2018-12-09

記事への反応 -
  • よくCMとかで目にするんだけど、カゴやコンテナじゃだめ?紙袋なぜ使う?俺が使ったことないだけで皆紙袋派?最寄りのスーパーでも皆ビニール袋使ってるんだけど帰宅途中に紙袋に交...

    • 1970年代まで実際にあった光景ではある

      • そうなの?俺86年生まれだから分からなかったや、でも70年代に産まれてても子供だから覚えてなかったかも?昔はビニール袋高かったのかな、オイルショック!

    • あれは食材に似せた生理用ナプキンだよ

      • あー!なるほど、その発想はなかったわ。でも、黒いビニール袋に入れるのが一般的かと思ってたわ。紙袋つけてくれるの?土産屋で付けてくれる「お渡しの時用ですぅ」みたいな?

    • 個人商店だと紙袋は割とある。あとは高級なお店だと紙袋は普通。普通の店だとヤマダ電機が紙袋だったはず。

      • え?まじかー?俺ビックカメラ派だから分からなかったのか?paypal使えるしビックカメラ便利だし、ヤマダはやめた方がいい。

    • 要するにCMで示されるライフスタイルは皆が羨むが手が届くかもしれないハイロー~ミドルハイを描いていて、そういうCM構想する層は元々そのクラスだから紙袋使うのが日常で、CM制作...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん