2018-10-18

anond:20181018102416

まーそこは人に依りけりだけれど、linusとかはその辺無駄からと棄てるよな。

ワイとかは無駄があっても大切だと思うからtypescript好きなんやが。

記事への反応 -
  • そもそも侍エンジニア塾は無駄にでかい女が笑ってるヘッダー画像からして 無駄なものと重いものが大嫌いな技術者というものを理解してない 内容以前に論外

    • Microsoft「コーディング量とかは圧倒的に多くなりますし別に機能的に上位互換ってわけでもないんですが、JS書くならTypeScriptをおススメしますよ」

      • TSのことを「JSと大差ないのに記述量だけ多くなる言語」みたいに思ってるのかな。

        • 大差ないってかJSで出来ないことはTSで出来ないからな。 実際のコード記述量がJSよりTSの方が多くなるのは覆せないだろ。(デコレータとかも使えるから必ずしもそうとは言えんが)

          • すこしタイプ量が減るのと引き換えに、静的型チェック捨てるとかありえない感じ。

            • まーそこは人に依りけりだけれど、linusとかはその辺無駄だからと棄てるよな。 ワイとかは無駄があっても大切だと思うからtypescript好きなんやが。

          • 今はコードを書く苦労がIDEの支援によって軽減されている。 MS製のVisual Studio Codeを使えば、MS言語のTypeScriptも苦労せずに済む。   http://www.atmarkit.co.jp/news/200711/07/techday.html 「Emacsは30年前...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん