2018-10-18

anond:20181018131354

でも別にヒロイン日本人にはなってなくない?

スコットランド人であることはそのままだったよね?

記事への反応 -
  • インスタントラーメン開発した安藤百福って台湾出身の人だよね? 途中で日本国籍取得したから日本人だけど。 Twitter検索したらなんかドラマ中で一切台湾人であることに触れてないよ...

    • まっさんが完全にフィクション仕立てだった件について

      • でも別にヒロインが日本人にはなってなくない? スコットランド人であることはそのままだったよね?

        • そうだけどサントリーの話とか結構めちゃくちゃいじってたじゃん。 だから史実に忠実を期待するなって。別増田が言うように大河じゃないんだから。

          • つーかあくまで「モデル」ってだけで、忠実さを売りにした歴史ドラマじゃないよね。 わろてんかもいじりまくってたし。

            • んでもって稀に「まれ」みたいなトンデモが出てくるというw

    • 大河ドラマかなんかと勘違いしてない?

    • まだ戦中だし、台湾は日本のいち地方でそれほど問題ない。もう少しして日本が台湾の領有を放棄したらなにかあるだろ(なにかあるとは思ってない)。

    • そこは完全にフィクションとして、台湾人という設定は無くなっているみたい。残してもNHKが好きそうな話になりそうなんだけど。避けたのは、中国受けが悪くなるのがイヤだった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん