2018-11-02

anond:20181102172027

なぜネットでは左翼デフォなの?

左翼リテラシーの無い頭悪そうなのそこらへんにいるのに。

記事への反応 -
  • 「ネット左翼」とは言われないね。 いないわけじゃないよね。 むしろそこらへんにいるよね。 でも言われないよね。ネット左翼って。 なんでだろ。

    • 左翼がデフォだったから。

      • なぜネットでは左翼がデフォなの? 左翼もリテラシーの無い頭悪そうなのそこらへんにいるのに。

        • ネットだけじゃなくて社会全体で左翼がデフォだったんだよ。

          • でも今選挙で強いのは右翼ってか保守ってかナショナリズムっぽくない? 世界的に。 何があったんだろう?

        • 横だけど、インターネッツやコンピュータを開発したアメリカの人達がそもそも左翼だった だから昔のインターネッツは平等やシェアが当たり前だったのでフリーソフトやオープンソー...

        • ネットという文化自体が左翼が作ったものだから

    • もともとネットがリベラルでハイソなインテリの人達のものだったから

    • 明らかにネットの外で活動してる人も「ネット右翼」と言われるので、むしろネットをつけて呼ぶ人の方が雑なのでは?

    • それはネット右翼というレッテルが、左翼っていう異常者が普通の人である右翼を特殊な人だと言い張るために作られた言葉だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん