2019-04-08

anond:20190408115736

委任した方が文句言えないでしょ。書き込む前にちょっとは考えようよ。

記事への反応 -
  • 分かっていないのはそっちの方だ。 権利と義務は表裏一体であり、どちらかだけをいいとこどりで行使できるわけないだろう。 近代国家の誕生と共に人権思想や国民主権が生まれたが、...

    • 投票しなかったら選挙結果に文句言う権利はないけど、デモや請願や陳情や署名活動で政治に参加する権利は当然あるでしょ。後者も参政権だよ。

      • 選挙結果に文句いってるじゃんそれ

        • 選挙は別に全権委任じゃないんだから、当選した候補者の個々の言動や政策に意見を言うのは当然でしょ

          • 委任もしてないのに文句は言う 自分の選択も無いのに文句だけはいっちょまえ

            • 委任した方が文句言えないでしょ。書き込む前にちょっとは考えようよ。

              • 委任したからこそ文句を言えるんだが。 代弁者として選択したからこそ文句が言えるんだが。

                • そう、あくまで代表として選んだのであって、委任じゃないんだよ

                  • 代表を選んでもない奴に口を出す資格なし

                    • 選挙の代表ってのは、その候補に入れた人も別の候補に入れた人も誰にも入れなかった人も全て含めた、全選挙区民の代表です。

                      • いいえ、入れてない奴の代表ではない。 選択に参加してないものになんの権利もあるものか 後から文句言うだけのやつの言うことを間に受ける者はいない

            • 委任しなきゃ政治家に意見を言ってはいけないなんて法律を作りたいのかキチガイやなぁ

    • じゃ、行使してもしなくてもなんのペナルティもないから「権利」、ってのは間違ってるんですね? そうなんだあ、おっかしいなあ。 投票しないと言論の自由も居酒屋で愚痴る権利も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん