2019-02-27

記事への反応 -
  • 中国「は?4千年の歴史を持つ我が国では緑茶に砂糖や蜂蜜入れるのは普通だぞ」 アメリカ「せやせや」 フランス「日本人は味覚音痴なんだろ」 果たしてそうだろうか?

    • 緑茶は渋み(テアニン)を楽しむことが王道

    • でも日本でもグリーンティーには砂糖入ってるよね。

    • 抹茶系は甘いね

    • 麦茶にはちみつ入れたのが好きでしたね。。

    • 単に日本では砂糖が手に入らなかっただけなんだよなあ

      • それな 世界経済が砂糖や茶、奴隷で回ってるときに日本は隅っこで引きこもってたからな

        • 日本「やっと維新だ!せっかくだから茶の輸出で儲けるぜ!」 イギリス「なんやこの茶まっず。アメ公に下げ渡しとけ」 アメリカ「なんやこの茶まっず。しかも着色されとるやんけ。イ...

      • 砂糖が輸入された途端、虫歯が大流行

    • 主婦向けのおけいこ茶道はオワコンなのでまじめに聞く必要がない 忖度ルールおしつけヒエラルキーマウンティングの世界が生んだ戯言

    • 茶くらい好きに飲めや

    • でも抹茶に砂糖を入れると美味しいデザートになるよね。

    • よそでの再アレンジは否定しないけど 今の日本の茶の文化や味わいは砂糖なし縛りのおかげで生まれたと思う 抹茶ラテも嫌いじゃないけどただの煎茶が格別だわ

    • 緑茶の起源は日本だから 日本は一万年前から緑茶の文化があった その日本では緑茶はストレートで飲むものと決まっている

    • 美味しく飲めたら良いんだよ 茶を世界に広められたもの勝ちだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん