2018-11-18

anond:20181118110514

それ特定増田だろ。定期的に同じような事ばかり書いてるのがいるよ。

記事への反応 -
  • 昔は当たり前のように子供が欲しかったし、結婚すれば子供を産んで育てるもんだと思ってた。 でも、バカみたいな話かもしれないけど、昨今SNSに溢れる「出産ってこんなに痛くて大変...

    • ご主人は、子供も生める若い女性をって考えての交際じゃないの? もしご主人のご実家が本家とか、長男さんならお子は必要なんじゃ……。 もちろん増田さんの気持ちが最優先だとは...

      • 田舎の人? 本家とか長男とか言う男なら全力で逃げろ、と言いたいけど。

        • 一年前の増田にいた人たちとはえらい違いですね。 子供作らないSEXはしたくない意味がない子供をうむ女性こそが至高みたいな増田がいたよ。 田舎の長男さんだったのかな。 お子が出...

          • それ特定の増田だろ。定期的に同じような事ばかり書いてるのがいるよ。

            • 子供が人生にもたらすもの、奪うもの、人生の設計、 そのバランスが上手く出来ていないのに、交際するのは不誠実だよね。 欲しい人と欲しくない人がカップルでいるのは無理でしょ...

            • 子供が出来ないので振られた私が通りますよ。 去年さんざんカタワ扱いされました。涙も出ないくらいに心えぐられたよ。 カワイイ赤ちゃん産める人と幸せになったかな。

        • 結婚に子供を必須と思ってる人もいるんじゃない? 私は違うけど。

    • つ 無痛分娩   まあでもどちらにせよ命にかかわる確率がゼロではないんで、 要らない人は要らないでいいとおもいます。 今はまわりが静かなのは同年代の女性の半分くらいは産休育...

      • 横だけど元増田は周りの話など一切してないのに 今はまわりが静かなのは同年代の女性の半分くらいは産休育休にひっこんでるからでは。 と言う謎の脳内前提が出て来るのがおかしい...

        • 説明面倒だから横にはしないけど。 元増田は二カ月まえにはやった40代でやることなさすぎ男増田みたいにならないようにね 仕事やこどもがないと介護がクローズアップされるしライフ...

    • 自分が書いたのかと思った… 私もすっかり各SNSでの子育て辛い投稿でビビって子供は産みたくないとパートナーに言ったよ 相手は激務だからワンオペになるの確実だし考えただけで憂鬱...

      • 「おいおい考えていけばいいんじゃない?」≒ 「女はいずれ子供欲しがるに決まってるんだから適当に宥めて放置しとけばいいだろ」 or「結婚さえしてしまえばこっちのもの、嫌がろう...

    • 40前後なら精子腐ってるからどのみちもうやめといた方がいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん