2019-04-23

記事への反応 -
  • 何年か前の実家での新年会の時に、酔った母が私に「アンタなんてもう田舎の女よ」と冷たく言い放った言葉がずっと忘れられずにいた。 生まれも育ちも東京の私が隣県に嫁いだのが気...

    • どうしたら母の呪縛から離れる事ができるのだろう。 誰か教えて。 瞑想。 でも「教えて」って言いながら、 どんなに熱心に勧めてもやらないのも知ってる。 だから言ってしま...

      • というか毒親叩くような奴って森羅万象を「親が悪いから」とか「男が悪い」とか「社会が悪い」とかに繋げようとするわけじゃん まずそういう他責思考をやめないことには呪縛から離...

        • #私達は怒っていい

        • というか毒親叩くような奴って森羅万象を「親が悪いから」とか、そっから転じて「男が悪い」とか「社会が悪い」とかに繋げようとするわけじゃん まずそういう他責思考をやめな...

    • 今日も女は毒親叩き

    • 母親と距離を置くのじゃダメなのかな。それかハッキリ自分の思ってることを言うとか。姻族関係ってのは取り消せるけど血族関係ってのは取り消せないからね。

    • 子供が親を慕うのは当たり前(ひよこの刷り込み行動を見よ)。否定されて悲しくなるのも当たり前。でも、全ては心の中で起こってること。とりあえず理解あるパートナーがいてよか...

    • 母親を思いっきりぶん殴る

    • 娘をライバル視しない人間だけが女の子の親になってほしいよね お前が産んだのになんでそんなに目の敵にされなあかんねんってよく思うわ

    • 普通に馬鹿にしていいと思うよ母親のこと。面と向かって。ダサいね、貧しいね。って。

    • 発言リスト一覧を作って親戚に晒した上で縁を切る

    • 死なない程度に首を絞める

    • かなり似た環境で育った27歳女です。 自分の母も学力や家柄主義者で、かつ自分自身も男性との行為を通してしか生きてる意味を見出せない時期があった。 口外こそしないけれど、こう...

    • 何年か前の実家での新年会の時に、酔った母が私に「アンタなんてもう田舎の女よ」と冷たく言い放った言葉がずっと忘れられずにいた。 もしその場に夫もいたのなら夫に失礼すぎる...

    • 親に愛されたいよね、わかる。 なんなんだろうね、この気持ち。 自分でもよくわからないけど、超優しいダンナが愛してくれても満たされない何か…。 生物の本能なのかな。50近くに...

    • その呪縛から逃げるのは無理。 人格を形成しているから。   ただし、誰しもそういう呪縛は持っている。 親に愛されているならいるで、今は鳴りを潜めている別の呪縛がより強固にな...

    • 親からの期待と自分の理想・現実が合わない事なんて皆多かれ少なかれある。芸人になりたいのに会社員になれと言われたり、医者になりたく無いのになれと言われたり。そんな中で皆...

    • 父の存在が完全に空気な件について ここに問題の核心があるよな

    • 学歴も母が言うレベルの金もないけれど、私には良きパートナーで幸せに暮らしている 娘が自分で人生を選択して、それを肯定しているのが気に入らないのであって、 仮に学歴や金...

    • よくある毒親案件にしたいようだけど、客観的に 「生まれも育ちも東京で実家金持ちの人 実家よりずっと金がない田舎の男と結婚してその男の義実家の傍で暮らしている」と聞いたら ...

    • 条件なしに子どもを認めてくれる家庭がそう少なくないとわかれば、自分の親を客観的に見れるようになるんじゃない。 本や映画とか色々な家庭が出てくる作品に触れるといいと思うよ...

    • 元増田は一言も「毒親」って言ってないのに「毒親は甘え」的なこと書く人がわらわら湧いてるの草

      • 一行ごとに母母母母書いておいて毒親叩き以外の何だっていうんだ?

        • 恋、かな…

        • 「母と折り合いが悪いです」と話している分にはただの愚痴だけど「母が毒親なので折り合いが悪いです」と相手にレッテル貼りして話していたら被害者感情の主張っぽい。結構違わん...

    • 稼ぎと言うのは人の金 人に金を分けてもらう資格に学歴なんかがあるのは当然 金を分けてあげる人間から見れば実績なんてものは実態がないと意味がない 人に使われることでもらえる...

    • 結婚した娘に「学歴が大事よ」というのは高卒の旦那をいつまでも非難してるのではなく孫が生まれたときに高卒の旦那が子供は高卒で十分と言うかもと勝手に考えちゃってて孫に大学...

    •   あなたは 良い相性を 手に入れている                                                                 anond:20190423083517

    • 医者やってる従弟は、大学(国立と県立)2つでてるけど、 奥ちゃまは、高卒みたいだよ。 スキー場で知り合ったらしい。 いいじゃん。 気にしないで。 愛こそすべて。

    • これを読んで今日読んだ鴻上さんのお悩み相談を思い出してしまった https://dot.asahi.com/dot/2019041600055.html なるほどと思ったのは"22歳で社会人になるからこそ、一合さんは自分の判断に自信...

    • >その時の会話の中で母は「大事なのは学歴と金よ」と言った。 ここからなんで自分じゃなくて旦那の学歴年収の話になるのか意味不明。 「大事なのは学歴と金」という意見に賛同の...

      • 装備のグレード(旦那)=女のレベル anond:20190424001727

        • こういう考えが「田舎の女」って馬鹿にされた理由だよな。 元増田は何故か旦那が馬鹿にされたと思い込んでるけど馬鹿にされてるのはお前自身だろと。 つうか今どき田舎にもそんな女...

      • ナンパ盾の次は学歴盾かw 俺も学歴で煽られたら 「確かに夫は低学歴ですけど〜」 って具合で学歴盾を召喚したい

    • 俺も色々悩んでたんだけどさー、この本を読んですごく楽になった。 「愛されなかった時どう生きるか」加藤諦三 宣伝みたいになっちゃうからリンクは張らないけどね。薄くて読みや...

    • 1945年、日本人はアメリカに原子爆弾で大量虐殺されました。天皇は日本を敗戦に導いた指導者でした。おめでとうございます。 In 1945, the Japanese were massacred in America by the atomic bomb. The Empero...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん