2018-11-11

anond:20181111200400

狂ったようにやってたからだろう。

空腹時の飯が上手いようなもんだ。

飽食は飯の味を鈍らせる。

やり過ぎたら、ゲームストーリーなんて

記憶に残らんよ。

記事への反応 -
  • 遥か昔は狂ったようにゲームしてた世代なんだけど、あれだけ不眠不休でやってたものもタイトルは覚えてるんだけど、中身の記憶が全くない。聖剣伝説とかマナの木っ名詞は覚えてて...

    • 狂ったようにやってたからだろう。 空腹時の飯が上手いようなもんだ。 飽食は飯の味を鈍らせる。 やり過ぎたら、ゲームのストーリーなんて 記憶に残らんよ。

    • 昔のゲームのストーリーは 「良い主人公が悪者を倒す」くらいシンプルだから 記憶に残らないのは当たり前

      • それはあるかもなー ざっと自分の場合を振り返ってみても、ストーリーよりもゲーム自体が面白いという理由で印象に残ってる作品は多い

    • 不眠不休でやるようなものは記憶に残らないよ

    • はるか昔なら狂ったようにやってたとか不眠不休でやってたとかの実際の程度から疑って考えたほうがいい気がする

    • 記憶は使わなければいずれ忘れるというだけのこと。 フィクションの出来事なんて現実において無意味だから思い出すこともなく忘れていく。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん