2019-02-07

なんでCとGoは「言語」をつけられるんだろう

C言語とかGo言語とか。

いからと思ったけどC#もあまりつけられてない。

  • 単に C, go って言うなあ

  • 「はじめてのC」ってタイトルの本が勘違いされたから

  • しー ごー るびー ぱいそん しーしゃーぷ ←他の言語と比べても長い方だろ

  • S言語やR言語はどうよ?

    • https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=node%3D466298&field-keywords=%EF%BC%B2 Amazonで見る感じ、R言語ってあんまりなさそうだね。 Sは解説書がないっぽい。

  • 短いからってのが概ね正しいと思うぞ。 3文字くらいあるだけで言語付かなくなる。

  • ググラビリティを考慮してだろ

    • 海外だと「Go Language」とかじゃなくてただのGoが多いみたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん