2019-04-10

anond:20190410172147

いやF-15に2個付いてるものが1個だから理論値半分なんすよ

記事への反応 -
  • F15をそろえるだけそろえるだけ 整備も訓練も全部同じ

    • 35の方が安いよ

      • 嘘をつけ 別の機体だからその転換にコストが余計にかかる ずっとF15と決めていればF15を使いこなすことだけ考えてればいいから低コスト 金銭だけの問題じゃない

        • タービンの整備コストが理論値半分以下なんすよ

          • それは宣伝で主張してるだけだろ 嘘に決まってる 自衛隊の装備はいつも買う前は安く見せておいて通ったらあとから金額を変える詐欺

            • いやF-15に2個付いてるものが1個だから理論値半分なんすよ

              • 構造が違うからそうならない

                • はいソース

                  • まったく別の機体なのになんでコストが下がると思うのかそのソースこそ出せよ こういう詐欺師がF34Aを変え買えと言ってるんだろうな国民に重税を課して

                  • タービンが同じ構造なら理論値は半分だが むしろ違うタービンで同じ整備コストだというソースが必要だろ

                    • なんで? 違うタービンだって反論するのは君の仕事 俺の主張には含まれない範囲

            • それはF15だってライセンスしてるんだから同じことじゃん

              • そーですよ 何も国産する能力なんてないんだから安定して使えているものの数を増やすので正しいです

                • むしろF35なら機体の一部は最初から日本製だし

                  • ねじとかだろ メイン部分を作れるものならとっくに完全国産してエッヘンとやってるよ 配線を終戦と書き返してメンツを守る国だからな できないからライセンス製造が国産と同じだと...

                    • お前日本のカーボンコンポジットのシェア知ってるか?

                      • だから何だ 原材料を作る技術と飛ばせる戦闘機の実物を作るのは全く別の技術 地上実験でハイスペックをたたき出すエンジンだけ作っても空中で動作停止したら無価値

                      • 100年前のM2重機関銃だって日本国内で作ると耐久性が本家の半分のものしか作れない 問題化した後にも同品質のものを作ろうと思って作れないんだからそもそもの日本の技術がそんな水...

                    • F2という機種があってだな、こいつは本来完全国産しようとした所が貿易摩擦の影響でF16の基幹部品を押し付けられて主要部品を国産化した代物だ。 その前にはF1という純国産戦闘機、今...

                      • コピー機の上劣化品 機動性が皆無になるのに対艦ミサイルを4発搭載するのがメリットです(キリッ とやってた失敗作

                      • あれ?マルチロールファイター三菱F2って純国産じゃなかったんだ ウェポンフロントラインで純国産って紹介してたのに

        • F15はF2やF35Aに比べて徹底してルックダウン能力に欠けるのでダメです。

    • LCCかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん