2018-12-25

anond:20181225100935

そういうもんか

とりあえず親にどうするか聞いてみるわ

まぁ最悪来年倍渡せばいいっしょ

記事への反応 -
  • 結婚して県外に住んでる姉がいるんだが、今回の年末年始は帰省しないらしい こういう場合って姉の子供へのお年玉はどうしたらいいの?郵送とかするもの? 姉本人にお年玉いる?って...

    • 顔見てあけましておめでとうって言ってこない子には別にいらないんじゃない?

      • そういうもんか とりあえず親にどうするか聞いてみるわ まぁ最悪来年倍渡せばいいっしょ

        • 「来年まで預かっておいて、仮想通貨で倍にして渡すね!」

    • 姉より親に聞いた方が早いんでない? そういうのって親戚ルールあるだろうし

    • 小さい子がいると長時間の外出は大変(お泊りセットとか)だから おじさんが持っていくものだぞう。 実家から出たことない男の人ってこれだから。

    • 直系子孫じゃないんだから 再来年の帰省んときに2年分あげるのでいいんじゃない

    • 当人に聞けば「欲しい」というのは間違いないわけで。 子供名義の口座に振り込んであげるのが一番でしょう。 お母さん銀行は引き出し不可元本保証なしマイナス金利だからな。

    • 年末年始以外に会う機会があるのであれば、その時に、お小遣い兼お年玉 として手渡ししてやるのがお勧め。 親や親せきにルールを聞くのは、参考程度にしたほうが良い。 自分と姉と...

    • 別に渡さなくて良いし、来年倍にする必要もないよw。 まあやるとしたら姉が尋ねてきた時に姉に渡すくらいの話。でもそれすらしないなら基本的には渡さなくていい。

    • 子供「媚びすぎて引くわw」

    • おれは従兄弟にお年玉やりたくないから親戚の年始行事参加しない

      • とかいってじいちゃんばあちゃんからはお年玉もらうんでしょ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん