2018-10-30

anond:20181030194838

からといって日本世界と比べて駄目だ系の番組が増えたら良いという気もしないのだが

記事への反応 -
  • おかしくないか?

    • だからといって日本は世界と比べて駄目だ系の番組が増えたら良いという気もしないのだが

      • 「このレストランの料理は辛すぎる」に「甘すぎても良くないだろ」って返すの狂人。

    • まだテレビなんか見てるの?

    • でもカップ麺を発明したのって日本人なんでしょ? やっぱ日本すげえよ! でも日本じゃなくて発明した人が凄いのか なんで勝手に日本全体って広げちゃったんだろう俺 凄い人の仲間に...

    • 昔から多いよ ただ、昔は本当に先進国中の先進国だったから 今になって思えは欧米からは「経済猿が調子に乗ってるな」って感じだったかもしれんが

    • 昔からその手の番組はあった 『プロジェクトX』とかもそうだろ 最近は、ひねらなくなっただけ

      • いや、今は露骨に増えてるよ 100均すごいとか、海外の人に日本見てすごい!って言わせるとか、 海外にいる日本人偉いすごい!とか。

        • 10年前かそれより前に開発されたものを未だにウリにするしかないのか…と、そんな日本社会へ焦りを感じるばかり。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん