2018-11-10

40代KKO必死婚活アプリを一か月間使ってみた結果

幸せな皆さんは笑いの種に、まだ若い皆さんは反面教師に、同士は参考にして頂ければと思い、40歳のKKO(キモくて金は少しあるおっさん)が、一月ほど本気で婚活アプリを使ってみたので、惨敗の歴史を事例として共有したいと思います。何日かに分けて書いたんで、凄く長くなってしまったんですが、興味があれば見てください。

婚活の動機

先日、敬老の日に両親および親族と連れ立って食事に行った際の事。母が姪っ子に向かって「叔父ちゃんが死んだら、じいちゃん、ばあちゃんと同じ墓に入れてあげて欲しい。」と言ったことが全てです。母にこんな悲しい事を言わせてしまった事が情けなく、人生の最後の婚活になるでしょうが、出来る事から始めてみようと思ったことが理由です。私自身は自分が望むような女性に愛される人間ではない事は理解していますので、結婚は諦めていましたが、この母の言葉は胸に刺さりました。1年程度は本気でやってみます。

婚活の目的

結婚し子供を持つということ。結婚後の養子縁組は難しいですし考えません。

KKOのスペック

  1. 年齢 40歳
  2. 性別 男
  3. 身長 172cm
  4. 体重 65kg
  5. ルックス (ハゲ+ブサイク)×アトピー体質=顔面偏差値40
  6. 職業 会社員(技術系)
  7. 最終学歴 修士卒
  8. 年収 900~1000万

(※)アカウントバレまでしないように多少の誤魔化しはいれてます

本業収入(+副業収入)で収入だけは多少あります。アプリ上では本業のみで登録してます。キモくて金は少しあるおっさんです。この年になるまで二人の女性としか、お付き合いをした経験はありません。それも合計で2年程度の短い期間ですから、女性経験で言えば、ほとんど童貞の様なものだと思っています。二回とも浮気をされて捨てられたので、女性に対して若干の不信感はあります。

相手に求めたい条件

女性と付き合った期間が短い人は孤独を感じにくいそうです。実際に私も一人で死んでいく事に不安はなく、また寂しさもなく、とっくに腹は決めていました。ですが、急に婚活をする事にしましたので、恐れ多い事ですが、将来的に子供を持つ事を条件にしました。

  1. 年齢 35歳未満
  2. 既婚、子持ちは歓迎(ただし5歳未満で)
  3. 年収 仕事で社会経験を持っておられれば
  4. 容姿 太めでなく気を使っておられれば

あとは、大きな借金がないこと、両親との仲が良好であること、喫煙はされないことが希望です(ぜんそくがあるので)。

KKOが期待する結婚生活

支えあっていければ理想です。

  • 出来ればでいいですが、専業ではなく仕事をしてほしいと思います。一般社会との接点を維持する方が良いと考えてのことです。(追記 収入面で仕事をしてほしい訳ではないので、仕事は辞めたいということであれば、もちろん受け入れる前提です!)
  • 家事はだいたいの所は出来ますし、育休は私が最大で二年間取れます。半々くらいは協力はできます。
  • 子供は好きです。実家では朝飯を作って食わせて、風呂に入れて、歯を磨いてやるまで甥と一緒ですが可愛いです。
  • 会社は子供が風邪だからと夫の方が仕事を休むことも多々ある環境で、将来的に子育てと家事に協力はできると考えています。
  • 子供は(連れ子がいても)一人作りたいです。

【追記】

子供が欲しいが故の婚活ですから、初めからそれを諦める事はないですが、妊娠出産が100%可能な訳でもない事は承知してます。傷つける様な事をするつもりはないです。

使用アプリ

ゼクシィ縁結びを使いました。ゼクシィ縁結びでは、初期で60回分、毎日5回分、いいねができる権利を頂けます。それを使って女性に「いいね」をして、相手からも「いいね」が頂ければ、マッチングが成立しメッセージ交換ができます。そこから女性に嫌われなければ、会って貰えるというシステムです。足りない分のいいねは、購入することも出来ます。

基本方針

次の様に仮定をたてました。35歳~39歳の女性であれば50人に1人、32~35歳であれば100人に1人、32歳未満ですと500人に1人でマッチングが成立し、10人とマッチングしたら1人と会え、10人にあえば1人とは二回目以降がありうる。少し甘いかもしれませんが、こんな感じの割合を仮定します。

10000人に「いいね」をすれば、お付き合いできる機会がワンチャン生まれるかも?と期待する程度だと心の準備をしておきます。私に必要なのは、文字通りの奇跡ですね。ゼクシィ縁結びの会員は30万人ですので、ここでは1万人は稼げません。なので、まずは月に300人程度として、三か月で1000人程度に「いいね」をする事にします。縁結びで袖にされにくい感触を少しでも掴んで、規模を拡大していき、婚活パーティーなどのサービスも使う事を前提に、あまり傷つかない様にしたいところです。

準備

プロフィールの用意

事前に調べた結果、重要と思われた次の準備をしました。

  • 写真は交流のある知人のカメラマンに依頼をしました。フォーマルな衣装で知人と食事中に談笑してる模様を撮ってもらいました。
  • 髪は美容師さんに、婚活するから清潔感のあるハゲにしてくれ、とお願いしました。少しでもグロメンを良く見せる様にします。
  • プロフィール文は、メインのターゲットはシングルマザーの女性であると伝えて、妹や既婚の女性後輩に恥を忍んで添削を依頼しました。
  • 卒業証明、収入証明は会員登録前に用意しておきます。唯一といっていい私の武器なので、新人期間にないのは損ですもんね。

サブの写真は趣味関連の写真、私が実際に作った料理の写真、講演中の写真、甥っ子とサッカーをしてる写真、それから海外旅行の写真を使いました。その内の何枚かを入れ替えつつ使ってます。

仕事をし生きていく上で、グロメンであることは些細な事です。ですが、女性にとっては、入り口がグロメンであることは殆どの場合、愛情を持つ相手としては致命的でしょう。とは言え、グロメンであることを隠しても仕方ないので、私が映っている写真を使っています。

婚活行動

計画に従って日に10人~15人に「いいね」を行います。保有する「いいね」数は、初期60+ログインボーナス 5×30 + 購入分100 の 310です。これを一か月で使い切ります。

女性の選択

1000人、闇雲におしても仕方ありませんので、次の方針で考えます。女性が平均的に貰える「いいね」は100から300だそうです。500を超えると人気会員だとか。人気会員には絶対に相手にしては貰えませんから、「いいね」100~300前後の女性で条件に合い、気になった方を選びます。また1週間の新規会員表示期間の方は、様々なアプローチがどっと押し寄せているので除外します。気になる方には落ち着いた頃にアプローチしてみます。

要は、選択肢が物凄く多くない方を中心にトライしてみるという事です。私でも可能性があるのはシングルマザーだと思いますので、気になる方には積極的に「いいね」をします。

「いいね」頂いた場合

殆ど考慮する必要がない想定ですが、条件に合致すれば「いいね」を返します。

結果

使用費用

会費4298円 + いいね100(7800円)+いいね200(14800円)、全てWebサイトからカードで決済しました。Apple経由だと割高になる様です。

頂いた「いいね」数

約60人、マッチングが成立した女性も含んでいます

  • 34までの方、7人
  • 35~39  30人over
  • 40~44  20人over
  • 45~50  5人
アクションの結果
  • した「いいね」数 325人
  • マッチング数 4、28歳~34歳までの女性とマッチングしました。自分からの「いいね」で3名、お相手からで1名です
  • お会いした人数 2、32歳の女性と34歳の女性にお会いしました。
  • お付き合いした人数 0 お会いした方とは二回目に向けてやりとりしてます。

シングルマザーさんにはむしろ相手にされませんでした。結構、いいねを押させていただいたのですが、父親が年が離れすぎてる事がダメなのかもしれないですね。「いいね」をして足跡がつく確率は、15%を下回る様です。10人足跡がつけば、一人マッチングが成立する計算になりますね。1プロフィールを見て頂くのも大変です。イケメンって、ほんと恵まれてますね。100人に「いいね」をしたら一人とマッチングという仮説は正しかったようです。

マッチングから会うまで

だいたい2週間ないし6往復位した所で、女性の方から食事へ行きませんか?と言って頂きました。私がサインを見逃していたり、コミュニケーションが下手で焦れてしまわれたかもしれないですね。正直、私には、どうお誘いすればいいのかは分からんとです。メッセージの際には、感謝の気持ちや女性の素敵だと思った所はお伝えするようにはしてるのと、だいたい3段落10行程度のメッセージに纏めるように気を付けてるくらいしか、私が考えている事はないです。

一か月、毎日縁結びを使って気づいたこと

登録初日が勝負であること

縁結び上では最初の一週間は新入会員として検索で優遇されます。私の「いいね」は、初日で21人、一週間で30まで行きました。1週間というか初日が大事です。「いいね」が程よくあれば、その後の可能性が広がる事を考えれば登録初日は大事にした方がいいです。

KKOでも結婚そのものは可能

頂いた「いいね」数を考えても、DINKsを選択するならば、30代後半以降の女性と結婚まで行ける可能性は十分にありそうです。結婚することだけが目的であれば40代でも諦める必要はないですね。将来的に子供を持つ事が最低条件の私には、アタックする世代をあげる選択肢が存在しません。

女性は現実的

私が想定していた以上に女性は現実指向ですね。自身の年齢±5程度より離れていて更にグロメンだとプロフィール確認ですら回避する傾向にあります。ですので、どうしても結婚を望まれる方は30代の間に婚活してください。私の様に、急に人生の方針を変えた場合は奇跡を待つのみです。今、世間が一般的に魅力的な女性と言う人は、容姿が優れている+男性に求めるのは平均的な収入でいいから年齢が近く価値観を共有できること、というような女性なんだと思います。実際に見知った同士なら敬意が価値観を壊すことはあり得ますけど、アプリでは難しい。だから、本当にKKOの婚活は難しいんです。

狙い目?の女性
  • 「いいね」1000近いような人気女性ながら、毎日活動していて、直近では「いいね」は増えてない
  • 「いいね」が150以下なのに美人っぽい (追記 もっと人気がでてもいいはずの女性なのに、いいねの数は少ない、程度に捉えてください。)

平均的な「いいね」数、200から300程度の女性は実は一番難しい様です。皆が思う様な普通の女性に相手してもらう事はとても難しくて、プロフィールすら見てもらえない事多数です。逆に条件が良すぎる女性の方が相手にしてくれます。極端にいいねが多い女性は、初動の三日で800くらい貰ってビックリして一時期やめてたという人がいました。その後、落ち着いてから再開して、今は週に10程度のいいねが貰えている、と言うような方や、逆に初動の時期に写真無掲載やプロフィールを適当に書いてて、全く人気が出なかった方もいます。そういう女性は、「いいね」が帰ってこないまでも、足跡をつけてくれる事が多いです。私がマッチした女性も上記に当てはまってます。 気になる女性がいたら1週間程度、お気に入りに入れて様子を見ておくといいと思います。年齢が近い人同士なら、初動期間中に行くのもいいのでしょうけど、私の様なグロいおっさんは、女性と同世代の爽やかな男性には勝てないので遠慮します。

スペシャル「いいね」が欲しい

3「いいね」を消費するくらいで100文字程度のメッセージ付き「いいね」を送りたいですね。そうすれば、もう少し訪問率をあげられるのではないかと思われます。

今後の展望

ひとまずは、縁結びで計画通り三ヶ月1000人を実践します。「いいね」をする女性についても、年齢を見直すのは無理としても、見つめなおした方が良いですね。その後は別のサービスにでも流れようかと思ってます。

結婚できた人は幸運

まだ300人と始まったばかりですが、最終的には恐らく結婚は出来ないって実感が強まっていますね。10000人に相手にされなければ、私が孤独に死ぬことを悲しんでいる母にも申し訳が立つというものですが、奇跡を引き寄せられることを祈って出来る事を続けます。10000人に相手にされなかったグロメンって、なかなかじゃないですか?w結婚してもいいと思えた異性と、互いに思いあって幸せな結婚生活を送っておられる方は幸運ですね。

謝辞

協力してくれた知人、家族、そして「いいね」してくれた女性に感謝いたします。「いいね」が帰ってこなさ過ぎて、足跡をつけてくれるだけでも女神にしか見えないので、徳を積みたい女性は足跡だけでもつけてあげてください。KKOは泣いて喜んでます。

ブコメありがとうございます。

同様のコメントも含めて皆さんに感謝します。拙文を読んでいただきありがとうございました。

oyatsuda_3oclock 40代で婚活している女性の友だちを持つ身としては、胸が痛む内容。友人が子供が欲しているのを知ってるから尚更。自分は40代なのに35歳以上はNGとか、本音であっても聞きたくないわ。

ごめんなさい・・・。上記は私の婚活ですので、多くの独身男性はそうではないと思います。私のように恋愛経験の乏しい男は、独身であることに慣れて幸せを感じています。むしろ、夫婦二人だけで生涯を過ごす時間の幸せを想像できないという事です。だけども、幸せだった子供時代の思い出から、そんな家庭を手に入れたいと今更に思っている。罪深い童貞の病気と笑って頂くのがいいのではないでしょうか。

superabbit 40歳男で子供欲しいから35歳以下の女性希望は、ちょっと夢見過ぎ。男性も40過ぎたら妊娠率落ちるし子供が成人する前に60歳になるから、子供が欲しい女性は婚活では高齢男性を選ばないよ。現実見ないと。

現実はみていますよ。見た結果、絶対に結婚が出来るとは思ってません。むしろ高い確率で生涯独身という結論になりそうだ、というのは上記の通りです。夢見がちというか奇跡待ちです。

ただ優先度が、結婚して子供を持つ>独身>>子供を持たない結婚 なだけです。

huttka 俺の結果 活動→約2年 したいいね→数千(数え切れん)マッチング→285人 会えた人→2人 付き合えた人→0人 一度は誰かと付き合ってみたくて頑張っているお互い頑張ろう

友よ!頑張りましょう。マッチング285人は羨ましい。

imakimam 子供ほしいなら、ブライダルチェックやっとかないと!不妊治療のとき、夫婦ともに検査したけど、うちの夫は30代で、精子の運動率基準値以下だった。最近は若い人でも多いらしい。

ありがとうございます。実は、先日済ませました。問題なく子供を作ることが出来るとの診断でホッとしました。お相手がいなければ、無駄なのですが。

lli なんとなくだけど行けそうな気がする。周りを巻き込んで行動できる人柄ってのはプロフィールに現れない利点。数をこなす精神力とか普通にすごいと思う。

ありがとうございます。凄く勇気の出る言葉を頂きました。出来るだけ頑張ります。

sawaglico いいレポだと思うけどブコメは手厳しいですね。続報期待。

子供が欲しいという事への批判は驚きましたが、近い世代を考えてない事に厳しい意見がある事は理解できます。全ての人に「いいね」を頂けないのと同じと割り切ります。他の方にも続報を期待と言っていただけたので、まとまった進展があったら、二か月後にでもお邪魔します。

  • いかにもプライドだけは高い技術系の非モテおじさんだなあというのが第一印象です 母が姪っ子に向かって「叔父ちゃんが死んだら、じいちゃん、ばあちゃんと同じ墓に入れてあげて...

  • どこが金のないオッサンやねん

  • そんなに年齢いってるのに美人がいいとか👀

    • そりゃあ美人の方がいいよ。 ブスだとちょっとしたことで女性性だのなんだのうるせーからな。すぐにひがみやがる。

      • あなたが一般的に見て「美人」だとして、 40代男性と付き合って「子供をもうける未来」ってどうかな。 すぐお子が出来ても、お子が成人したときのお年考えて。

      • 美人は結婚してようとママ活や姉活なんてのもあるし、 浮気のほうが怖いよねー。 僻み体質は、別に美人でもあると思うよ。 あ、でも浮気されたくないからブサメンと結婚したと言...

        • こういうことをナチュラルに考えてるブスを拾って終始ストレスを受けてしまうよりは薄幸美人に運悪く浮気された方がいい 性格までブスとの生活が地獄なのは絶対だけど、大事にして...

        • 美人だったら我がままでも何でも許すよ

          • そこまでになるまでに、どうして大学の頃に探しておかなかったの?

            • 大学生だと稼ぎがないからイケメンじゃないと美人には見向きもされないから無理

              • 美人がイケメン好きとは限らないよ、結構ニッチな趣味の人もいるし。 「美人」「イケメン」の判定基準も人それぞれだからなぁ。 喋って言葉遣いや、行動に品があれば、みかけより...

              • 美人で、お金(稼ぎ)や、ルックスばっかりみてる人ってそんなにいるのかなぁ。 学生時代はお金持ちのボンボンと遊んで、嫁にいくときはエリートとするって話はよくきくけど。 増...

      • そりゃ美人は何も言わず即離婚すれば、次がすぐ見つかるからな ブスは離婚しても相手がいないから現状維持希望

    • 美人がいいとは一言も。 若い女性がいいのが贅沢と言われれば返す言葉はないです。

      • 条件に「「いいね」が150以下なのに美人っぽい」てありますよ。

        • 結果的にそういう女性の方が、マッチングが成立しやすいと気づいただけで、初めから美人を狙っていた訳ではないです。 見た目は普通で、いいねが200程度の平均的な女性会員は、おっ...

  • こないだ同じアプリ使った30代中盤だけど、もう少しいいねもらったかな。年収もそんな多くない。 やっぱ年齢って重要なんかね。 登録初日が勝負であること これ聞けて良かったわ。...

    • 仕組み上、女性は検索年齢40歳までで打ち切ると思いますし、顔の良しあしと年齢が90%だと思いますよ。

    • 30代は、100良いねが平均的スコアらしい。40代は50良いねくらいが平均スコア

  • 40代の婚活の滑り出しとしてはむしろ上手くいってると思う 縁結びユーザーとしては勝ち組の部類だと自覚しろ

  • ポリコレ棒で殴られるからURLを教えられないけど、50代♂で20代♀と結婚→子ども2人の幸せ夫婦がいる。(うまく検索したらブログで見られる)

  • なるほど 周りの結婚しないの?攻撃に参っている独身主義者が「いやあ婚活したけどぜんぜんダメで心折れたわー」という流れに持っていく作戦アリだな

    • それですね。 10000人にNG食らったからと言えば納得しかないですよねw

  • 40代としては上々だと思うけどやはり子供持つとなると難しいねえ あとはもう運だと思うから頑張れ

  • 仕事したくなくて主婦という就職先を探してる若い子なら多いんだがなあ。それこそ20代でも。ただあんまり世渡り上手じゃないタイプだろうが。 増田よ、思い切って専業主婦歓迎にし...

    • 確かにそっちの方が可能性高そう 専業主婦募集に変更してみることだな

    • 出来ればだから、共働きはマストではないですね。あえて専業主婦歓迎にはしないけど、話が進むことがあって、そういわれれば考えます。

  • 40歳で子供がほしいとか言ってる男性は現実が見えてなさそうでパスしちゃうわ ごめんね

    • そういう方が多いから、相手にされてないのは重々承知なので、謝る必要もないです。どうぞ良いご縁をみつけてお幸せに。既に見つけておいででしたら末永くお幸せに。

  • 35歳の共働き希望の女性が 40歳の共働き希望男性(子どもは欲しい)と結婚しようとは思わない 他の人が言ってるように、専業主婦歓迎にして30歳周辺の寄生目的の女性狙った方が可能...

  • 育休は私が最大で二年間とれる 子どもは好き、世話ができるってアピールしてるけど・・・ 保育所に2歳で入れるとして、朝の送り出しや突発的なお迎えも貴方ができるんですかねえ~

    • 出来ますよ 同僚が、今日はお迎えの為に3時に上がります、なんてことしょっちゅうやってるので。

  • 子供が諦められない限り、増田は結婚できずに終わるだろうね でも結婚の目的が子供なんだからそれもしょうがないと諦めもつくだろう 頑張ってやってみたという事は、親にも言える...

    • 動くのが遅かったのは、それ自体を考えた事もなかったので仕方がないと考えますね なので、結果が伴わなかったときも元に戻るだけで、絶望感もないとは思いますよ やるだけはやりま...

  • まぁただお前にも変身できる可能性はあるけどな。 と言うのも俺は50手前のKKOだがあんまり不自由してないからだ。 全部アプリ経由で知り合って5年で20人超えた。 細かくは書かないが...

    • その結果が匿名掲示板で他人にマウンティングする50のKKOだと思うと人生に対して絶望的な思いになりますね

    • 50近いならおじいさんだろ。 一人称わしを使えよ 身の程を知れ

    • 遊びたい訳ではないですが、いい相手と運よく結婚するためにも経験値が必要というのは至極当然なので肝に銘じておきます。

    • ここならいかがでしょう キャリ婚 https://carricon.jp/ 増田と似たのが色々いて成果出してるらしいです レポ求む

  • 拒否されることが怖くて婚活アプリにすら触れられないから尊敬する

    • 生まれてから40年、顔とアトピーと禿げのおかげで拒絶されてばかりなので慣れですね もう傷がつくほど繊細な自尊心はなくなってしまったというかw

  • 40代の高収入の物件なのに30代後半のアテクシタチ干上がり隊をむしするなんて許せないムキーって感じのトラバが散見される BBAにも優しくしてやれそんだけ良いね貰ってんだからマッチ...

  • 楽しく読みました。 理屈っぽいけど話してて楽しい人かなって思った。 デートの際のレポートなども読みたい。 頑張ってください。

    • ありがとうございます。妙齢の女性でしたら、是非「いいね」下さい

  • 年収1500万いかない40KKOが ネット内で相手を見つけられると思うのは誤り。特筆するべきPRポイントがないからだ。 足を使ってリアルの女性にぶつかっていけ。

    • やめろ!新宿でぶつかり痴漢するおっさんの動画みたことないのか。

      • 年収が1000万以下の40代が外に出てくると犯罪者にしかならないとw

      • そういやぶつかり男ってその後どうなったんだろ? ぶつかった縁で彼女とかできたかな

        • 動画みたか知らないが迷惑かけておいてなにか良いことがあるかもってさもしい了見だな。

      • そういえば、ぶつかり痴漢だけじゃなく、ズボンのポケットのスマホを探すふりして隣の女性に触りまくる痴漢も増えたな・・・

    • ぶつかり稽古は相撲部屋でやれよ

  • 子供が欲しいって相手の質ばっかり求めてるけど自分に不妊の原因は無いかちゃんと確かめておきなよ

    • 先日検査を受けました。大丈夫なようです。ありがとうございます。

  • 写真とプロフィールでフィルタリングされたらKKOはスタートラインにすら立てないのがよくわかる この人はお見合いみたいにスタートラインたてさえ出来ればあっさり結婚してしまいそ...

    • KKOがキモくて金のないおっさんの略だとしたら、 IKKOはなんだろ。勢いのあるキモいが金はあるおっさん?

  • 子持ちは歓迎です 女子にかぎります 年齢は10歳ぐらいがいいです

  • 1.プログラマーになる。 2.自分で婚活サービスやアプリを作り、集客する。 3.管理者権限で、自分の好きな相手と自分をマッチングさせてお見合いする。 4.あとは自分の実力次第だ! 諸...

  • 予測を立てて実行できるキモくて金のあるおっさん!!

  • 業者か

  • 二人の女性としか、お付き合いをした経験はありません。 はい解散

    • なんで。 40歳にもなって、人生で二人の女性と通算二年間しか付き合ったことないって、鷲崎健もびっくりの第二童貞じゃないか

  • 自分に非があるのが見た目だけなのだと言うような内容、本気度が感じられず自身の利己的な要求が滲み出てくる動機と活動報告……相手に歩み寄っていく雰囲気ゼロで気持ち悪い…… ...

    • 元増田に八つ当たりするな 元増田は比較的謙虚に受け止めてんじゃん。1/10000人 の奇跡なんて、早々起こらないから、心配しなくてもきっと独身で終了だよ。 BBAにも需要はあるから、...

  • https://anond.hatelabo.jp/20181110151336 初めまして。当方は20代の女性です。僭越ながらいくつか意見を言わせていただきたいと思います。 ・唐突でもぎこちなくてもいいのでさっさと誘った...

  • こんな業者としか思えないネタでもキモ中年とか言っときゃブクマが集まるんだな

  • キモくて金のないオッサンが婚活した文章が読みたくて開いたけど そんなもん誰も書くわけがないんだよな

  • 年齢、上限35歳で切る男多いので、36-7ぐらいまで広げて、そのかわり「子どもが絶対欲しい」っての打ち出してみては 身体年齢は個人差すごく大きい(30代半ばだと上下5歳分ぐらい...

  • ブスである以外に特に欠点がなさそうで人のいい良物件40代の増田が、同じ年代の独身女をスルーしようとしてることに、はてな腐羊水がご立腹です このままでは恨まれてしまうので、...

  • 40で最低一人は子供がほしいとか言ってるあたり将来のビジョンに不安しかないな 結婚して即妊娠しても子供が成人する時には定年って事実は見えてるんだろうか

    • 年収考えりゃなんとでもなるだろ

      • ならないよ あなたが理想の親であればあるほど子供から見てあなたと過ごせる時間は短い 自分の本能で子孫を残すことしか考えてない 生まれてくる子供のことを想っていない

        • それな 40過ぎて子供が欲しい、と言い出すのが遅すぎるし、その理由が「母親を喜ばせたいから」ってマザコンかよ。 自分自身が子供欲しい、と強く思っているならまだしも(それなら...

      • 年収で考えたらいかん 40は資産で考えなきゃならん年齢だ

    • もうじき70歳で働いている事が普通の時代が来るのに何言ってんだ

  • ・39歳男 ・高卒 ・身長は160cm台 ・年収200万程度のフリーター ・会話が上手いと言われる ・付き合った人数3人 ・周り化ら高い頻度でイケメンと言われる ・普段から女性からの視線が多...

    • だよな 結局顔 キモオタが必死に大学行って仕事頑張ってもイケメンフリーターとその子孫らの養分

    • 39まで売れ残ってた時点で大差ないで つーか39歳フリーターイケメンは無いと思う 中年で仕事や自信や稼ぎの無い男はすすける

    • 上4つで共感しかけたら下4つが真逆だった 顔も関係ないぞ

  •                                           anond:20181110151336

  •                                           anond:20181110151336

  • 40歳になってから「子供がほしいから35以下の女がいい」とか言い出すおっさんまじで気持ち悪い。 夢見がちとか現実見えてないって言ってる人は優しい。 気持ち悪いからネットだけに...

    • 芸能人なら普通 テレビの見過ぎ

    • そんなこと言ったら、40歳以上で結婚したいとかいってる女も気持ち悪い 子供も産めないし将来的に負担にしかならないのに、男の気持ちなんて考えてないよね 男に近づくのは止めて欲...

  • anond:20181110151336 理由は、名前や肩書を明らかにしてKKO(キモくて金のないおっさん)排除について言及してる奴を佐々木俊尚意外に知らない 他におる?

  • https://anond.hatelabo.jp/20181110151336を読んで書きたくなったので 彼女どころか女友達すらおらず異性と手をつないだ事も二人きりでどこかへ行ったこともない完全な童貞です 転職を期に出...

    • お店は吉野家とかサイゼリヤでいいよね。 幸楽苑や王将でもいい。 こんなんだから女は調子に乗るんだ。 anond:20181111063412

    • 頑張ってるなぁ cakesを購読してるんだけど、この連載はなかなかいいんじゃないかな? この連載が疑問の答えになるかわからんけど、損はしないと思う 「初デートの待ち合わせは20時」...

      • 友人がこれ読んでる〜って言ってきたら縁を切るのも検討するレベルでキメェな

      • 初回だけ読んだけど、当たり障りなく、当然のこと過ぎて金をだす価値を感じねぇ

    • これだけ会って続いたの1人、その1人も仕切るタイプに押し切られる形とは… 童貞の童貞たるを見る思いだ

      • マッチングアプリってないところに需要を作り出してるのでは?

    • 完全童貞の30歳男だけど10ヵ月マッチングアプリをやって出会いゼロだからこれもサクラ

      • これはリアル 業者はありえない 業者だとしたら競合他社の妨害工作

    • 元記事より読みやすいしリアリティある 年収が平均的、会った女性ごとに金額のマイナス表記してる感覚、活動は既に終えていて いい悪い含めた感想を言ってるところあたり 元記事は...

      • 適度に筆者の能力が低くて、精緻な文章ではない方が親近感を感じるのはしゃあないな

    • 800人とマッチングしねーよ 170cmあるからか?俺が165cmだからか知らんけど1000人にいいね送って10人とマッチングできたらいい方なんだが? スポーツ好きですとかスノボがどうたらとかロ...

    • まず800人とマッチング=女性から800いいねを貰ってて、その中から100人としかメッセージをやり取りせず厳選した選ばれし童貞www 即バレする嘘はダメだよ~

    • anond:20181111063412

    • 国家公務員23歳だけど会わない?

    • ええ話や

    • やればやるほど要求レベルがあがっていく、もっと良い人と出会えるかもと思いだらだら続けてしまった もう数年くらい前にエキサイトフレンズで婚活してたけど、この気持ち凄くわ...

    • ちょうどいい財布扱いされてるな

    • 28歳教師の人いいですね!夏休み、冬休み、春休み、 まとまったお休みがあり、公務員でなくても安定職種。 ただ、先生同士でのご結婚って多いのにマッチングとか珍しい感じあります...

      • もう誰でもいいから結婚して教師辞めたい人なのかもね。良かったじゃん増田。

    • ここ数日でマッチングアプリと呼ばれている婚活恋活アプリを利用した報告が多数挙がっているのを読んで、 最近仕事もプライベートも落ち着いてきたので、それとなく書いてみる。 ち...

    • マッチングアプリより現実の方がモテるんだけど

    • 業者の宣伝だなこりゃ 進めないと書いてるけど進めるメリットしか書いてない

    • ていうか、婚活あぷりなんですよね? 考えてみて?仕事から帰ったら、年代も出身地も何もかも違う赤の他人の異性がそこにいるんですよ? その方と一生、亡くなるまで一緒なんです...

    • 秘書問題を思い出した。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%98%E6%9B%B8%E5%95%8F%E9%A1%8C やればやるほど要求レベルがあがっていく、もっと良い人と出会えるかもと思いだらだら続けてしまった ...

    • どのアプリでアプリの使用料金はいくらか

    • 4〜5人目あたりから如実に経験値が付いてることがわかる。コミュ障はとりあえずこれで10人くらいと会えばいいんじゃないか?

    • マッチング数とか見ても写真写りはとりあえずイケメンなんだろうな。 逆にイケメンでMARCHなのに童貞とは…。大体の人一回しか会ってないのとMARCHでその年収というあたりガチのコミュ...

    • 対一のデートでトイレ行ってる間に勝手に会計済ませるようなキザで独りよがりな真似したら十中八九ドン引きされるよ ああいうのは後輩多めの飲み会とかで気を使わせないようにする...

      • 認知のゆがんだ女とばかりデートしてるんだね。尊敬・感謝の念を持てない可愛そうな女の子と。 デートでやると「めっちゃ距離開けられるてるやんあたし。てか上からな態度でなん...

      • キザというか、返しを見る手段かな レシート要求して無理やり金押し付けてくる女や、何も聞かない女は縁がない 「じゃあ、次はごちそうさせてください」とか「次の機会に」って人は...

    • 当方、婚活経由で結婚したアラフォーオッサン。 元増田と元々増田 https://anond.hatelabo.jp/20181111063412 に言いたいことがあるのだが、アプリは所詮恋活メイン、我々のような奴にこそちゃん...

    • 6番と7番は良さそうだけどな。 なんかヤリチンの人みたいに同じ店で毎回同じってやり方は良いよね。初対面に店選びって面倒増やしたくないし

      • 6番はメンヘラだぞやめとけやめとけ

      • メンヘラかどうかはもう少ししないと分からないでしょ。 ぶっちゃけ、ヤッて確証得たら逃げればいいし

    • はあちゅうの童貞いじりにキレてるくせに 童貞マウントしてるバカがブコメに結構いるな はてなのゴミってホント糞だわ

    • そんなに出逢えたのであれば、2人くらいはホテル行きたかった。自分なら。

      • 男女が2人で飲んだらホテルに誘うのが礼儀だよな。誘わなかったゆえに逃した魚もいる。

    • マッチングではなくいろんな女と飲みに行くのが目的と考えれば上出来だな

    • anond:20181111063412 男、30代後半、年収500万。 顔はフツメンだと思う。過去に彼女がいたこともある。 で、タップル誕生というアプリを使って、300人ほど「いいかも」を送った結果、相手も...

      • anond:20181113092815 この記事を読んで自分もタップルというのを入れてみたが、これ、普通にサクラいるだろ。 やっぱり全然いいかもされなくて、こないだようやくいいかもが1件されたん...

        • 昔試したことあるけど完全にサクラいるよね 無料会員の時はガンガンいいねくるもん

        • 大元記事の32歳童貞は、一体何のアプリを使ったんだ? 「世の中にはさほど高収入でもない32歳童貞でも女がガンガン釣れるアプリがあるに違いない」 って発想が、そもそも間違って...

      • どーでもいいけど、そういうアプリで、写真とか見れますかね~って言ったら、 相手: 15:32「はい、写真出しました」 15:32「はい、消しますね」 自分 15:32「え、見れませんよ~汗」 相...

    • 既婚おっさんは、風俗で本番狙った方がコスパ良さそう。というのが分かった。ありがとう(笑)

    • 最初の-5000円、-4000円、-10000円と続いたからてっきり 相手に使った金額だと思ったら合計の金額だったのか   次絶対無いと思っても20代前半の女の子に割り勘はねーわ… しかも合わせて...

    • https://anond.hatelabo.jp/20181111063412を読んで書いてみた 半年ほど前に2年弱付き合った彼女と別れたのを機にお一人様生活を楽しんでいたつもりだったが、やっぱりなんだか寂しい。元カノと...

    • ではここで現実を見てみましょう。 これを読んで自分も出会えると思っちゃった増田くん達は目を覚ますように。 https://anond.hatelabo.jp/20181208022115

    • 7人目を読んでいい人なんだなと思って笑ってしまった。(あまりモテない)女側も、マッチングアプリであった人とのその後って難しいなって思ってます。私個人としては奢って当たり...

  • 申し訳ないけど、(ハゲ+ブサイク)×アトピー体質は顔面偏差値30だよ。前提が間違ってる。

  • 馬鹿だなあ、君のようなタイプの人には一番適さないシステムに頼るなんて。 心理的な気安さを求めて最終的な成功率を見ない振りをするなんて愚かすぎる。 あ、ゼクシィのステマで...

    • 結婚相談所って、登録人数が最大手でも全国に数万人程度で 関東圏限定で、34歳以下って条件設定すると1000人も対象の女性がいない。 1000人中、結婚対象にならない女性を排除したらど...

  • 当たり前の話だけど、会ってからが勝負やで オレは最初、チャラい男友達を作るところから始めた いわゆるナンパ野郎だね 男には全く興味ないナンパ野郎も多いけど、友達になれるナ...

  • 婚活アプリ使ってるけどシステムの敗北感半端ねえわ 男は大量のいいねしなきゃ相手にされず 女は大量のいいねをさばいて見つけなきゃいけない どっちも疲弊してまともに相手を見つ...

    • そうなんだが結婚相談所って、登録人数が最大手でも全国に数万人程度で 関東圏限定で、34歳以下って条件設定すると1000人も対象の女性がいない 殆どのボリュームゾーンは30代後半で、...

  • 仮説で確率を考えながら具体的に数字目標をだしているところがほんとにいいと思いました!

  • 42で子供ができたおっさんですが、ほんと早いほうがいいです! どんどん体力か落ちます 子供の夜泣きで睡眠不足になったら、ダメージがなかなか回復しません 出来ちゃった婚を目指す...

  • 頑張れ!続報待ってるぞ!!!

  • ほとんどの女性は小さい頃から男性に愛される努力をしているから、見た目を含めて女性に愛される努力しない男性はアウトオブ眼中になりやすいと思う。 とにかく写真映えするように...

    • ほとんどの女性は小さい頃から男性に愛される努力をしている ええええっ!マジで??? 齢40にして驚いたババア増田。そういうことやってんのは水商売とか適性ありそうな1割くらい...

      • これって、いわゆる「自分は努力しなくても男性に愛される女性です」アピールですよね? すごいなぁ…。 マウンティングって知ってますかね…。

  • シングルマザーは子作りが絶対条件の男性は避けがちだと思う。実施と継子を差別されるのでは?という懸念があるから。 共働き希望の女性は相手の年収にはそこまでこだわらない(む...

  • 年収540万円の共働き希望アラサーですが、こうゆう人と33歳のときにお見合いしたことがあります。 仲人さんに頭下げられたから行きましたが、本当に苦痛でした…。 世代間ギャップが...

    • 自分から会話を盛り上げる努力もしないで被害者ぶるなカス

    • 30代前半って崖っぷちギリギリ片足棺桶状態ですやん なにが恋愛を求めるだよ、もっと危機感持てよ

      • そもそもゼクシィ利用してんのに恋愛を求める女、の地点で地雷だろ。

    • 楽しませてもらうつもりの30代BBAってヤベエな そんな態度が許されるのはせいぜい女子大生のうちなのに

  • なんでゼクシィ縁結びにしたのか気になる。出会いたいなら複数の婚活サイトにするのが普通じゃない? 婚活サイトでも年齢層違うし全体的に性格も変わるから。

    • 婚活に慣れる為に10000人いいね計画の走りとして1000人分のいいねを消費して次に行く、と元増田は書いてるな 同時に幾つもやるとゼロから失敗をフィードバックして始められないからっ...

  • 34歳までと、36歳より上の女性の意見がぱっくり割れたブコメ蘭 これを見る限り、35歳未満をターゲットに定めた増田は正しいと言わざるを得ない 同世代の女をうっかり拾って、ブコメの...

  • 30後半で子供欲しさに婚活焦る女性多いし、KKOぐらいのスペックならあっさり結婚決まりそう。子供第一なら、精子が元気である証拠の準備しておいたほうがいいかもね。40歳だと妊活で...

  • 20代で結婚、子供2人持ちのアラフォー男です。 会社員。 文面見ると凄く理系っぽいなと思いました。僕とは真逆。 現状をきちんと分析できている(全てが合っているのかどうかは別と...

  • 40代のKKOが必死に婚活アプリを一か月間使ってみた結果 https://anond.hatelabo.jp/20181110151336 元増田の対象になる30代前半女だけど、嫌だと思った部分を書く 賛否両論ついてたけども個人的に...

    • なぜ偉そうに品評しちゃってるのか本気でワカラン

    • わかる。 こうゆう40代男性が結構いるけど、お金があるんだから海外で自分の子どもを産んでくれる女性を探した方がいいと思った。 精子提供するとか。 無料で出産させようとするから...

    • 2度付き合ったが相手の浮気で別れて女自体に不信感持ってるんだから、幸せな夫婦生活なんて幻想持つの無理だと思うよ

      • その2度の失恋をこれから出会う女性は全く知らないわけで、そんな過去をいきなり背負わされても…ってなるよ。 今、目の前にいる女性に真摯になって欲しい

        • たしかにそれは正論ですが、もうタイムリミットが迫ってる人には意味の無い部類のやつですね

          • 『意味のない部類』と切り捨てている壁を乗り越えないと、女性に逃げられるというね。。。拗らせを放っておくと、傷広がるよ〜

            • 切り捨てられる対象の人に何を言われても何も響かないですよ

    • 一言、気持ち悪い、以外の感想がないw

    • なんでアラフォーBBAが30代前半を詐称するの? 30代前半の女なら、何か問題がなければ子供を作れる訳で、子供を作る事を前提にされても「頑張りましょう」って思うだけなんだけどね ...

    • 自分は、この女性の書き込みを興味深く拝見させて頂きました。男性視点からではなかなか見えない部分を記載して下さっているので『はぁ〜なるほど』という所ばかりでした。勿論、...

      • >勿論、一般論化するのは危険ですけど 完全に私個人の感想でしかないので、無視しても全く大丈夫です 自分の幸せは自分が決めるしかないし。 元増田さん、物腰が柔らかいし、一...

    • 元増田の追記部分にあった、 ただ優先度が、結婚して子供を持つ>独身>>子供を持たない結婚 なだけです。 いきなりだけど、これは本気でねぇわ。って思いました。 子...

      • 自分>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> こんなの世界人類全員がそうじゃん 何でもと増田だけ言...

    • 上から目線で論評する気持ち悪い人ばっかだな。

    • 女性代表さまのコメント参考になりますです

    • 誰もお前の意見なんか求めてないぞ

      • 日記に意見を書いちゃ駄目なのか 斬新な意見だな

        • 明らかに「女子であるワタクシの意見をありがたく受け止めろ」的な文体は日記とはいえないな

    • 性格の悪さがにじみ出ているな。 勝手にこうだと決めつけて、だからこいつは無理って論調、頭悪いな。 そんなのも分からずに一方的に叩こうとしているうちは結婚できるわけないわ。

  • 今2歳ですが、ほんと子供かわいいですよ 早く出来るといいですね

  • おつかれさま,同情するよ. 自然な定量解析にセンスを感じたけど,人間を見る目が甘いなって思った. 経験不足が祟って 人が良すぎ,相手の言葉を真に受けすぎ. 婚活における本音...

  • 日本人は敗戦国の負け犬のままでいいのか?     全員実力をつけろ!       最高の天才になれ!                                      ...

  • 32歳女です。 私自身、両親が38歳35歳の時の子供なのであまり高齢を気にしない、清潔感顔も気にしないタイプ、かつ技術屋っぽい思考の仕方が個人的にすごく好きなので私だったら個人...

  • 気持ち悪い。勝手にやれって感じ。 生まれるとしてもこの人の家庭に生まれるお子が気の毒。 まぁおきばりやす。 あなたの理想や希望はどーでもいいです。 なんでこんなところにか...

  • https://anond.hatelabo.jp/20181110151336 https://anond.hatelabo.jp/20181111063412    当方、婚活経由で結婚したアラフォーオッサン。 元増田と元々増田に言いたいことがあるのだが、アプリは所詮恋活メ...

  • https://anond.hatelabo.jp/20181110151336 https://anond.hatelabo.jp/20181111063412 バツイチ子持ちの私もいち、サンプル語りをしよう ■再婚(婚活)の動機・目的 バツイチ子持ち女の市場価値を知りたい/...

    • 無計画中出し社会不適合者は爆サイにいってくれ

    • ・女/身長と体重は平均/顔は羽賀研二→吹いたw ・女性の待ち合わせは交番前が良いよ →これは怖すぎ 筋トレよりウォーキングとかの方が風邪引きづらくなるのでは?

    • 一人で生きていけるから退会って勿体ないと思ったが、婚活アプリは結婚したい人ばかりくるからダメか 俺は子育てもひと段落した40代で、セフレ探ししてるけど、相手はだいたいもう...

      • お互いにお疲れ様です 確かに性欲はどうしたらいいかとは思うが、そこは性別によってリスクも違うのでとりあえず筋トレで発散します

    • 茶屋ってなに?

    • こんなクソババアでも簡単に出会えるし、男と違って無料だからいつでも退会できる 男は3か月8800円 ああ素晴らしきかな男女平等~~~~~~~~~~

    • ベンチ200kgのリアルモンクだけど、俺ならワンパンでつぶせるが?

    • https://anond.hatelabo.jp/20181112114914 さらに後出しごめんね。私の昔の記事どうぞ。フェイク混ぜすぎたけど今はもっと年収あるよ。養護施設に募金と外人なのは本当。あれから縁あって再婚...

      • 養護老人ホームへの寄付だって?

      • 顔真っ赤になってそうって時代遅れの煽りだよなと思うけど 顔真っ赤になってそう

      • なにがしたかったんだ? 再婚出来たけど再婚出来てない事にして需要あるか増田に書いてたの? なんか引くわー…

      • 40中卒バツイチ子持ち 希望は年収自分以上(700万以上)、子持ちの私以上の家事能力希望 とその古い増田の条件全然違うが 条件変えたり後出ししまくればそりゃ結果は変わるでしょ ニ...

        • 結婚できたから需要はあった!って言うなら別に無職老人とかでもたまたま出会いがあって結婚とかあるからな 一般論で需要あるかどうかの話と関係無い

  • 売春婦と結婚したい人は少ないのでチャンスあり!?(俺はノーサンキュー) AV販売停止、8カ月で「1635本」…申請理由「出演強要」は6人、顔バレが最多 - 弁護士ドットコム http://b.haten...

  • 年の瀬や 水の流れと 人の身は 明日待たるる 匿名ダイアリー ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 増田文学100選 3435 2018/06/17 02:57 おもしろ 2 Wi-...

    • https://anond.hatelabo.jp/20181209010339 タレコミ系とか長文だらけやぞ。

    • あとで読む。 今年のまとめ、良くぞ作ってくれました。 あざーっす

    • ギリギリ載らなかった なぜかちょっと悔しい たぶん期待してしまったせいだな 期待はほんと毒だ

    • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

    • 幾山河越えさり行かば 寂しさのはてなむ国ぞ 今日も増田はゆく  若山牧水 今年まとめた増田ランキングを増田神社に奉納させて頂き、今年の増田納めとさせていただきます。 ...

    • 自分用まとめ。今年は力作が多かったけど、飛び抜けてヘンテコな増田は少なかった印象。 俺的増田大賞2018は、「妹のゴミ部屋を掃除した」に進呈。 01/31 さようなら時天空 anond:2018013...

  • 40代のKKOが必死に婚活アプリを一か月間使ってみた結果 https://anond.hatelabo.jp/20181110151336

    • 2ヶ月経ったし察した方が…。

      • 半年たって人気再燃してるようだけど続報って・・・   っていうか増田は年単位で古いバズ増田をいきなり最下段でリコメンドしてくるのそろそろやめろよ・・・

  • 今年26歳彼女いない歴=の僕はそっと画面を閉じた

    • 俺が初カノ出来たのは27の時で、結婚も出来たから心配するな

  • 心と心のつながりに代わって、現代ではお金が人と人のつながりになっている。 結婚はコスパが悪いから、お金で遊ぶことを選ぶ。 結婚したい人は国際結婚が現実的解決策?     ...

  • 現実はみていますよ。見た結果、絶対に結婚が出来るとは思ってません。むしろ高い確率で生涯独身という結論になりそうだ、というのは上記の通りです。夢見がちというか奇跡待ち...

  • 見た感じ自己分析もできているし、戦略立ててやってるからいけそうにも思うけどな。 年齢は下だけど同じように顔面コンプこじらせてた俺も一念発起して縁結び使って結婚した。 ア...

  • 夏が待ち遠しくて、増田のカルマ ランク タイトル ブクマ数 日付 カテゴリ 1 自走式彼女 2049 2017/09/07 16:42 暮らし 2 なんか結婚できた 1932 2017/08/30 10:34 暮ら...

    • ドラゴンうんち

    • 適当に、ブクマ数順に検索したものを並べただけのものに、どの程度の価値があるかというと少し疑問だな。 こういうの見ると、しっきーメソッドって一つ一つにコメントつけていた分...

    • 個人的には、「ブクマ数は全然だけど、オススメの増田記事」とかの方が興味あるかなあ。 サクラが数名ブクマつけるだけで注目エントリに行くか、有名なブクマカが真っ先に目をつけ...

    • イイハナシダナ…(全国の中高生に読ませた)

  • 現代って親がいないほうがアドバンテージなのでは?若いころに親を亡くすとか。 婚活市場に於いて親の存在や年齢は不良債権パラメータなので、それが無いというのはかなりの市場価...

  • 今更だけど、 婚活の動機 先日、敬老の日に両親および親族と連れ立って食事に行った際の事。母が姪っ子に向かって「叔父ちゃんが死んだら、じいちゃん、ばあちゃんと同じ墓に入れ...

  • 戦略としては悪くないように見える。3つ気になったのは ・シングルマザーを歓迎していること ・35歳未満を対象としていること ・子供が欲しいと思っていること をプロフィールに書い...

  • 40歳で1000万なら「働かなくていい、俺が養う」って言えるんじゃないのか 専業主婦させてやれるなら20代でも捕まえられるんじゃないのか 増田では不人気だが「金のある男が若くて顔の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん