ルール説明 出題者の行動 ①答えとなる単語を決める 例「まるなげ」 ②答えとなる単語を分解する 例「まる/なげ」(「まるなげ」を「まる」と「なげ」に分けたんだね) ③それぞれ...
やってみたらちょっと面白いけどこれ対面でやれって言われても無理だろ
語彙力発達と言いながら、実は、本人が覚えている言葉からしか回答できないので、 何回やっても語彙力は増えない気がします・・・。
はいロジハラ
ロジハラ ↓ ○○ロジ/○○ハラ ↓ 裏路地/セクハラ ↓ 裏セク
ルールが全然頭に入ってこない
当ててほしい言葉が AB だったとします。 言葉 AB を A,Bの二つに分け、さらに語尾にX,Yを追加して AX, BY という別の意味のある言葉にします。 最後に X,Y を繋げて XY とします。 (※XY自体...
そういうことか、めっちゃむずない?一応しっくりこさせたらなんでもいいからそうでもないのか?
出題者が必ずヒントを出して自分が考える答えに誘導していくようにしよう 答えが複数あるのはかなり問題
知育が必要な子が理解できるようなルールとはとは思えない まず前提からして破綻している
知能低い奴が書いた説明やルールって読む人間には高い知能を要求してくるんだよな
Q「まるごとナゲット!『北都』これなんだ!?」
北/都 ○○北○○都 南北百都 南百!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そんな言葉あるかよw って思ってググるとあるんだよなあ。。。 http://www.city.osaka.lg.jp/higashisumiyoshi/page/0000435800.html
これは語彙力発達しますね間違いない…
ハズレなのでそれ以外の言葉をお願いします。
ヒントくれ
南は正解にかなり近い。 百は正解に少し近い。
北都 南北/京都 南京!
南は正解にかなり近い・・・が正解じゃないんだなぁ。
北都 西北/京都 西京!
正解!
めんどくさくなったろ
Q「まるごとナゲット!『クルット』これなんだ!?」
クルット ↓ ○○クル/ ○○ット ↓ サイクル/ カット ↓ サイカ!
違うけどなんとなく正解!!
パクる/フォーマット ↓ パフォーマ
正解!
これ、問題作るには元の単語が短い必要があって、元の単語が短いと複数の答えが現れやすくなる、という根本的な欠陥があるな。
いっぱい答えだすのを目的にしたらええんちゃう