない お前かしらんが5こくらい上の増田がいってるのは食洗機つか...

                    • 「傷が見えるのもピカピカになった証拠。食洗機スゴイ」って思い込んで傷だらけの食器喜んでるの? 傷だらけで白くなったガラスの器はみすぼらしいぞ

          • 傷にはならないよ。 洗剤研磨剤とか入ってるわけじゃないからw クエン酸入りのだとガラスのくすみもクリアになって、 買ったときのままの綺麗さだよ。 乾いたあとの水垢のウロコと...

            • 使ってるから言ってんだけどなぁ 検索しても食洗機でガラスがピカピカになる派とガラスが傷だらけになる派がいて面白い 何が違うんだろう

              • 持ってるガラス器の厚さじゃないかな

                • 厚さ? 厚さで傷がついたりつかなかったりするの?

                  • 厚くて模様入りで部屋に砂埃が少ないと気付かないとかはありそうじゃない? 研磨剤なんか吹き付けたら余計曇るしね

            • 粉末だと研磨剤入りの洗剤もあるよ。

        • ほったらかせる60分は無視出来るよ。 他のことできるじゃん。 それ手で洗えば10分もかからないだろ なにせビール飲むグラスがピカピカで気分いいよ。 手で洗ったってピカピカに...

      • ほぼ同じ条件の我が家。買ってよかったよ。(わいは夫です) ある程度ためなくても、少量モードで、バンバン洗う。 手洗いしたいものは、手洗いする。 そして、そんなにうるさく...

      • あんなん費用対効果があるのは分刻みスケジュール家庭か大家族くらいだろう。 まあたぶん欲しがってる理由はそこじゃないだろうな。 増田の洗ってる姿が嫌いとか、洗い方に文句があ...

        • 洗っている間に会話ができないのが悲しいんじゃないかな。 水の音で声が聞こえづらいし。

      • 賃貸じゃなければ買ってみたらいいんじゃないの。 その上で手でも洗えるのだし。 もしかしたら、自分も忙しいときに助かるかもしれないし。 賃貸だったら、工事とか原状復帰とか...

      • 別に時間がかかることは問題じゃない 食洗機が洗っている間に別のことができるのがメリットだから

      • 食洗機買って手洗いすればいいんじゃないの? あったらどうせ使うんだろ? だったら「食器洗いが好き」なんて強がりでしかないと自覚しろ

        • 食洗機買って手洗いすればいいんじゃないの? あったらどうせ使うんだろ? 横だが俺はキッチンリフォームで買ったけど結局使ってない 嫁も使ってない 今となってはあれが入ってる...

        • 食洗機あるけど結局手洗いしてるわ。和食器は隅々まで綺麗にならないしメンテナンスが面倒だし元増田の言うように手でやった方が早いし別に苦ではない。

      • 自分は手洗いで、嫁がたまに洗うときは食洗器で洗えばいいのではないですかね。 買ったら毎日使わなきゃいけないという決まりはないですから。

      • 食器洗いを理由に子供の相手をするのをさぼってんだろ

        • だから食器洗いにそんな大した時間かからないから おまえ家事やってない子供部屋おじさんかなんかだろ

          • あ、だめだわこいつ。 少しでも子供と一緒の時間を増やしてほしいという気持ちが分からんのね。 妻も子もかわいそうに。

          • 上の子(保育園)の送り迎え、お風呂に入れる、薬を飲ませる、寝かしつけ、やっています。 俺もやってるわー

      • ある程度の大きさがないと食洗機で調理器具洗えないから、実際は結構不便よ。食器だけなら便利だけど あと置き場所は物件毎に違うし、それで動線狂って不便になるのもね 個人的に...

      • 反対する意味がわからない 子持ち共働きは大変だろうしこれから家事は増える一方なんたから楽にできるとこは積極的にして行ったほうがいいよ

      • 食洗器で洗った方が清潔なイメージ有るし

      • 騒音が超ストレスになるので、買わない方が良いよ。 うるせーんだよ。

      • 高温洗浄で殺菌能力は手洗いと比較にならないから 子供の分だけでも食洗機で洗えや

      • せっかくネットに書き込みできる知能があるんだからちゃんと時代について行けよ…。 昭和の洗濯機が家庭に普及し始めた頃もこんな感じだったのかな。手で洗わないと自由度が落ちる...

      • 買うべきは食洗機よりも乾燥機だよ。 乾燥機を買え。 食洗機の一万倍便利だ。

      • 別に食器洗浄機買った後でも手洗いは可能だから、そもそも悩む必要が無いんじゃないだろうか? 奥さんに意地悪したいんじゃなければ。

        • ビルトインの食洗機じゃなければ、めっちゃ邪魔

          • ビルトインでも邪魔だったよ あれがなければでかいスペース開いたのにって思う

      • この食いつきっぷりよ。はてなーは家電の中でも特に食洗機が大好きだよね

      • 子無しで外食多めの我が家はやっぱり買わない方がいいのかな

      • 買え

      • 水道代がだいぶ減るのでつける価値はあるよ

      • あー、食器洗う時間があったら子供あやしたり子育てもっと手伝って欲しいって事だな。

      • どんなに家事が好きだろうと、子供が小学校上がるまで使える限りの家電使って時短して2人で子育てしなよ。2歳なんて言葉が通じないのに自己主張激しくて1番大変な時じゃん。

      • 子供がいるなら導入すべきでしょ。子育てなんて人手がいくらあっても足りないわけで。

      • 妻が何か頼んできた時に「俺いま皿洗ってるから」って言った覚えない?

      • 「自分専用機として使う。(私が不在の日中に使う)」が全てだと思うので、ここに異論がなければ導入すべきだと思います。 「夫が大変そう」に関してはあまり真に受ける必要はなくて...

      • これ、結局のところ「夫がケチで購入を渋る」とどう違うの? 食洗機を買ったらだめな理由が一つも書かれてないんだけど。

        • ・手洗いに対して時間がかかる。  (少し調べたところ食洗機は60分前後かかる?   手洗いなら平均10分、1日分ためたとしても20分で終わる。) ・食器洗いの自由度が減る。 ...

          • そんなんデメリットのうちに入らん。

            • 「書いてあるけど自分にはデメリットに感じない」と「一つも書いてない」とは全く違う 上の奴は「一つも書いてないんだけど」と言うた

            • 食洗機を勧めるのは勝手にすれば良いと思うが、デメリットが皆無であるかのように書くのは、勧める側の態度として誠実ではない。 食洗機を買ったけど使っていない、無駄金だったと...

              • ビルトインタイプは華美そう

              • 使わないことがわかったんだから買わないよりマシ アホは買うかどうかずっと悩んで時間を浪費する

          • 「追記」って書いてあるの見える? 俺が見たときはその「追記」はなかったんだなあ。

          • ・手洗いに対して時間がかかる。 →食洗器を買ったからと言って手洗いの時間がよりかかるようになるわけじゃないよね? ・食器洗いの自由度が減る。  (私は洗う食器が少しでも出...

        • その嘘がどうして無理があるかと言うと 書き込みにタイムスタンプがつくからなんだよなあ 最初の「書いてないじゃん」 https://anond.hatelabo.jp/20190514125825 は12:58 それに対する「書い...

      • 私も好きだよ食器洗い。ただ、子供小さいうちは趣味の皿洗いをセーブして手伝って欲しいんじゃないかな増田妻さんは。

      • でかくて場所とるからいらない。

      • 乳幼児2人なんて大概騒音発生器なのに食洗機の騒音は気にするの、釣り臭いというか増田の中で要らないってもう決めつけてますよね?って感じで興醒め。

      • 後出しじゃんけん大好き もっと後出し情報キボンヌ

      • 音はうるさいよ 別室じゃないと寝ずらいと思う がしかし、タイマー機能もあるので、夜中に回せば起きるほどではない 設置スペースは料理担な妻が良いと言ってるなら良いでしょ...

      • 追記見たけど、料理の分担は明確に妻なのだから、台所の野菜切るスペースを理由にするのはわけわからん、と思いました。結局、いいわけ?夫が居ない時の食器洗いに使いたいって言...

      • うちの例 自分も料理作ってるので食器洗いをしてたが、妻から言われたのは私の食器の洗い方が雑らしく。 何回もいわれたが治らないので、もう食器は私が洗うからといいわたされて...

      • 産休中の妻が日中に使うために買いたいと言っているのに、俺が洗うからいらないと返す夫

      • どーでもいいのだけど 追記と本文がちょい矛盾してるな。子供の状況を見て優先するけど 洗い物が少しでも出たら洗いたい。要は日中もこまめに食器洗いしてるってことだろ。1回10...

        • 泡ついた食器を積んだりするのが単純にガチャガチャうるさい、寝室まで響く、とかでは

        • 更に、食事の支度はしないけど食事の支度の時に邪魔なのではと懸念、とかね。

      • 追記も読んだけど、お前買いたくないんだろ。 買いたくなくてほらこんなにいらないって言っている人がいるって妻に見せたいだけだろ。 買わない理由をこじつけたいだけだろ。 家事...

      • これから元増田は食洗機の設置にあたりいろいろ悩むことになろうだろうから余計なお世話でうちの事例を書いておくわ。 導入機:パナソニックの据え置き型食洗機 NP-TH2-W 導入環...

      • ちゃんと洗えてない → 自分では洗いたくない → 指摘するのは気が引ける → 食洗機購入を提案

      • >・設置スペース > →我家のキッチンは >  シンク/作業台?/コンロの順で並んでおり、設置するとしたらシンクと作業台の間になります。 >  そうすると、シンクと作業台...

      • 昔は持ってたけど手放した立場より。今は一人暮らしだから余計に必要なく感じるっていうバイアスはあるけどね。 メリットは知ってると思うから、デメリットや懸念点を中心に書く。...

      • 男の1人ぐらしですが食洗機めちゃくちゃ便利です 何を差し置いても買うべき家電 それはともかく、節約できるのは手洗いだったらかかるはずの「10分」じゃなくて、「食器を洗う」と...

        • 元増田読み返してないけど洗うのは苦にならないって言ってただろ

        • 普通の人にはこの生活に必要なMPっていう概念が理解できないのだと思う

      • 自動化は便利なので、置き場が確保できるなら、買えばいいと思う。 文明の力ってやつ。

      • 食洗器は便利だぞ 手洗い20分の手間がセットする5分ほどに短縮される シンクの上に台を置いてその上にのっけるのだ シンクが少し狭くなるがその分食洗器の中に入れられるからいい...

      • はてなーの食洗機好きは異常

      • 食器洗いしてる間、水じゃーじゃー出しっ放しとか?

      • ワイは自炊しないし食器を使わんから食洗器必要ないやで

      • 2才0才の子供いるなら、完全に買うべきでしょ 哺乳器も洗えるし子供回りの食器も食洗器OKなのばっかりになってきたから 買わない意味が分からん

      • 購入するっていうからいいんだけど 奥さんの気持ちわかるなあ、気後れって書いてるけど、洗い物夜まで残してるのってもやもやするよね。私だったら心のリマインダーから消えないの...

      • どの満ち手荒いでも線材残留するんだナ

      • 結論が出て何より。 レビュー待ってるぜ

      • 我が家は分譲マンションで、妻の希望はビルトイン型です。 シンク/作業台?/コンロの順で並んでおり、設置するとしたらシンクと作業台の間になります。   そうすると、シン...

        • 腕にビルトインするか頭部にビルトインするかで迷うよな

        • 腕にビルトインするか頭部にビルトインするかで迷うよな

      • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 1 2566 料理家のアメ横(御徒町)買い出し指南 12/28 2 7 1681 何がしたいの...

    • パナのステマはNG

    • 全自動ここに極まれリ 違和感あるなと思ったら「リ」がカタカナなのな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん