2018-12-13

anond:20181213164408

うう…他人からそう言われると少し心が救われる…

でもこういう理屈理解(納得)しちゃったことって中々心から消えてくれないんだよねぇ…

記事への反応 -
  • 利害関係が一切含まずとなれば神か自分自身しかいない ・「金」という利害関係を否定しただけで「一切含まず」と言っている ・利害関係がない人間関係は存在しないという謎の前提

    • ・利害関係がない人間関係は存在しないという謎の前提 横だけど、「そいつといると楽しい」も利害一致してる。 相手から求めるだけの奴はNGだ。

      • 恋人関係・友人関係にある人同士は「そいつといると楽しい」という価値をお互いに提供しあっている。 これに気づいてしまってから「俺には他人になんの価値も提供できない…」「他...

        • 大丈夫だ。 普通に笑顔で楽しく過ごせ。 基本的に、相手が楽しいと思ってなければ分かるから。 他人に価値を提供するなんざ無理ゲーなこと悩むな馬鹿。 俺にはお前が良いやつそう...

          • うう…他人からそう言われると少し心が救われる… でもこういう理屈で理解(納得)しちゃったことって中々心から消えてくれないんだよねぇ…

            • たぶん、思い込みというわけじゃないが 自己催眠(自己洗脳?)が強いタイプなんじゃないかと思う。 世の中変な奴ばっかじゃないし安心しろよ。 ちなみに、ここに居るのは面白お...

            • 利害関係がない人間関係は存在しないという前提は謎でもなんでもないわな。結婚するのは子供や安定などの機能を求めているからで、純愛だとか思ってるならお花畑だわ

      • 「そいつといると楽しい」とすら思われてこなかったからKKOなんだろ。

    • ・利害関係がない人間関係は存在しないという謎の前提 顔を付き合わせて付き合っていく上ではゼロだろうね 育てるも利害関係にカウントしてるのだから しかもここに加えて 俺が望...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん