2019-03-18

記事への反応 -
  • 不安で安心したいからゼロリスクにしたいという人を説得するのはものすごく困難だなあと思うけど、 それでも自分の立てた旗のためには切り捨てるわけにはいかないのかもしれないし...

    • かぼちゃの馬車とか コンビニのフランチャイズ契約のニュースを見ていて特にそう思う

      • リスクは軽減や発生確率は下げられるけど、ゼロというのは難しいしゼロを目指すのに差別的手法を取ったらまた別のリスクがでるよね。 安心して暮らしたいけど、「完全なる安心」を...

    • 不安の度合いや感じ方にはかなり個人差があるし、実生活という超短期の読み合いのギャンブルの上手さにもかなり個人差があるからな。

      • 不安を煽りまくって解消する商品サービスを売りつける社会で、大半の人々がやすやすと釣られてるので、個人差と言うのどうかなと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん