2019-04-10

anond:20190410170341

少なくともその時点での自己の正しさを疑ってないだろ

何がろんぱっぱだ

記事への反応 -
  • もし本当にそうだというのなら、君の言葉の使い方が間違ってるというだけ。 きょうせい 1. 【矯正】 《名・ス他》欠点を直すこと。正常な状態に変え正すこと。 「歯並びを―する...

    • 「矯正」「改正」というときの「正しさ」は「その時点で正しいと認識されていること」であって「永久かつ普遍的に無謬である」ことを意味しない。はいろんぱっぱ。

      • 少なくともその時点での自己の正しさを疑ってないだろ 何がろんぱっぱだ

        • 「私はこれを正しいと思っている」は何ら問題がないが。 政治家がマニフェストを出すときも 学者が自らの理論を世に問うときも 芸術家が自分が美しいと思うものを形にするときも 高...

          • お前、本当に元記事呼んだのか? 思っていることは「私はこれを正しいと思ってるが反論ある?」だ。 こんな生易しいもんじゃないだろ。「ガイドラインを制定すべき」だぞ? 逆ら...

          • anond:20190410172149 ぜんぜん違うことやってるだろ そいつの政治が何をもたらした科こそ書くべき

          • お前はそっからどちらか一方だけを選別させようとしてるじゃん、それが宗教だっつってんの

            • 選択をしなければ何も行動できなくなるが。 反論があるならすればいい。 「俺は反論してるわけじゃない強制に反発してるだけ」 とかいうノーガード戦法は通用しないぞ。

              • 通用しないも何もまったくその通りなんだが... 元記事読んでないの?

                • この記事がお前の主張と同一であるということで良いのか…? anond:20190410152327

                  • 全くちがうが? 貼る記事がおかしいわ

                    • このツリーの「元記事」で間違いないと思うが。 勝手に別の文脈を引っ張り込んでるのか?

                      • 増田では話題になったキッカケの記事のこと言ってるんですが? 元増田なら元増田と言うわ

                        • やっぱり自分しか了解してない前提を振りかざしてたんだ。 一般論として語られてるのに個別の事例に限定した物言いをするのはどうかと思うな。

                          • 一般論としても間違ってないし、そもそも今回のケースを理解してない奴と話すことはもうないわ

                  • 4時過ぎに寝て11時に起きると

      • この「正しさ」の概念が腐ってる根源なんんだよな、全く中世

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん