2018-11-26

記事への反応 -
  • アフリカでの貧困の再生産みたいなことになるよね よく言われる魚を与えるのではなく釣り方を教えるって発想にどうしてならんのだろ 同じような立場でも生活保護に落ちるやつと工...

    • とりあえず最低限の衣食住が満たされないと魚釣ってる場合じゃないので

      • 最低限の衣食住は満たされてますけど?

        • 満たされてないのが多いから問題視されてるわけで

          • 満たされてるけど、政治活動してる人たちが満たされてないことにしたいだけでしょ 誰が栄養失調になってる?誰が外に出かける服もない?誰が寒さや暑さで死んだ? 答えられないで...

            • ホームレスが一杯いて冬になるとよく死んでますけど

              • と聞いてますじゃねーよゴミクズ 行政やボランティアがどんだけ施設に入れようと努力してるか知らないでホームレスについて語ってんのか? 死ね 新宿の駅前にホームレスいるから...

            • おにぎりたべたい

            • つまり誰がアウシュビッツで死んだか答えられないからナチスも問題ないってこと?

    • 働き方がわからないではなくて働きたくないんだよ それは会社勤めしてる連中にも役者勤めしている連中にも 山ほどいる 中間管理職を一度でもやれば理解できる

      • 日本の貧困率は働いていようが働いてなかろうが変わらない(諸外国だと働いている方が豊かなのが普通) って有名な統計があったような 日本はワープアが異常に多いんだよな

        • そもそも日本人は 『働かない』『適当な民族』だからな 江戸の町人なんかフリーター4割超えてる ちょいちょいそういう現実が見え隠れするけど 真面目系クズは気付かないフリをする ...

      • 生活保護は働きたくない人を養う制度じゃありませんよ?

    • ではなぜまずアフリカへの援助を打ち切ろうという提案をしないのですか? 日本人貧困層への援助のみにケチをつけるのは日本人差別ですよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん