2019-02-12

anond:20190212221304

日高校の授業で

一面に「コピー禁止」って薄く入ったプリントコピーして配られたわ

ちょっと笑った

記事への反応 -
  • 1部だけ買ってきて人数分コピーしてる団体多すぎ ほぼ私的利用だからグレーとか平気で言ってるやつ アマチュアで無料の演奏会だからOKとか言ってるやつ 楽譜高いから買いたくない...

    • 機能高校の授業で 一面に「コピー禁止」って薄く入ったプリントコピーして配られたわ ちょっと笑った

      • 草生える 高校教師なら加工して消せばいいのに

      • これが日本と日本の公務員の民度なんだ 戦時中もプロペラや鉄鋼の特許を勝手に使ってた

    • 買ったのを貸し出してコピーさせるのならOK

    • 吹奏楽部だったけど全員コピーだし 全員分買う中学校なんてないだろ

      • 学校教育なら無断で著作物を複製してもいいけど合唱が教育に入るかが論点かな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん