2019-04-15

anond:20190414111853

なんか勘違いしてるけど東大理一は名古屋医学部くらいの難しさだぞ。

記事への反応 -
  • 子供(高1)が医学部を検討してる。 が、子供の学力では、まあ国公立医学部は無理だ。 「頑張って、私立医学部に、行けるかどうか」だろう。(防衛医大が、、あるが) 某鉄●会で...

    • なんか勘違いしてるけど東大理一は名古屋大医学部くらいの難しさだぞ。

    • 理科一類入れるなら国公立医学部でも下の方は入れるんじゃね。 返済不要の奨学金も豊富だろうし。

      • 返事ども。 国公立医学部が、首都圏には不足してるのよね。 上昌広が「国公立医学部に行くなら、地方の方が入りやすい」と行ってたが、かなり本当。 給付型奨学金は、成績抜群じゃ...

        • いや、地方行かせりゃいいじゃん。 まあ自宅生よりは下宿代がかかるだろうけど、そんくらい出せるだろ。

        • 研修医として2年間地域医療に携わるのような条件付き給付金もあるだろ

          • 2年じゃ済まないと思うけど、あるよな

          • 元増田だが、その手の給付金は、文部科学省が規制し始めた、というニュース見た記憶が。 「北海道●●町が、医学部生に通算2000万円支援します!」な給付金で、但し●●町の病院に10...

            • 今日明日で無くならんだろ http://www.kmu.ac.jp/admission/campuslife/scholarship/pdv9br0000000czo-att/pdv9br0000004dc1.pdf

            • いや昔から普通にあるんで変なニュース拾ってるだけ

        • 首都圏の国公立大学の医学部と言うと、東大、医科歯科大、千葉大、横浜大、埼玉大、そんなところか。 これを関東甲信+静岡まで広げると、かなり候補が増えるのでは? 遠隔地だと...

    • スティーブ・ジョブズのスピーチやソーシャルネットワークを見せてみたらどうだろう テックベンチャールートは高学歴非モテ男性にはかなりささりやすい おそらく一時的に意識高い系...

    • はっきり言ってやればいいじゃないか。私立の医大に行かせる金は無いから、医学部や医科大に行くなら国公立にしろと。 そういう事も考えて進路を考えるのも本人に取っては大事な...

    • そのレベルの学校なら,自分の進路を自由に決める頭を身に着けられる環境だと思うので,そんなに心配する必要はないと思う

    • 2年くらい遊ばせると考え方が変わるよ。

    • 息子は某●緑会行ける学校に通っている自慢かと思った。

    • 俺が養子に入るから理1入れてくれや

    • 東大理一ギリギリの学力なら地方の国立医に行った方が生涯年収は上なんじゃねえの? 理一からだと2000万取れるポジションって滅多にないよね

    • 増田の高校時代の学力は、おこさんよりも上? そうでないのなら、かなり厳しいのでは。 見えている世界が違うし、子供は子どもでそれなりにいろいろとかんがえているぞ。 うち...

    • 知るかボケ。

    • ない。親のメンツとかプライドとか1円にもならない。嘘をつくのは悪手。正直に金がないと言った方がいい。子供だって借金負ってまで医師になりたいとは言わないだろう。

    • 理科二類や東工大ではだめで理1でないといけない理由がよくわからない。 単に医学部ではなくて普通の理系、というのであればそのへんも選択肢に入るのでは

    • 理一より入りやすい国公立医学部はたくさんある。それに科目が多く問題の難易度が高い分、偏差値で想像するよりも東大は難しめ。 入れるだろうという憶測でコントロールするのは、...

    • こういう、親の都合で子供の夢を断念させるのが一番ダメな親だ。 俺もサラリーマンだが一浪させるよりは現役でと思って私立医学部に行かせたが何とかなってるよ。 親として最後の務...

    • 子どもに増田の存在を教えてあげればいい。 貧困家庭でも医学部へ行く方法 海外の医学部に進学するという道 | ハフポスト https://www.huffingtonpost.jp/izumi-yoshida/hungary-medical-school_b_9688466.html c...

    • anond:20190414111853 医者は大きく高収入で忙しい道と、そこそこ高給でのんびりの道と2種類選べて、後からもコース変更が可能 民間人は最初に入った会社のルールに従って給料も休みも決ま...

    • anond:20190414111853 思ってもいないことを嘘をついてでっち上げようとするから混乱する

    • 支払い可能額を提示するだけの話じゃないか

    • これは全力で国公立医学部支援しないと 将来に渡り禍根残すぜ〜

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん