2019-01-09

anond:20190109113103

そうじゃないので

さよなら さよなら淀川長治 氏(母ちゃんがお妾さん>本妻)は

淀川家の血など絶たれればいいになったわけだが

記事への反応 -
  • つか、むしろ年配の夫婦で理想的な夫婦の方が少ない。 例え今仲良く見えても、若い頃の話を聞くと「現代ならとっくに離婚してたよな」ってエピソードが出て来る事も 妻がそれをずっ...

    • たいてい女が我慢してて、男が横暴ってのか典型だよね。 いまはそんな風には全然見えなくても。 現代だったら完全にアウトなことされてる場合が多い。

      • 大抵女は男が横暴なように言うが、実は男が不満をグッと呑んでこらえてることが殆どだ。 しかも現代でも女→男の暴力モラハラはタブー視があまりされてない

        • いや、いまの男はすごい我慢してるんだろうな、と思うよ。 だって手本が「結核で浮気」レベルなわけだから。 かなりの進歩だと思う。だからこそ世代間のギャップが見えないんだろ...

          • 法事に来ていた良く分からん親戚だか近所の婆さん(御年どんなに若くても80歳以上、恐らく90歳以上であろう推定)が その人の親戚だかの大分年上の夫婦(親世代以上っぽかったから、...

            • そうじゃないので さよなら さよなら の淀川長治 氏(母ちゃんがお妾さん>本妻)は 淀川家の血など絶たれればいいになったわけだが

            • 現代の代理出産とやってることは同じやろ

            • 「現代の人権意識」=女様の思いのままに従うこと そりゃ我慢することになるっての。

          • 「結核で浮気」など手本にした覚えもないが。 君らミサンドリストの暴言に傷ついてる。我慢してる。 君らが世間に向かって放言し男全体たたきをすることで誰も傷つかないと思ってる...

            • 思ってる。 なぜならそうされてきたから。 わたしも平気だったし、あなたも平気でしょ?

              • 俺はしてないし、平気じゃない。 君らがされてきたというのも大抵、嘘だろうよ。じゃなきゃ自分宛じゃないものに被害妄想か。

                • じゃあ、あなたがしていないっていうのも、嘘だわねぇ。

                  • いいえ、してませんよ。 君が男全体叩きしてるのは増田にログが残ってるが、俺の方の根拠は?

                    • 自分がしていないと思うなら、なんでそんなに噛み付くの? 最初からスルーすればいいのに。 女を叩きたいの?

                      • 自分がしてないのに、「男」という雑なくくりで叩かれるから反発する。 反発されたくなければ属性で語るな。個人を叩け。 特定個人対象でなければ極限まで範囲を絞れ。巻き込むな。

                • こういう発言が、「していない」になるってのはある意味すごいな。

                  • 増田個人の被害妄想を批判するのが女全体叩きになるとは恐れ入ったわ 君は君個人でもあり、女全体でもある哲学的存在なんだな

      • うちの祖母は「私が若い時に結核になっても爺さんは浮気しなかったのよ」って 晩年になってもよくのろけとして言ってたけど、 逆に言えば「妻が病気になれば夫は浮気して当然」な時...

        • 男叩きができる文脈を頑張って探して読み取るのお疲れ様です!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん