2019-03-27

anond:20190327161758

頭の良さって物事理解する能力の高さのことだろ。

そして物事理解する能力が低い人のことを馬鹿という。

教える能力の高さとは関係ない。

  • マジレスすると違う。 自分の頭の中にある知識を外に説明できるスキルも併せ持ってなきゃ、お前の頭の中に何が入っていようがお前一人が見てる幻以上のものにはならん。

    • その頭の中にある知識を、別の頭の良い奴が「理解」すればいいだけだぞ。

      • その場合は周りにいる理解できる奴が賢いということになるので、お前が馬鹿なことには変わらん

        • ぼく「別の頭の良い奴が理解すればいい」 増田「それは理解できる奴の頭がいいというだけだぞ」 ??? そう言ってるよね???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん