2019-05-10

anond:20190510233838

姪「日本で二b」

ぼく「(バチーン)」

姪「(泣)」

こうだぞ

記事への反応 -
  • 北岳。 この問は「一番じゃないと知られない。二番手じゃダメ。」という文脈でよく使われるけど、あまりに使われすぎたせいで「二番目は北岳」というのもまあまあ知られてしまった...

    • 姪「日本で二番目に高い山は?」 ぼく「おじさんはねぇ、一番にしか興味ないんだよ」 姪「富士山くらいみんな知ってr」 ぼく「うるさい!」(バチーン) 姪「(泣)」 社会科で...

      • 姪「日本で二b」 ぼく「(バチーン)」 姪「(泣)」 こうだぞ

      • バシーンじゃなくバチーンなの?なにげに直で引っ叩いてないか

      • 新高山です

      • 直に叩いているのでニセ者

      • 二位だけに新高山。 いつから富士山が日本国で2番目になったんだ? 戦争で領土でも増えてたか?

      • 姪「日本で二番目に高い山は?」 ぼく「おじさんはねぇ、一番にしか興味ないんだよ」 姉「でもアンタ1番になったことなんてないじゃない」 姪「そーなの?」 ぼく「うるさい!(ハ...

      • 日本で一番高い山は新高山 核武装すれば帰ってくる日本の領土

      • 俺はこういう直撃も二度までは許す男だけどな 時代の流れとははかないモンだぜ

    • 二番目山に決まってるだろう 何を言ってるんだ

    • 世界には富士山より高い山がたくさんあるんだぜ

    • 新高山を忘れるな

    • 信濃川わからんやつおるの…?

    • 名古屋だけど御岳山・白山・能郷白山が見えるから御岳信仰と白山信仰ははたくさんあるやで。 北岳は存在すら知られてない。

    • 大日本帝国の時代には、一番目に高い山も二番目に高い山も台湾にあった。 一番目は新高山(にいたかやま。現在は玉山)、二番目は次高山(つぎたかやま。現在は雪山)と呼ばれた。 ...

    • この間富士山見に行って同じようなこと考えてたなぁ。 独立峰で信仰の対象として昔から有名な山が、国内で最も高い山であるという偶然は中々に凄いことではないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん