2019-02-19

anond:20190217132250

1930年代の注目される前の丸山眞男って感じの人、いまどこかにいるのかな?

記事への反応 -
  • だれか、「院生長屋」での事件を小説にして 自殺する主人公を高橋和巳の『我が解体』みたいな 感じに描くのやってくれないかな。

    • 1930年代の注目される前の丸山眞男って感じの人、いまどこかにいるのかな?

    • 高橋和巳の小説は題名からしてすごいね。 『悲の器』、『憂鬱なる党派』、『我が心は石にあらず』、『捨て子物語』 ちょっと、英訳するのは大変な文章で書かれた作品群。 ただ、経...

      • 高橋和巳の小説はMARCHレベルの学生でさえ、とても歯が立たないよ。

    • 刑法学者を主人公にした作品である『悲の器』を今の時代の大学教員がどう読むかは極めて興味深い問題です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん