2019-05-05

anond:20190505042127

コントロールが学べて衝動が消える負の相関があるらしいよ

記事への反応 -
  • そもそもにおいて「反社会的な作品」(犯罪を扱ったもの、エロティシズムの強い作品)が社会に悪影響を及ぼした具体的なデータってあるのかな。 「殺人事件を取り扱った書籍が多数...

    • コントロールが学べて衝動が消える負の相関があるらしいよ

      • それって犯罪件数が少なくなるってこと?

        • そう

          • エロ本が少なかったら犯罪件数増えるの? 減るの? データ見れる場所教えてくれる?

            • エロは分かんない 創作も分かんない

              • じゃあ何もいってないに等しいねえ 書き込んだ増田か知らんけど 「そう」ってどういう意味だったのかな

                • 脱感作するって主観は割と定着してると思う

                  • 脱感作って適当な語句かなあ…。 確認してほしいのだけど、強姦を取り扱ったポルノを繰り返し見ることで強姦をするという欲望を抑えられている/脱しているという意味で書いている?

    • 小林よしのりの戦争論 虐殺被害者や家族皆殺しにされて拉致られ慰安所でレイプされた被害者(慰安婦)に対する中傷を明るい場所で堂々とやっていいんだと 日本が気持ち悪い国になっ...

      • ゴーマニズム宣言は物語と言うより言論に近い話ですよね 暴力が描かれることと、歴史について意見を言うことは全く異なる行為です 「けど」以降の文章はつながりを感じにくいので、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん