2018-12-30

anond:20181230223637

というか、芸能人ですらない素人だしな。

元増田は今更何言ってんだっていう。

記事への反応 -
  • 黎明期の頃はVtuber好きだったんだけど、今年の後半に入った辺りから見る回数が減り、年末の今では殆ど見なくなった。 何故見なくなったのか理由考えてたけど、「ニコ生の生主の延長...

    • Vtuberって芸能人のバーチャル化みたいなものだし タレント、テレビ、ラジオ、ミュージシャン、アイドルあたりの文化苦手ならそもそも難しいよね

      • というか、芸能人ですらない素人だしな。 元増田は今更何言ってんだっていう。

    • やれるのが暇な学生か無職か広告代理店がバックについたプロって考えると実はそこまで面白くなる要素ないよね

    • みんなVRっていうものに期待を抱き過ぎたわけで 結局ガワが変わっただけでやってることは生主の馴れ合いから脱していない

      • VRはVRCの方が進んでる

        • あそこはあそこで「VR空間でなりたい自分になれる」みたいなのがウリだったのに「理想の『なりたい自分』を追求しましょう」の圧力が強い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん