2018-10-25

anond:20181025135759

そんなもん、やりたいお前が助けてろ。

俺は知らん。俺らを巻き込むな偽善者クズが。

記事への反応 -
  • どの辺が擁護できるの? 「可愛いミスでちゅね~、よちよち~。俺は心広いから許してあげる!」って精神じゃないの? それとも、税金払ってない系?

    • 擁護したいとかじゃなくて、「バカだろうがなんだろうが国家は国民を助けるべき」という原則論だろ。

      • 国ってそういう立場じゃねぇだろ。 「ルールに従っているもの」「ルールにそむくもの」 どちらを助けるかっていわれたら前者に決まってんだろ。 こいつの行動は「ルールに従ってい...

        • なんでいきなり二者択一を想定してんだよ。 どっちも助けるんだぞ。

          • そんなもん、やりたいお前が助けてろ。 俺は知らん。俺らを巻き込むな偽善者のクズが。

            • おまえは知らんでいいが、国家はそのように動いてるんだぞ。

    • 「ここは地雷が埋まってます!来ないでください!」って書いてあるのに 自ら進んで入っていったら自業自得だよな? 埋めた奴が悪いって話か?警告無視した馬鹿が悪いだろ。 他者に...

      • 別に日本は助けてないから感謝の気持ちは無くていいけど、迷惑かけたって謝罪は欲しいよね。 しばらく日本語使ってないから言葉が出ないみたいな言い訳は少々聞き苦しい。

        • 外務省とかが動いて助けようとはしてたんじゃない?

        • 最終的に日本がカタールに金を払うんだったら助けることになるから そうなったら全負債負ってほしいわ。

    • 自ら勝手に行動し、日本の害にしかならない行動を取るやつを 全て「私が守ります」なんてやってらんねぇよ。ママにだけ甘えてろカス

      • 「俺はこんな奴気に食わないから救いたくないもん!」なんて言うほうがよっぽど甘ったれてるんだがな。

        • いやいやいやいや、 延々足引っ張り、反省の色も見せないようなやつを助ける筋合いはないね。 「俺はこんな奴気に食わないから救いたくないもん!」なんて言うほうがよっぽど甘っ...

        • いやいやいやいや、 延々足引っ張り、反省の色も見せないようなやつを助ける筋合いはないね。 「俺はこんな奴気に食わないから救いたくないもん!」なんて言うほうがよっぽど甘っ...

          • 「日本でそんなことしてみろ」もなにも、現実にいま日本政府はそんなことしてるんだっての。

    • シンパの皆さんにとっては逆に日本に金と手間をかけさせたことこそが喜ばしいんでしょ

    • 「その地域がどのくらい危険か分かってるのもジャーナリストが取材して報道してくれたおかげだろ」というのは定番の反論だな。

      • ジャーナリスト以外は取材しちゃいけないルールとかありそうw

        • え、何のルール? たとえば「(兵士ではなく)NGOやジャーナリストなら」という条件で取材を受けることはあるけど、そういう話じゃないよね? まさか新聞記者と今回のようなジャーナ...

          • 新聞記者ってジャーナリストの一種でしょ?

            • ジャーナリストは「自称」でいけるけど、 新聞記者は所属してないと

          • 大辞林では ジャーナリスト [4] 【journalist】 新聞・雑誌などの編集者・記者などの総称。 って書いてるけどお前の中では別物なの?

            • というイチャモンがつくだろうことを予測して「今回のような」とわざわざ書いたわけだけど。

              • 「今回のような」というのが何を指しているのか具体的な説明がない時点でアホが書いた文章とわかる

                • 横だが今回のようなが何を指してるのか理解できないのは流石に馬鹿すぎでしょ

                • 「今回のような」というのが何を指しているのか具体的に分からない時点でアホとわかる

          • 新聞記者の取材は受けないけどジャーナリスト(笑)なら取材を受ける層がいるってこと?

            • じゃなくて「フリーのジャーナリストに日本の記者クラブのようなルールがあると想定してるのか?」という疑問。

    • 望まない解放のされ方に甘んじさせたチキン国家の政府が悪い、みたいな?

      • 解放してもらっといて何言ってんだかな。 これで日本が金払ったら本当に最悪だ。 俺らの金が、そんな自分勝手な行動した奴の為に消えると思ったらほんと助けないほうが良かったって...

    • 「自己責任で行くんだから、口も手も出すな!」 と暴言吐いて「チキン国家!」とまで日本を罵った安田 あれ、自己責任で行くって安田自身が言ったんじゃん。 国が金を払う必要...

      • 自分で言ったことは守らないとなぁ? 日本に金貸してもらうなんて無理むーりww

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん