2019-05-13

記事への反応 -
  • なんかある? "いぬやしき"にしても、"黒沢"にしても、おっさんの悲哀ばっかり取り上げられてて、 ダメなおっさんは悲惨みたいなイメージしか出てこない。 もっと、ダメなおっさんで...

    • これとかこれのブクマとか読んでてふと思ったんだけど 一応「だめなおっさん」というジャンルは愛されていて世の中にある程度あるけど ダメなおばさんっていうかダメな女がダメなま...

      • 嫌われ松子じゃないの?古いか

      • いじわるばあさん

      • ダメなおっさんジャンルに出て来るダメなおっさんというのは 実際は現実のダメなおっさんとはほとんど関係がないのと同様に 少女漫画とかに出て来るかわいく描かれてるのに ブサイ...

      • ダメなおばさんを描いた作品って結構あるけれど、 おじさんだとダメ扱いの要素でもおばさんだと許されるからダメと認知されてないだけなのでは

    • ロリコンフェニックス

    • ダメなおっさんでも夢があるなんてファンタジーすぎて漫画でも表現不可能じゃないか?

    • それが無理だから異世界転生が流行ったわけでな

    • バカボン

    • リラックマ(着ぐるみの中はおっさんらしい)

    • カイジのハンチョウのスピンオフ作品は、人生を謳歌してるおっさんの例でよく挙がるね。

    • ラブやん

    • 釣りバカ日誌は、今のご時世成立するんだろうか。

      • 浜ちゃんは正規雇用だし、社長と直のコネもあるし、合体変形できるし

    • まほろ駅前多田便利軒のシリーズは結構ダメなおっさん風だけど 普通に役者の顔が整っていて清潔感があるというアレ

      • 原作がしょぼい男なのに映画はイケメンってなんかずるい気がするんだよね〜

        • あれは原作の挿絵でも結構整って見える どっちかというと映画は若く見えすぎる

    • 海外映画だとTEDとかハングオーバーとか?ナイスガイズ!もいいかな。あとは、40歳の童貞男とか。 ウィルフィレル出演作はぼんくらっぷり面白いけど求めているものともしかしたら違...

    • お前の求める世界はエロゲにある 臭作とか

    • 寅さん、釣りバカ、マンガならレモンハートとか

    • 迷走王ボーダー 楽しそうというより、懲りない男というか あと微妙にピカレスク的ファンタジーが入ってる

    • こちかめ忘れてね?

      • もはやダメなおっさんでなく超人

      • あれがダメなおっさんだっていうのは 女は誰でも結婚できるし養ってもらえて人生イージーモードだよね並の勘違いだと思う

    • エロ漫画で竿役やってるオッサンだな。 醜悪なオヤジが未来ある少年の彼女を寝取ったり、少女にキモいと罵倒されながら愛してもらえる。

    • アフロ田中シリーズの西田さん好き

    • 「こち亀」の両津勘吉。 「ぼくのおじさん」のおじさん。 あと、「ダメなおっさんでも楽しそうに生きている作品」なのか分からんが、 短編映画のライフサイクル https://filmarks.com/movie...

      • こち亀の両津は趣味人で、 あの歳で巡査部長止まりの大原部長が実はダメなおじさんなんだなよなぁ 部下の管理できてないし、家庭も顧みないし

    • かりあげクンじゃねの? 出世しない、持てない、結婚できない、金ない 子供の頃好きだったけど、こういう大人にはなりたくないと思ってたらなってしまったので悲しいものがある。

    • The3名様のパフェおやじ特集 パフェおやじさんはダメなおじさんなのか?というと疑問だけど…。 志賀さん早く元気になってくれ〜!

    • 東京03が出てるドラマ、たいていおじさんがたのしそうでいいよね

    • 小市民出てないのか

    • 安倍内閣

    • 新白河原人

    • むしろ現実の方がダメなおっさんが楽しそうだからいいんじゃね? 桜田大臣とかつるし上げ喰らうまではあのダメさであそこまで出世したんだぜ

      • 桜田大臣が駄目? 政治家として全く支持できないのは俺も同じだが その例えは、十両力士は素人より相撲弱いよねって言ってるぐらい的外れだと思うよ

    • 俺はまだ本気を出していないだけ

    • じゃりン子チエ https://www.youtube.com/watch?v=EwIWo1me_VM

    • THE 3名様

    • 家庭持ってないはともかく、一芸もないんじゃキャラ立てしようがない。売り物にならないからフィクションにはそんなのいないよ。

    • めぞん一刻の四谷さん

    • ダメなおっさんなんて範囲が広すぎるから ちゃんと条件指定しないとダメージ食らうぞ ・妻子がいない ・女に言い寄られない ・金がない ・フツメン以下の容姿 みたいな

    • 酒のほそ道はダメなおっさんで家庭も無くて酒以外の芸もないかなぁ

    •  結婚せず、常に20代くらいの彼女をもち、お金も唸るほど持っててあくせく働かず、やりたいことをやって生きている人 あぁ、ZOZOの前澤がいるじゃん。現実世界にいますよw

      • 成功した起業家で大金持ちの男を「ダメなおっさん」呼ばわりするあんた、いったい何者?

    • ビッグ・リボウスキ

    • ブコメにあったけど、「えの素」はかなり近いね。 息子がいるし、ラストで自らも赤ちゃんになっちゃうけど。

    • あんまりよく知らないけど、 浮浪雲は?

    • "いぬやしき"、"黒沢"

      • だよな・・。 元増田はツラくて最後まで読めなかったのかな

        • 黒沢はまだ終わってない定期

        • 黒沢は最初のほうはガチKKOっぽいんだけど 途中でDQNに気に入られたあたりからチープななろう小説みたいな雰囲気になっちゃった気がする

    • マカロニほうれん荘 トシちゃんとか きんどーちゃんは楽しそう

    • 短編映画にホームレスのおっさんが出てくる 「第三の肌」というのがあった気がする。 これは結構よかったよ。

    • 日本昔話になにかありそうなきがする。しかし思い出せない。

    • 少し違うかもしれないけど、中曽根というバンドのほめちぎりMyselfという歌はどうだろうか? https://big-up.style/musics/82610

    • そういや鬼太郎のねずみ男は楽しくしてるな あとHappyの兄ちゃん

    • radwimpsの「paparazzi *この物語はフィクションです」だけどあれ普通に息子いんのな。 よかったですね息子さん無事立派に大きく育たれて子供まで作れて。

    • スナックバス江 ...の客

    • ダメなおっさんでも楽しそうに生きている作品 男の生き方 おじいさんが主人公のマンガ おじいちゃんを主人公にした漫画が無さすぎるだろ

    • 順位 全体順位 ブクマ数 タイトル 日付 備考 1 9 1584 anond:20191127201601 11/28 藝大デザイン科卒、同窓に任天堂がいるから回答 2 27 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん