2019-04-12

anond:20190412105933

なら別の刷り込みをする漫画描いたら?

刷り込みだーって人様に強制しようとした件の漫画家は許して置けない

記事への反応 -
  • 子どものころから読まれる漫画で、男性とは女性とはを刷り込まれる人は多いと思う もっと多様化して欲しいなーとは思う キラキラ映画として最近実写化される少女漫画って 男性側が...

    • なら別の刷り込みをする漫画描いたら? 刷り込みだーって人様に強制しようとした件の漫画家は許して置けない

      • それを私に言う意味ある? 楠本女史に直接噛みつけばいいだけなのに

    • つか、今の小学校高学年~中学生くらいの女子は少女漫画よりジャンプ読んでる子の方が多いそうで。 もっと下の世代だとちゃおが売れてるけど、そこを卒業すると多くの子が漫画自体...

      • ここまでソースなし。

      • なるほどー確かに自分もジャンプに移ったタイプだわ ただ少年漫画は少年漫画で、「男の子」「女の子「大人の男性」「大人の女性」の描き方は結構テンプレ化されてること多いよねー ...

        • 普通に少女漫画の主人公の担任の男性教師のパートナーが同性とか、そういう世界があってもいいのになーと思う それでも恋愛至上主義のステレオタイプ押し付けだよね。 恋してる...

        • でもキモいおっさんが無条件に犯罪者予備軍扱いされているようなステレオタイプな偏見に基づく表現は多様性の観点から問題にすることはないんですよねわかります

    • 物語のジェンダーが〜と言いながら、記号表現として異様な細さ・デカ目・尖り顎を是女性として描くのはどうなのかな 整形カルチャー影響大きそうだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん