2018-12-15

anond:20181215153043

30超えて働いたことないレベルで働けないんだけど手帳でなんとかなる?

記事への反応 -
  • 正確には手帳の申請が受理されて手帳が出来上がったので、役所に取りに来てと昨日電話があった。 動作性IQと言語性IQの差はほとんど無いが、作動記憶が若干低めで、処理速度はボーダ...

    • ちなどうやって手帳取ったの

      • 横だけど主治医に診断書を作ってもらえば審査の後にもらえるよ。 まあだいたいの場合貰えても三級だから大したメリットは無いし厚生障害年金の三級はまた基準が別で貰えないことが...

        • 30超えて働いたことないレベルで働けないんだけど手帳でなんとかなる?

          • なんとかなるかどうかは本人次第だとは思うけど少なくとも手帳を取れば福祉サービスにアクセスしやすくなるから無いよりはずっとマシだと思うな

            • 福祉につながるのやなんだけど繋がらないと生きる道ないし自力で本質は取り替えられないんだよなあ レッテルは小さい頃貼られた方が楽だな

              • 気持ちは分かるし俺は実際そういうのを認めないで惨めに生きてる人や自殺した人を見てきたよ。 まあ、プライドで飯は食えないってことだね… 逆に言えば自分でそれを認めることがで...

                • 実際に繋がってしまえば、地域のどこかに自分を気にかけて挨拶しても無視してこない職員や団体やあるいは当事者同士がいるって事実は、金のこと以上にかなり大事だよね。

        • なるほど。 じゃあバカの診断書はもらえるか?

    • お、良かったなー! ストラテラは自立支援を申請しても高いから大変だけどそろそろジェネリックが出るから医療費をさらに圧縮できるよ!

    • 俺もないけど心配すんなw anond:20181215152116

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん