2019-03-19

anond:20190319133225

会社って集団行動するためにあるんだっけ?

記事への反応 -
  • 社員旅行とか朝礼とか運動会とか、 なんで日本の会社は学校生活の醜悪なパロディをやりがちなんだろう。 特に新入社員を子供扱いする上司ってなんなのだろう。 仕事以外の部分でこ...

    • それくらいそつなくこなせる協調性がないと社会人として生きていけないよ 社会人って社会に属する団体行動ができる人のことだからね かわりに団体行動を引率してくれる人についてく...

      • 会社って集団行動するためにあるんだっけ?

      • 会社って集団行動するためにあるんだっけ?

        • そうですよ そうでないところは「個人事業主」とかです 個人で法人なりもありますが一人で団体割引をうけたいといったようなメリットのための手法です 団体だから耐久性が高く多く...

          • それって集団行動するためなんでしたっけ? 手段と目的を履き違えてるのでは?

            • 人間は単独だと弱いです どんなに鍛えてもvs4人だったら勝ちようがない

    • 日本企業見直す必要あるよな。ほんとうに気持ち悪い

    •   やるのと やらないのとでは 大きな差ができる   挨拶する人と 挨拶しない・できない・したくない人との 違いくらいに                                      ...

    • そやって威張る瞬間こそが人生の目的だから

    • 一人でいくらでも稼げる時代に わざわざ他人と仲間になって稼ごうって奴が会社に入るんだから そういうイベントが好まれて当然だろ

    • よくこういう話聞くんだけどぶっちゃけ実際に見たことない みんなどんな会社で働いてるんや

    • 外資に負けるのは日本企業というか日本人に絶望的に創造性がないからってだけだぞ。少子高齢化で内需すら縮むのにそれでも得意のコピー1000番煎じビジネスを国内でしか展開できない...

      • PFN

        • PFNって持ち上げられてるけど、彼らが具体的になんかしたか、というと特に何もしてないよね。 トヨタとの自動運転はいつのまにか解消して、トヨタはNVIDIAとくっついたし

    • でも社食やクリパ、週末の上司宅でのパーティーがある外資系は先進的って言うんですよね?

    • やらずに済むならやらんよ、んな事昔からメンドくさい。 何かしらやらんと結果出さない人材が多いんだろ。

    • やっぱりスペース増田って還暦超えのおじいさんだよなあ

    • 朝礼は必要だろ ボケっとしてればいいサボりタイムだし

    • そもそも学校がパロディだったのだとなぜ気づかないのか

    • 学生の真似事も出来ない御仁が可笑しいですの。 学生の真似事でお賃金がいただけるのでしたら文化祭で作った物で商売すれば経済発展が著しいことでありんしょ。 大人になっても出来...

    • では逆に聞くが、君はもらっている給料に見合う働きをするために、どのように会社に貢献しているか客観的具体的に説明することができるかい? そのようなジョブデスクリプションを...

      • そしてその構造である以上、無職でのうのうとクウネルアソブは心情的にも腹が立つし。 経済構造上、フリーライダーとして許してはいけない存在。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん