2019-04-05

anond:20190405121156

「罪が大きくなったら」ではなく「罪として認められる範囲が大きくなったら」って話

意味が分からないのか?

記事への反応 -
  • 「罰が大きくなったら犯罪が減る」とかいう因果関係は、結構否定されがちだよね。   例えば死刑には抑止効果は全くないことがよく知られている。

    • 「罪が大きくなったら」ではなく「罪として認められる範囲が大きくなったら」って話だが 殺人として認められる範囲が大きくなれば、そりゃ殺人の抑制になるんじゃね? 昔みたいに...

      • それが、ならないらしいんだよね。 犯罪をする奴は、そもそも罪や罰の大きさを気にしてない。

        • だから、「罪や罰の大きさ」の話じゃないだろって… 読解力ないやつしかいないのか?

          • じゃあなんの話だ。 レイプ被害者を減らしたい、という話じゃないのか? それに対して効果が疑わしい、と言ったわけだが。

            • 「罪が大きくなったら」ではなく「罪として認められる範囲が大きくなったら」って話 の意味が分からないのか?

            • そいつは「レイプ」の「被害者」は増やしたいんじゃね? 「レイプと言ったらレイプ」というでっち上げ天国を求めてるんどろ

          • ✖︎「周り全部が読解力ない」 ○「君一人だけ話しがわかってない」

      • 「殺人として認められる範囲」が大きくなったら、「殺人」は増えるだろ。 「レイプとして認められる範囲」が大きくなったら、「レイプ」は増えるだろ。

        • 読解力無さすぎじゃね

          • 君の論理的思考力に難があるだけやで そもそも欧米的「レイプ」って「女がそういったらレイプ」なので、事実上範囲はほぼ無限大。

    • 飲酒運転が厳罰化して、罪に問われる範囲も広まった(飲酒運転した本人だけではなく飲ませた周囲や酒を提供した店も処罰されるようになった)ら 飲酒運転は減ったよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん