2018-12-27

anond:20181227125219

人手が一人減るってのは絶対的に揺るがない事実ですよ

記事への反応 -
  • 逆に男も女もまとまった期間仕事に穴を開けるのが当たり前の世の中になればいいのに

    • 穴の空いた期間しわ寄せを受け続けた奴やたゆまず頑張り続けた奴をどう評価するかだな

      • しわよせがあるということはその会社が悪いだけだ。決して労働者側の問題ではない。

        • つまり妊娠出産者にはいい顔をして しわ寄せ対象者は虐げる会社がいいってことか

          • しわよせしわよせいうけど片方が幸せになったことが理由で片方が不幸になるってもんじゃないでしょ? 北朝鮮じゃないんだから

            • 人手が一人減るってのは絶対的に揺るがない事実ですよ

              • 代替要員をじゃんじゃん雇わない経営者が悪いじゃん? ニートとかメンヘラあまってるじゃん? 全員に働き口つくれない政府がわるいじゃん?   なんで命かけて人数ふやす仕事しよう...

                • 代替要員は平時において余剰人員になるわけで その人件費は全員の給料に跳ね返る 嫌われない理由がないなあ

                • 日本の妊産婦死亡率は10万人に34人。命がけ?笑わせんな。 お前らの身勝手で何経営者に負担押し付けてるんだよ

                  • はい隠れ蓑 サラリーマン選んで愚痴って同僚の幸せな人生の足引っ張ってる自分はどっちからみても悪くないwww

                    • サラリーマン選んで手前勝手な都合で同僚に負担押し付ける産休の言えた義理じゃねーな

                      • はいはい金持ちのお嬢さんしか子供生むなってかwwwww おまえの嫁候補もういないからwwwww

                        • 別に金持ちのお嬢さんじゃなくても産んだらいいだろ。 でも人に迷惑かけないようにするか、その迷惑の結果は甘受しろよ。がたがた抜かすな。

                      • なんかうまい方法はないものか。 産休を取る女性も男性も平等な良い方法は。 男性も一年休めるようになったらどうなんだろうか。 その間は、雇用保険から産休と同程度の補助が出る...

            • しわよせしわよせいうけど片方が幸せになったことが理由で片方が不幸になるってもんじゃないでしょ? 北朝鮮じゃないんだから 子持ち優遇は子持ちを幸福にするが、その分仕事の...

              • さもしい

                • はいはいさもしいさもしい だからそんなさもしい奴に集らないでね搾取しないでね

                  • これ100回読めよ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E3%82%89%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%88%9D%E5%85%B1%E7%94%A3%E4%B8%BB%E7%BE%A9%E8%80%85%E3%82%92%E6%94%BB%E6%92%83%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%8D

                    • 君らは非モテや子無しを搾取してる側じゃん。いわば攻撃してる側。 何同志ヅラしてるの?

                      • はいはいナチスよりも妊婦が怖いね ごめん君が強迫神経症とはしらなかったんだ    ======= ここから下は妊婦憎しの暴れる場所です(なおニート)

        • 違うね。妊娠出産することで仕事に穴をあけることを選択した奴の責任だ

      • 強制的に休み取らせろよ! 休まない奴は評価下げろ! 日本にもバカンス休暇を!

    • 人任せにしてないでその実現のために行動しろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん