2019-01-21

anond:20190121125307

彼女けが身に着けて男の益にならないもの折半で買うのって「割り勘」って言うのかな

記事への反応 -
  • 彼氏「いまは男女平等なんだから、男が大金はたいてあげなきゃいけないとかいうルールないでしょ。」 私「(...なるほど。たしかに。)」 と、思いつつ、私はすんなりとその考えを受...

    • 割り勘で買えばいいのでは

      • 彼女だけが身に着けて男の益にならないものを折半で買うのって「割り勘」って言うのかな

    • どうせ結納返しするんだから気にすることないのに

    • 指輪を買ってもらう代わりに結納返しとして相手に同じぐらいの金額の腕時計でも買ってあげれば?昔は指輪の方が高額で当然だったけど、そういう考えは通用しなさそうなお相手なの...

    • 二つ買って交換すりゃいいじゃん。

    • 彼氏「いまは男女平等なんだから、男が上から入れてあげなきゃいけないとかいうルールないでしょ。」 私「(...なるほど。たしかに。)」 と、思いつつ、私はすんなりとその考えを受...

    • ああっわかるー!! ダブスタな気持ちめっちゃわかる!!! 男女平等とは言うけど恋愛の場ではやっぱり奢ってもらったりプレゼントしてもらえる男性の方が魅力的!! 婚約指輪と...

      • 半返しなのに平等面するのっておかしいよね?

      • 元増田です。 私もこの主さんと全く同じ考えです。 他の結婚に掛かる諸費用は出す気マンマンなのですが、指輪は男性からいただきたいんです...。 みなさんの助言どおり、同額の物を...

        • …つけるのやめろキモイ …つけないと喋れねえのか

        • 婚約婚礼の時の金品の授受は、男女平等というより女性を「モノ」扱いしていた時代の名残なので抵抗がある人がいるのもわかります。 婚約指輪といわず、お互いに記念の品を送りあう...

    • 彼氏は自身が妥当だと思う値段の指輪を買って身に付け、あなたはそれより高価な物を買って身に付けなさい(賢者の贈り物)

    • 婚約指輪なんて、結婚指輪もらったらつけないんだし要らないだろ。

    • 差別主義者乙

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん