2018-11-30

anond:20181130075711

そりゃ、フェミニストの人が言ってるじゃないか

タマを取ろう!」

って

記事への反応 -
  • 昔だったらさ、屋敷を焼くとか、 蔵から金品を持ち逃げするとかいろいろあったじゃん? でも、いまってなにしたらいいの? 家壊してもたいして痛くないだろうし、 通帳燃やしてもい...

    • そりゃ、フェミニストの人が言ってるじゃないか 「タマを取ろう!」 って

    • 卑怯な手段で金持ちになったやつは、悪事がバレることを恐れている。 中国を見ろ。金盾などで情報統制して、中国共産党の悪事が国民にバレないようにしてる。 アサンジやスノーデン...

    • 富や財産を無価値化するイノベーションを起こした方が楽しそう。 無限に電気と食料が出てくるボックスを開発するとか。

    • 株価暴落するようなデマを流すことかな。 まあ、いまだとバレて処罰されるか。

    • 真剣に言ってみる。デノミしかない。 昭和20年代には日本もやったんだよね。 これやっちゃえば日本の借金は消える。 誰も受取人がいないまま眠ってる資産。 脱税してる連中のタンス...

      • アホだな。金本位制脱退加入の関係があってこそのデノミなのもわかってない時点でしゅうりょー

      • 財政破綻したら実際に起きそうだな。。 財政赤字今1000兆円だっけ?

    • ストライキだろ 成り立つには労働者間での一致団結が必要だから、貧乏人同士でケンカするのやめて、矛先を富裕層に集中させればいい

    • 国内で繕えなくなったら、外国人材を無理矢理増やしたいと思うほど現代では労働者が足りないとひとまず困るっぽいので貧民は鉄の意志でもって働かないことが富裕層を困らせること...

      • 実社会をソシャゲに例えちゃうあたり世間知らずすぎてわらえる 小学生から進化してない

    • 富裕層が持っている資産の大部分はは お屋敷や貴金属などのモノではなく 会社の株式だから その会社の工場やデータセンタを打ち壊すぐらいしかないと思うけど そこで生活する多数の...

    • デビルマンみたいにミキちゃん首ちょんぱすればええんやで

    • 興信所雇って集めた都合の悪い情報をネットにばらまく それで弁護士とか代議士何人か地に墜ちてる

    • 賛同者が銀行から預金全額を引き下ろすってのは? 富裕層のトップって日本銀行から金かりれる銀行の免許もってるやつらでしょ。 個人の資産額なんてたいしたことないから無意味かな...

    • 金持ちもまた「金の奴隷」に過ぎない。真に報復するべき相手は「金融資本」あるいは「資本主義」というシステムそのもの…。そこに一泡吹かせるアイデアは有効。 ハイパーインフレ...

    • 海外での事例の話からすると、子女の誘拐→身代金請求もしないで殺害→残虐動画をWebにUpして富裕層排斥を主張 これがトレンド

    • いつもの横棒先生

    • そう考えると日本って、社会が格差を明示化してないんだろうね(格差がないという意味ではない)。 帝国劇場だろうがオーチャードホールだろうがペニンシュラだろうが、別段庶民が...

      • 庶民未満の存在であるキモくて金のないおっさんは日本人として認めないということですよねわかります

    • やっぱり「革命」か? 日本では一度も成功してないけど。

      • 革命やろなあ とりあえず北朝鮮に東京に核打ってもらうことからスタートだな

    • 金で回ってる世界から離れれば良い。自給自足してダラダラ無料動画を見る。働かない奴らが支配者にとって迷惑な存在だから。

    • ・物乞い ・入り婿

    • 底辺考える「革命」ってイコール暴動・略奪のことなんだよな。 真面目に社会を憂えて改革を考える人が可哀想になってくる。

    •  前向きに考えると合法的にそういう事ができるシステムはあってもいいかもな。 要は生活が苦しい人がいる一方で、使いもせずに貯め込んでる人の資産を強制的に再分配する方法やお...

      • 前向きに考えると合法的にそういう事ができるシステムはあってもいいかもな。  ・・・ それ、選挙のことやんか。     要は生活が苦しい人がいる一方で、使いもせずに貯め...

    • 要人テロ。 ほら、元厚労省次官が殺された事件があっただろ。 あの事件は勘違いだったが、庶民や貧困層を蔑ろにする政策や経営をしてたら自分や家族の生命に危害が加えられる可能...

    • 今まで投票に行かなかった層が全員野党に入れる

    • ヒント https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181130-01529967-sspa-soci 「当たり屋」てのは合法的な富裕層からの富の奪還の方法のひとつ あと、先方が嫌々ながらでも罪悪感を感じて 貧困層のため金...

      • 賠償金なんて富裕層から見れば微々たる額でダメージにもなりゃしないのでは

        • 漫画の『ナニワ金融道』では、愛車が傷ついたと言って段階的に数百万円ふんだくる展開がある……が、よく考えたらこれ、当たり屋側もベンツ持ってる奴だった

    • なぜ富裕層をねらうの? それなら Z でしょ

      • 財務省って国税の現場たたき上げの人もいるから結構怖いよ

    • 直接的に勝てない相手に挑もうというのが生真面目というか愚直というか、そういうのが貧しさなんだよね 勝てない相手にどうしたら勝てるかって、勝てないから勝てない相手なんじゃ...

    • 自分の人生さえ変えられない人間が社会を変えるなんて土台無理。 何も成し遂げず死んでゆくべき。

      • ヒトラーとか朱元璋みたいな例もあるから

        • 売れない芸術家が国のトップになるんだからサクセスストーリーなんだよな 最期はオッパイプルンプルンしちゃうけど

    • 普通に今でも屋敷焼いたらきついだろ ワンチャンしぬし

    • 経団連ベッタリの自民党に投票しない。 話はそれからだろ。

    •   君たちがすることは 法令順守 質素倹約 以外には ない                                     anond:20181130075711

    • 墓を割るのがいいと思っている。 政治家にせよ富裕層にせよ。

    • 昔との違いは実力行使後の社会の受け入れ態勢かなと思ったので、義賊的犯罪者に対して生活を保証できる雇用先の確保や信用保証なのかなと思った。 保証があるから思い切った行動に...

    • 「通帳燃やす」はちょっとかわいい

    • 講演会にガソリン被ってライター持って突撃

    • 取り敢えず選挙とか富裕層は税金を払ってるから偉いんだとか言ってるのが1番笑える 選挙で富裕層が困ったことなんてあんの?昔からのうのうと支配層として生きてんじゃん

    • レイプ、焼き討ち、乱射、いろいろあるじゃん 暴動というのは当然自分も逮捕されて刑務所に行き一生罪を背負う覚悟でするもの やる気もないくせになに言ってんの?

    • 敗戦後の日本人は、二度と反逆しないように牙を抜かれている。 アメリカの支配から脱却するために、日本の革命を目指したやつ(全学連、日本赤軍、三島由紀夫、オウムetc)もいたが...

    • ネトサポだってやってるんだし、こっちも本格的にカウンターでネットで革命起こして世論を誘導していかないと。

      • 誘導じゃなくて、ただ真実を伝えればいいんだよ。 現状の真実こそが課題なのだから。

    • 豪邸住みならミントの種ばらまくとかタンポポの綿毛フーフーするんだが タワマンだったら手も足も出ないぜ⋯!

    • 富裕層よりも富裕層に理解を持つ俺すげーみたいなスノッブ気取りが1番嫌い かっこつけんな

    • 暴動起こされるような富裕層は、心に余裕無くて不幸な訳じゃん。 暴動起こして更に不幸にしても何の意味もないよ。 そんなことより、富裕層の辛い気持ちを、底辺みんなで理解してあ...

    • 消費活動を行なわないことじゃないか? 利益になるものを撤退的に排除する。

    • 共産党に政権取らせれば富裕層には相当こたえるぞ。 そこまでいかなくても、共産党が議席を伸ばすだけでかなりビビらせることになる。 なんせ共産党は金持ちに対する貧乏人のうら...

    • まずテレビを見ることをやめることだな! テレビ番組とCMは基本的に、経団連による労働者への洗脳行為だから。 なぜかって? スポンサーがなんのためにテレビなんかに金だしてる...

      • わかっちゃいるけどやめられないんだってば。(だからいつまでたっても下の方でくすぶり続けてるんじゃんか)

    • 年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるる 匿名ダイアリー ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3435 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 Wi-...

      • https://anond.hatelabo.jp/20181209010339 タレコミ系とか長文だらけやぞ。

      • あとで読む。 今年のまとめ、良くぞ作ってくれました。 あざーっす

      • ギリギリ載らなかった なぜかちょっと悔しい たぶん期待してしまったせいだな 期待はほんと毒だ

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

      • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

      • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • これって新コロが出てくるはるか昔の話だよね。 今頃こんなことになってるとは当時は夢にも思わなかっただろうね。 そして状況はさらに深刻になってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん