2019-01-06

感情整理のために吐き出したい

人売の会社からtoBの受託会社に転職してから色々な事がある度に

心の内で整理をつけてこなしてきたけどそろそろ限界に感じてきたから文字におこして吐き出したい。

メンバーで入社、その後すぐに機能していなかったチームの管理職として働くことになった。

前職でもサイコパスみたいな扱いだったので、自分に管理職の適正は無いと思っていた。

それでもチームの立て直しをしようと思ったのは

  • チームのメンバー個人は好感が持てた事
  • そのメンバーの働いてる顔が辛そうだった事
  • チームが崩壊している事を悲しんでいる人がいた事

である。

自分の手の届く範囲、影響範囲内だったと思ったし救いたい、幸せにしたいと思った。

管理職を始めてからは慣れない業務でスピードも出ず、

チームを立て直す前に諦めて退職してしまったメンバーがいた時は不甲斐なさに落ち込んだりもした。

メンバーに自分が上に立ってくれてありがとうって感謝された時は心の中で泣いた。

ある程度立て直す事ができて受託した案件もこなせるようになってきた。

興味はなかったけど上司にも感謝された。

自分の中でもある程度上手く回ってると思っていた。

辞めていったメンバーが恨み言を言ってきて絶縁されたり

チームの崩壊を悲しんでいた人がFOしていったりするまでは。

周囲を幸福にする為のチームの立て直しだったはずが救えなかった

自分の行動の根底にある前提が崩れていく、失敗した失敗した失敗したって頭の中でループしてる。

平日はまだマシで目の前の仕事をこなしていれば大丈夫だったけど休日は何も手がつかないしぼーっとしてる。

このままだと何もできないまま2019年を過ごしてしまいそうな気がするから吐き出す。

社会人としてダメとか、無責任な人とか恩返ししてほしいとかよく言えるなと思いました。

何もしなかったじゃないですか。

口だけだったじゃないですか。

それでいて対応したらもう興味無い、外野だからって、だったら最初からそう言ってくれよ。

勝手に期待して勝手に絶望するなよ。

独りが嫌なくせにコミュニケーションを諦めるなよ。

問題に無自覚なのも罪だけど、自覚してて何も行動しないやつはもっと罪深いと思う。

多分もう普通に嫌い。今でも救いたいし認めたくないけど。

今いるメンバーの最低限のレールだけ敷いたら辞めようと思う。

ここで一からやり直すには利害が複雑化しすぎてるし働きづらい。

勝手にすればいいし、勝手にするよ。

こんな事増田でしか書けないからすごく感謝してる

ありがとう、すっきりしたよ。

  • こういう増田が近くにいてくれたらとてもありがたかったと思う。 いなかったので、自分ができそうな範囲でどうにかしようとして、どうにかしてからPJ自体は結果を見ずに離脱した。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん