2019-02-08

anond:20190208091528

おばあちゃんが言っていた。

マクロの話をしているときにn=1を持ち出すのは救いようのないアホだと。

記事への反応 -
  • 大学出て2・3年以内に結婚した周りの人達は早く焦るべきだと口々に言う 何故なら、条件が上の人が見つからないからと 人をお金で見るみたいで嫌だなと内心思ってしまう でも、や...

    • 年齢に関わらず女は下方婚してませんよ。 何を勘違いされているのですか。

      • 横増田。 なんか断定しているようだからn=1の話するけど 私は月400万、彼氏は月300万の収入だから下方婚してるよ。

        • おばあちゃんが言っていた。 マクロの話をしているときにn=1を持ち出すのは救いようのないアホだと。

          • 年齢に関わらず女は下方婚してませんよ。 と「断定しているから持ち出した」って書いてあるのに 日本語読めないの? おばあちゃんから日本語の読み方教わらなかったのかな?

            • おばあちゃんが言っていた マクロの話を自分の話だと勘違いするのは救いようのないアホだと

    • 好きな人ができたらその人と結婚せえよ

      • 確かに好きだからその人たちは結婚したとは言ってたけど、ある程度の高収入や将来年収1000万超が見込めるから結婚したんだと言われた ただ好きなだけじゃ結婚してないし、婚活にあた...

        • ネタでもそういうのもうええから 昨日かなんかも旦那デスノートあったやろ?キミが経済婚やったら100%ああなるで? 大事なことだから胸に刻めよ? 夫妻で 株式会社 増田 家を経営して...

          • いや、ネタじゃなくホントの話……結局経済力が結婚の決め手だって口々に言う 金は愛で買えると その人たち毎日ニコニコして幸せアピールしてくるわ

            • 25.6で相手が将来年収1000万超えるかどうか、専業主婦でも金銭DVしないか、モラハラしないか、が読めるのがすごい。 ちなみにうちは夫婦共働きアラサー子ありで年収1200万超えてるけど...

              • 今なんてネットである程度の大企業なら年収丸分かりだからそこから調べたり、それとなく本人に探りを入れて聞くんだと…… 後は高資格者だと大体の年収を求人とかでネットで見れる...

            • 旦那デスノートみて現実を見よ? ギラついてない人、会社を運営する感覚で家庭を営めない人には、経済婚は向いてない 例外として旦那が嫁を崇め続けるソフト宗教ならありだけど、信...

              • うちの父さんも年収は超勝ち組だぞ もちろん母さんは、経済目当てで結婚した 喧嘩ばかりだったけど、父さんが母さんにぞっこんで尻に敷かれてたから言われるがままだった 今は、父...

                • そいう夫婦ってセックスするときはどんな感じなんだろうな。 やはり、女性騎乗位で尻に敷かれてるのかな・・・?

                  • 流石に聞けない でも、子供の頃からなんだけど、父さんが母さんにスキンシップして、イチャイチャしようとしたら、「気持ち悪いから辞めて」って、毎回叩かれてた 父さん勿論しょげ...

                • 他人の俺がこんなこと言うの本当に申し訳ないかも知れないが言わずにいられない。 まず前提としてあなたは何も悪くない。 俺はそういうご両親の状況はあまり幸せとは思えない。 あ...

                  • そうなのか…… 父さんに聞いても幸せだとは言ってる そう言いながら義両親の介護費払って、やりたくない母さんの代わりに施設に行ってる

                    • お父様が立派なのはほんとよくわかります。 お母様がひどいと思いました。 とはいえ、愛にもいろんな形があって、単に俺はまだ勉強不足で視野が狭かっただけなのかもしれないです。

            • まあ逆にいうと金で買える愛しか手に入らないわけですけどね。

          • 置き換えられませんよ。統計上、男は低所得の場合にほとんど子どもを持てないので。

      • 好きです!

      • 年収三百万で好きな人より、年収五百万円で嫌いではない人を選ぶのが女だぞ。これはモノ扱いではないというのがフェミニストの総意。

    • 焦るのは33歳ぐらいからで充分だよ。 お金にこだわるのも問題ない。 だけどお金「だけ」じゃなくて、 モラハラしない 厄介な身内がいない 清潔感がある この辺りの条件は妻の一生のQOL...

      • その年じゃもうまともな男なんていないし結婚できても低スペか性格等に問題ありの人しかいないと言われてしまったわ 早いうちの方が自分色に染められるだとさ

    • 結婚て基本不可逆的なものだよね。そういうこと言う人たちは、もう独身に戻れないし他の相手を探すこともできないと言う自分の状況の窮屈さから、言っているんだと思うよ。 まあ結...

    • マッチングして、年収が500万以上で20代なら、会った瞬間即、名刺を見て会社や資格を確認し本当にその年収かを徹底的に調べて、OKならアタックしまくり数ヶ月で入籍だとさ…… もう婚...

      • 同僚ゴミしかおらんやん。そんなの掴ませらたハイスペック達がかわいそう

        • そう思うじゃん その人たち派遣かだから毎日定時に出て料理作って旦那迎えに行ってる( ´・ω・`) 週一で仕事帰りに外食したり 月に化粧品7万だと…… もう安いのは使えないとかほざい...

      • 逆に年収で判断するヤツのほうが最近賢いと思うんだよね。 俺が女でも男の年収で判断するよ。そりゃ、理由を言う時は(年収を見て)「ひと目でビビッときた」とか柔らかく表現する...

        • わかる オレも女ならまず年収で足切りするね 年収がまったくの理想外だった時って、服屋であれこれ悩んで最終的に気に入ったやつがSしかない気持ちになる

          • 女だけど、年収は高くなくていいけど、清潔感なかったり生理的に無理なのはどうしても無理かな。

            • 「清潔感」も結局年収とまではいかなくても「必要な場所にお金を使ってるか」っていう経済バロメーターだよなって俺は思うけどね。

              • そうだね。清潔にできて服装にも人並みに気にするくらいの年収は大切だね。

                • 結局ただオブラートに包んでるだけじゃねえか

                  • ごめんね。生活できる年収があればいいかな。

                    • 結局同僚達の様な婚活女の生活出来る年収とは、「自分が働かなくても生活できる年収」、「自分が楽なパートか派遣でも生活出来る年収」、「自分がパートとか派遣をすれば海外旅行...

                      • それは厳しい。だからハイスペを求めるのか。でもハイスペも選ぶ権利あるからなー。

        • やっぱりそうなのか 婚活始めてみて、自分は正規雇用だから自分以上の収入を求めてしまうし、確かに高スペとマッチして良い感じになったらビビっとはしてしまう あんなに嫌がってた...

          • 同僚女を嫌がるのはいいだろ。 お前が魅力的に見えるハイスペ男は、同僚も狙っているし、おまえよりハイスペに見えるなら蹴落とさないといけない。 敵の事を好く必要はない。

            • まぁ、高スペでも無いなと思う人は無いし、それ以上に趣味とかが合わないと無理だからなかなか難しいな

        • ジジイでもよけりゃ年収だけ見たら勝ち組とか資産億とかも 若けりゃ本人のスペック関係なくいける可能性があるけどいかんやろ? 日本人の若い女がどうしても無理だった > 外国人嫁...

    • 何で婚活始めたのかと聞くと、「自分の収入だと生きていけないから、ハイスペと結婚したい」と堂々と言われた それが出来るのは若いうちだけだと理解してるから、その為の見た目と...

      • 私はハイスペと結婚できる女じゃないから、ハイスペと結婚したいって言う女はそんなにいい女?って思う。言うだけはタダだろうけど。

        • 結構美人が多いぞ…… 中にはそこまでじゃない人もいるけど、婚活中は絶食したり 30万をローン組んでRIZAPに入り無理矢理痩せて結婚したらリバウンドで元通りとかもいた 貯金ゼロ円な...

          • そうなんだ…。 どこで知り合うんだろな。 増田に書いたけど「今日も可愛いですね」ってメールを急に送ってくる男がいたよ。 一度も会ってないし、ぞっとしてしまった。

            • 勿論ゼク○ィとかZW○Iみたいな婚活アプリで知り合うんだと 同僚はほぼ毎晩、高スペ男とアポ取って奢ってもらってた 最終的には7股して、その中から1番結婚に前向きな高身長のイケメ...

              • そうなんだ。婚活アプリで真面目な人と会ったことないからなぁ。初対面で手ばっかり触ってきたり。 7股はすごいな。婚活では同時進行が当たり前だと聞くけど、私は複数は無理でした...

                • 勿論、彼女らは歴戦の戦士だからそう言う遊び目的なのも経験値高くなってるから、直ぐに見分けて見切りをつけてあしらうんだと

                  • すごいな。私も短期間で終わってよかった。1人断られたけど後で遺伝性の色弱持ちらしいのを知って、最終的に良かったと思う。

    • 特にこだわりかないなら年収で選べば普通の人生になるよ 私と奥さんは趣味のこだわりが強いので、その趣味の婚活で出会いました あなたがあなたの人生において何を求めて生きるの...

      • 趣味婚とかも出てるぞ 趣味を理解してくれる人欲しいし それ話したら同僚に笑われたけどな 金なけりゃ趣味できないじゃんって

        • 金がないとできない趣味なんてあったら結婚してる場合じゃない

          • 全くお金がかからない趣味なんてないじゃん テレビ見るのが趣味って言っても、電気代とテレビ代は最低でも掛かるでしょ? 映画鑑賞、アニメ鑑賞だって、外に行かないで家で見るにも...

    • 実家の支援受けられる人はそんなに気にせんでいいよ

      • うーん 普通に実家の支援受けれそうな人とかもいたけど、いつか実家は消えるものだからそうじゃない高スペ旦那が欲しいんだと

        • 高スペが無職になったり事業失敗したりすることも無くはないのだけど? 最終的にはリカバーするけど度に経済力は上下する 何より致命的なのは女遊び あと1度上げた生活レベルを下...

          • だから最初から経営者とかは選んでないらしい 倒産がなそうな大企業のエリート候補か国家公務員か医者等の高資格者で開業見込めるやつ選んでるって言ってた

            • > 医者等の高資格者で開業見込めるやつ そらまレッドオーシャンよりは倒産率は低かろうし、融資も引っ張りやすかろうが、 普通に経営者枠ですやん

    • 年収3000万超の安定した仕事のアラフォーにマッチしてアピールされたと同僚に話したら「3000万もあるなら私は即結婚!!え??結婚すれば??」って言い切られた…… 勿論私はおじさ...

      • > 年収3000万超の安定した仕事のアラフォー

        • 流石に20歳近く歳離れてるおじさんはないだろ(´・ω・`) 子供が大人になった時何歳だよ いくら資格あっても無謀だわ

          • 何の設定なの? 安定だから自営業者じゃなくてリーマンなんだよね

            • 医者とかそう言う高資格の人な……

              • 勤務医で3000万超えてる設定なの?

                • 本当かどうかは分からん プロフ見ただけだから…… まぁ多分盛ってるんだろうと思うけど

                  • とりあえずお仕事した方がええよ?自分に経済力があればどんな失敗も屁でもないし なにが何でも自分自身を崇め続けるイケメン信者をGETなら 詐欺師の心理テクニックを学びつつ、スピ...

                    • いやちゃんと、正社員で私は仕事してるから…… 最近婚活疲れ&同僚のマウントで愚痴りたくなっただけ

                      • そう・・・(棒 詐欺師の手口って聞こえは悪いけど エバンジェリスト()や出来る営業やDaiGoみたいなパフォーマがやってる事だから 意識的に使いこなせたら仕事プライベートも変わりそう...

    • 安心して年収で決めてくださいね https://anond.hatelabo.jp/20190207122809

    • ありがとう 年収が決めてでもいいんだな 安心した いい人見つかったし前に突き進むわ 将来設計を考えると気があって年収がそれなりにあればもういいよな

    • 結局、女は容姿と若さ、男は経済力ってことでしょwww

    • あなたが稼げばいいだけの話。あなたは乞食とか強盗なの?どうして人をあてにするの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん